PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

   kabuのビビリ話&作ってみたの☆


みなさん、連休は楽しみましたか?
今も渋滞に捕まっちゃてる方もいるかな?

連休明けはちょっとシンドイけど、また2日したらまたお休みですよ410
明日、あさってとがんばってね!


さて、我が家は連休最後の今日も変わらず、いつもの公園に・・・

DSCN8811-2.jpg 


彼岸花がいっぱい咲いていました。

こないだ小さい向日葵の写真を撮った時には全然咲いてなかったのにね

DSCN8817-2.jpg 

ちゃんと咲く時季をしってるんですね~。


昨日も今日も公園は静か~。昨日はルーキー君やまめた君、クレゥワちゃんと
逢えたけど、今日はほんとに誰にも逢わなかったの・・・。

なんで早めに出て、またアッチの路地、コッチの路地とブラブラ・・・。
おうちの近くまで帰って来たところで、またちょっとkabuのビビリが・・・


さほど高くないブロックをまたいで、反対側にかーちゃんだけいます。
「おいで~」って言ってるんだけど・・・・

DSCN8824-2.jpg 

暫し、このポーズのまま固まって動かないkabu

そのままどうするか見てると・・

DSCN8823-2.jpg 

両側のブロックを念入りにくんくんして、ようやくピョンと飛び越えてきました356

いや~、ほんとに・・・ビビリやなぁ。またいでも通れるぐらい低いのに・・。

まあ、かーちゃんも予想してた行動けどね~408

 

++++++++++++++++++++++++++++


今日、仕事がゆっくりしてたんで、作ってみました~!

P1030199-2.jpg 

 

チロルチョコは本物ですよ。大きさ比較の為並べてみたの。

カップケーキのカップはペットボトルの蓋。

トッピングは 以前、はまってたビーズで使ってた残りを利用しました。

ドーナツもケーキもトッピングのバランスがイマイチですね~。393

初めての作品なんで、まあしょうがないかぁ~。

上達のしがいがある!と思うことにしときまちゅ~。

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 19:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
ほんと、ちゃんと時期になると彼岸花って咲くのよね。
自然ってスゴイですよね(☆∩艸∩)

Kabu君、ビビってるね。
家のミルもビビりだけど、予想通りの行動だと笑っちゃうよね。

あら~、ママさん上手じゃないの。
どこが変なの?上手いよ~(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2009/09/24 09:31 | URL |

Kabuままさんへ

Kabuちゃんビビリが可愛い~
男の子って優しいからどっちかというとビビリ君が多いみたいよ(^m^ )クスッ
か~ちゃん、すごいやんw(゚ロ゚)w
これか~ちゃんが作ったデコケーキなの?
ペットボトルの蓋集めておくから桃ママにも作って~~~
めっちゃ上手v-426
ソフトなんて本物みたいやん。
ドーナツにストラップすけると、携帯ストラップになるかもよん。
ミスド食べたくなったわv-411

| 桃のママ | 2009/09/24 09:53 | URL | ≫ EDIT

kabu君、ビビッてますね~
仕方ありません。
骨折した記憶が残っているんでしょうか??無敵のショーンも階段とか少し高い段差は無理なんです。
完全拒否です!!

ケーキとかドーナツ本物かと思いました(;^_^A
とってもおいしそう♪
食べたいな~

| つくション | 2009/09/24 10:32 | URL |

美味しそう~

ミニミニデザート食べちゃいたいぐらい、美味しそうに出来てますね♪^^
私も作るの好きなんですが、はまると他の事がほったらかしになるので
我慢してます^^;
彼岸花、活き活きしててとっても綺麗ですね~。
水滴の付いてる写真が、とくに気に入りました^^
それから、リックの写真載せて下さってありがとうございますm(_)m
この間、久々にお会いできましたね♪
最近は、主人が行ってくれるので、なかなか会う機会がないですが^^;
またお会いできる日を楽しみにしています。

| リックのかあちゃん | 2009/09/24 14:30 | URL | ≫ EDIT

長かったような連休でしたがあっというまに終わってしまいました。
kabuままさんちはお休みなしですか?
うちの近所も静かでしたよ!

