PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   なんとか復っ活!& やったぜ!(≧∇≦)b


プチ('-'*)オヒサ♪ですぅ。10月になっちゃいましたねぇ。408

コメントのお返事なんですが・・・日にちが経っちゃってなんか
今頃?って感じですよね~。すいません!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

先日、「あわび」を頂いたお客様が先週末に来て下さいました。
お話を伺うと、いつも魚釣りのついでに獲って帰られるそうです。

しょっちゅうなので、ご家族は「さざえ」にも「あわび」にも
飽きてらっしゃるんですって405
(あ~~!もう!↑この絵文字の一覧が開くのもメッチャ時間かかるぅ~359

頂いた日もみんな「あわびよりラーメン食べたいわあ」と云う事で
マッシュ君ちで外食したんですって。ププッ ( ̄m ̄*)

余ったらいつでも引き取りますよ!って言っておきました。411


++++++++++++++++++++++++++


PC・・・ネットがブチブチ切れるのは無くなったんですが、重い!( >Д<;)
溜めてた写真もCDに移したんだけどなあ・・。

マリー&ベルママさんが言ってる様に「埃」が溜まってるのか??

桃のママさんが言ってるようにeoのバージョンアップ直後から
おかしくなったんですよね~。

かーちゃん的にはバージョンダウンって感じです・・388

ネットの立ち上がりも遅い遅い!!
そろそろ新しいPCが必要なのかな?


+++++++++++++++++++++++++


そんな感じでちょっと凹み気味なかーちゃんですが
今日、ちょっと嬉しい事がありました!

雨だったので、お散歩もうちの周りを一周しただけで帰って来て
すぐにフィラリアのお薬とフロントラインを頂きに病院に行きました。

kabuも一緒です。体重がお薬の大きさが変わる微妙なラインを
行ったり来たりしてるんで、毎回体重を測ってもらっています。

待ち時間中のkabu。DSCN8880.jpg 

おしっぽ格納です・・。あはは~408

昨日病院がお休みだったので結構混んでました。
40分位待って診察室でまず体重を測ります。

先生が「あれ?もう一回測りますね~」って言って
一度リセットしてもう一度測ってくれました。

先生「凄い!7.1kgや!」だって!

やった~~~!!嬉しい~~!!

kabu、頑張ったかいがあったね!なかなか落ちなかった200g。
それが、なんと300gも減ったのよ。

先生曰く「後、もう少し減らしてもいいぐらい」だそうです。理想は6.9kg

これ以上、ご飯を減らすのは可哀想なんで、もう少し
身体を動かさないといけません。

そういえば、お家の中で以前ほどバタバタする事なくなったもんなあ~。
お出掛けの準備も終わるまでジッと待つようになったし
少々の音なら反応しなくなったし。

落ち着いてくれるのは嬉しいけど、そう云う小さい事が
積み重なって体重増加になるそうです。

ということは・・・お散歩時間を増やさないといけないって事?

394か、かーちゃん、がんばります・・。とーちゃんには期待できないもん・・。
もっと早起き・・・出来るかなぁ~~356

P1030332-2.jpg 

可愛い我が子の為、頑張ってや!かーちゃん!        by   kabu

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何とかPC復活しましたか。良かったです。
ウチもPCヤバイって父ちゃんが言ってます。
私的には大丈夫なんですが・・・
大体PCの寿命って何年???っていつも思います。

kabu君少し痩せたんですね。
ショーンも去勢手術をしてからガッツリ食べるようになってミルミル300g太りましたよ。
4キロが許容範囲と病院で言われました。
予断ですが、あまり動かないつくしは1キロ痩せたんですよ!!
2年かかりましたが(^^;;

| つくション | 2009/10/02 18:39 | URL |

Kabuままさんへ

か~ちゃんお帰り~
っていいながらもまだv-437両手をあげて喜べない状態みたいね。
ほんと何がバージョンアップや~っていいたいよね。
それにしてもあわびにさざえが飽きたなんて言ってみたいセリフやわ~v-411

Kabuちゃん減量大成功やね。オヤツも2個を1個って公園でも我慢してたもんね。
よかったね。
ね~か~ちゃん、桃ママの体重管理もして~~
一にお散歩、二に運動って動けば動くだけお腹が減るし
我慢できへんわv-388
それにしても今日は一日雨やね。
明日からまた週末限定で晴れるらしいけど、秋の天気って続かないね。
Kabuちゃんも家で退屈モードしてるんだろうな~
桃ちゃんも寝てばかりです

質問!
撮影した写真の保存はパソ本体のCとかDのところなの?
イチデジになって1枚の容量が重くって・・・・・ソフトで結局小さくして保存してるんだけど、それじゃ~折角の写真も意味ないよね。
外付けのお弁当箱がいいんだろうけど・・・・・
か~ちゃんは、取り込みしたらどうやってる?


か~ちゃん雲隠れの間、ナナママさんとこでか~ちゃんの元気をみれるかな~って覗き見してたんだけど・・・・・登場してなかったわ。
ま~~なんてけなげな桃ママなんざんしょ (笑)
ポメちゃんのオフ会って可愛いね、ちょっと余談でした

| 桃ママ | 2009/10/03 00:05 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ
おかえり~。
でもまだ色々問題が残っているみたいですね(^_^;

Kabu君、痩せたんですね。
良かったね、頑張ってたもんね♪
維持していくのも難しいのに、ほんと頑張ったね。
おめでとう!!
あともう少し、無理なく頑張って下さいね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2009/10/03 22:04 | URL |

kabuままさん!おかえりなさい。
PCって気まぐれね!
うちも初期化してからく遅くなったし・・・
機嫌をとりながらうまく付き合ってくださいね!

kabu君痩せたんですねヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
100g落とすのも大変!
ホントそうね、ご飯やおやつはかわいそうだもの。
うちも普段おやつはあまりあげないんだけど楽しみにしているから、それでなくても食いしん坊なので!
寧々なんか運動も好きではないの、すぐに抱っこどこでもへばるし・・・
あと100g落としたいわ!

かわいい子のために頑張らないと(`0´)ノ オウ!

| nanaco | 2009/10/03 22:31 | URL |

つくションさんへ

お返事遅くなってすいません<(_ _)>

PC・・・。もう・・・嫌!!
今日も繋がった!と思ったら、いきなり消えちゃうのv-406

少し前に再度チャレンジしたら開いたんで、今の内に!って
急いで書いてます。v-408

わんちゃんにとっての1kgは大きいですよね~。
人間と同じで年齢がいくほど、新陳代謝が悪くなるんで
少しでも早いうちに適正体重に戻してあげたいですね。

kabuも、もう少し頑張ります!v-106

そうそう!カート・・・。いいなあv-10
うちも早く届いてほしいなあ。
最近、お友達もカート購入したおウチがぞくぞく増えてるんですよ。

| kabuまま | 2009/10/05 21:20 | URL |

桃のママさんへ

今日もさ、さっきまで繋がらなかったんだよ~v-406
もう・・・・嫌や~~!!

美味しい物大好きな桃ママさんは、食べる量を減らすのは辛いよね~。
でもね、美味しく食べられるって事は『若い』って事かもよ!
かーちゃん、食べる量が減ったもん。っていうか年齢と共に沢山食べられなくなったよ。

かーちゃんは、写真がある程度溜まったら「CD-R]や「DVD-R」に焼いて
PCからは削除してますよ。
せっかくイチデジで撮ったのにサイズ小さくしたら勿体無いよ~。
イチデジ写真なら容量の大きい「DVD-R」の方がいいね。
かーちゃんちはこのPCに元々入ってた「RecordNow!」ってソフトで焼いてます。

11ポメちゃんで、プチオフ会なんだよ!
かーちゃんにしたら夢の大オフ会だよ~(笑)

| kabuまま | 2009/10/05 21:37 | URL |

ミルパパママさんへ

も~、問題ありあり!!
いつも覗いてくれてるのにごめんね~。v-421

なかなか落ちなかったのは、食事の量に対して運動量が
少なかったのと、やはり去勢してホルモンバランスが変わると
「代謝率」が下がるからみたいです。

コレ以上はご飯減らすのは忍びないので
無理せずゆっくり運動量を増やして行こうと思ってます。

| kabuまま | 2009/10/05 21:42 | URL |

nanacoさんへ

このPC、5年目なんです。まだ寿命じゃないよねえ?
みんな何年ぐらい使ってるんだろ?

先生は最初、測り間違えた?と思ったみたい(笑)
kabu、頑張った甲斐がありました~!
もうこれ以上減らすのは可哀想。

お互い我が子の為に頑張りましょうねv-392
一緒に動いてかーちゃんもお知りの下のお肉が
無くなったら嬉しいんだけどなあププッ ( ̄m ̄*)

| kabuまま | 2009/10/05 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/425-15ffcdaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