彼岸花とってもきれいね♪
鮮やかな色ですね、水滴が撮ってもきれいだわ!

kabu君は怖がりなの?
慎重なのね・・・
わざわざそんな狭いところ通らなくてもいいよね♪

デコスイーツ、すごくかわいいじゃないですか?
美味しそうだわ!
初作品なのに・・・ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

| nanaco | 2009/09/24 19:50 | URL |

ミルパパママさんへ

ほんの一週間前には全然気が付かなかったのにね~。
温暖化が進んでも自然って頑張ってくれてるんですよね。
これ以上、壊したくないもんです。日本に四季が無くなったら悲しいもん。

ほんとにひく~い囲いなのよ~。v-356
しばらく考えて決死の思いで飛んできました。(笑)あは・・あはは~

写真だと実際より良く見えるわあ。もちろん、加工して
ちょっとでも良く見えるようにしてるんだけどさ!(笑)
近づいてよくよく見ると・・・・v-388
きゃー!アップはダメよ~~!ってな感じですわ~。

| kabuまま | 2009/09/24 22:12 | URL |

桃のままさんへ

えー、可愛い??面白いとは思うけどさ~。

今さ、フェルトスイーツとかも流行ってるでしょ?
きっとあれよりはチクチクしない分、簡単だと思うよ。
型にポコっとはめて、ホイップ用のシリコンをギュ~っと絞って
トッピングをチョチョっと乗せるだけだもん。

最終的にはストラップにする予定なんだよv-344

今度は「ボンデリング」でも作ろうかな?(笑)

| kabuまま | 2009/09/24 22:24 | URL |

つくションさんへ

> 骨折した記憶が残っているんでしょうか
多分、そのせいもあるとは思うんですが・・・
それにしてもビビリ過ぎじゃないですかぁ~v-408
ショーン君、以外やわ!!v-405アジリティとか得意かと思ってた!

優しいお言葉・・・有難うございます。。うるうる
そのお言葉励みに暫らく頑張ってみま~す!(暫らくかよ!)

| kabuまま | 2009/09/24 22:29 | URL |

りっくのかあちゃんさんへ

> 私も作るの好きなんですが、はまると他の事がほったらかしになるので
そう!そうなんです!!以前ビーズしてた時がそんな感じでした。
完成するまで止めれなくって夜更かししてしまったり・・・。
これは粘土を乾かす時間がいるので実際に作る時間は短いの。
その点はやり過ぎにならなくて良いかな?

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  リック君の写真、これしか
撮れてなくて・・・。全然、予想外の時に予想外の場所で
逢えたんで、なんか慌てちゃって~~っと言い訳するかーちゃん・・v-408
ご一家お揃いの時に出会えるなんて思ってなかったんで
嬉しかったです!v-411

これから気温の変化も大きくなるし、インフルエンザも
大流行の兆しだし・・お体大事にして下さいね。
また、バッタリ!逢える時、かーちゃんも楽しみにしています♪

| kabuまま | 2009/09/24 22:40 | URL |

nanacoさんへ

この連休は菜々ちゃんのお誕生日なんかもあって
楽しいお休みになったんじゃないですか?
うち?もちろんお休みなしですよ。今度の月曜日が2週間ぶりのお休みです!
どうも・・・雨模様らしいけど・・・。ショボ~~ンv-394

彼岸花、雨上がりに遭遇してちょっとラッキーだったかも(´∀`*)ウフフ

kabuね、最終的には、この狭いところをピョンしてきたんだけど
それまでにメッチャ考えてましたよ~。v-408

実際作ってみて判った事・・・。
本物のスイーツをいっぱい見た方が良い!!
かーちゃんほとんどケーキ屋さんとか行かないもんで
イマイチイメージが湧いてこないのよぉ。

今度のお休みにデパ地下にでも行って
今時スイーツ見てこようかなって思ってます。

| kabuまま | 2009/09/24 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/421-c558d60f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT