PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

   久しぶりのチクチクタイム!


昨日はお出掛け日和でしたね~410 今日はもう雨降ってるけど・・・。

PCまだ完全復活とはいかなくて、ボチボチ更新になりそうです。

今日もお昼間に更新しようと思ったんだけどネットが繋がらなくて1度は断念
したんだけど、9:00頃再挑戦したら今度は繋がった!437

途中で切れない事を祈りつつアップしてます。

 

今日は朝から怪しげなお天気・・・。でも!わん友ちゃんはみんな勢揃いでした。
先週、去勢手術したルーキー君も元気でしたよ。♪d(´▽`)b♪

5ボーダーズちゃん達はディスクで遊んでいたんで
kabuと百花ちゃん、風花ちゃん、マッシュ君は違う場所でボール遊びしました。

今日の2ポメちゃんはこんなお洋服着てたの!

page-momo.jpg 

page-fuu.jpg 

似顔絵がプリントされたお洋服ですよ410

プリーツのスカートは、後からママさんがつけたんですって!
元々こんなお洋服みたいにピッタリの生地ですね424

こんな風にチャチャと作ってしまうナナママさん、すご~い!
スカートが有るのと無いのでは、全然違うもんね~。


+++++++++++++++++++++++++++

ナナママさんに触発された訳ではなく(笑)
↑の様な事でPCが使えなかったので今日は久ぶりに「チクチク」
していました。何年ぶりだろう??

ボタン付けとかでたま~に針仕事する事はあったけど
何かを作るのはほんとに久しぶりでした。しかも手縫いのみ!

ミシンもあるんだけど20年以上前に一万円で買った古い物なんで
音がウルサイの!きっとkabuも「わんわん!」ってなるだろうしね408

作ってたのはコレ。

P1030413-2.jpg 

バネポーチの「うんち袋」
内側に消臭&防臭生地を使いました。

少し前、桃ママさんのブログで見かけてこれなら手縫いでも出来るかな?
って思ってバネと消臭生地は買ってあったんです。

☆のテープは・・・・靴紐!なの。これはずっと前に何かに使えるかも?
と買ってあった物。リネンの生地と水玉の生地は家にあったはぎれ。

なんとか今日中に出来ました。

かーちゃん・・・作り始めるとその日のうちに出来ないと嫌になっちゃうんだよね~。

実はこれ、2作目。なんと無謀にも1作目はプレゼント用だったの405
自分で自分が恐ろしいわ~。

昨日、店も結構忙しかったんだけど、急に思い立ってチクチクしてたんだ。

今日ね、ご近所に暮してたわん友ちゃんのkaiser君が
カナダにお引越しだったんです。

おウチは知ってたけど、お互い本名も知らないままのお付き合い。
そんなかーちゃんから物を送られても戸惑われるんじゃないかとか
荷物が増えると困るだろうしとか考えて、昨日まで過ごしてたんだけど
「やっぱりどーしてもちょっと何か渡したい!」って思っちゃって・・・。

これなら荷物にならないだろうし、少しは使ってもらえるかな?って・・・。

夕べ、仕事が終わってすぐに伺ったんだけどお留守だったんで
ドアの郵便受けに入れてきました。ちょっと、ストーカーっぽい??
しかも、出来がぁ~。388 それでも渡しちゃうかーちゃん!怖いね~。
ま、最初で最後かも知れないから許してね、Yちゃん。

久しぶりのチクチク2日間、結構楽しかった!
小さいものなら手縫いもいいかもね~なんて
思ったかーちゃんなのでした。

P1030417.jpg 

ポーチの写真を撮ってるとkabuがボールをかーちゃんの太ももに
押し付けて「あそぼーやー」って催促しに来ました。

お昼間はチクチクで遊んでやれなかったので暫らくボール遊びにお付き合い

P1030419.jpg 

楽しいボール遊びの後は・・・・シャンプーされてショボ~ン
のkabuでありました!

 

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 22:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ

雨降り出してなんかひんやりしてきたね。
まだ半袖半ズボンの桃ママも桃ちゃん抱っこしたくなってるわ。
か~ちゃん、ちゃんとプロバイダー代払ってる? (笑)
線がつまってるのかもよん 水道屋さん呼ぼっか?v-411
めっちゃストレスやろうな~イライラしたらあかんよv-410

ゲ~~~~~~~v-405か~ちゃんうんPポーチ作ったん?
会った時にプレゼントしようと思ってたのに~~~~~
ガクッ
思ったら先に送れってね (笑)
茶色とブルーってすごく色合いがいいね。これだったらと~ちゃんも派手じゃないから使えるね
靴紐・・・ぐっとアイディアね

桃ママもか~ちゃんと同じくその日のうちに出来上がらないとダメな性分なの。
だからコツコツするパッチワークは苦手だわ。
セーターも2日で編み上げた経験あり
性格がいらち型なのかな(^m^ )クスッ

| 桃のママ | 2009/10/05 22:54 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ
ワー、スゴイ!!
でも私が小学生の時に母が手縫いで作ってくれた袋
いまだに健在です。
手縫いって結構強いみたいです。
ほんと、良いのが出来ましたね。
kaiser君のママ喜んでると思うよ(*´∀`*)
遠く離れても使うたびに思い出してくれるね。
チクチクしてるママさんにボール遊びの催促、Kabu君カワイイナァー(*´∀`*)
その表情ミルに似てる♪
ボールを見つめるその目、たまらんね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2009/10/05 23:00 | URL |

すごい!すごい~!
手縫いで出来るなんて尊敬~!
私は無理せず誰かから頂けるのをいつも待っておりますv-391
靴ひもってアイデアもいいですね~。
最近は可愛い靴ひも色々あるもんね。
これからも頑張って色々作って下さいね~v-290
もちろん、お利口に待ってたkabu君とも遊んであげてね~v-291

| ♪みんみん♪ | 2009/10/05 23:21 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

まぁ、百花&風花の写真を大きく載せてくださってありがとうございます。
自分でも結構気にいっている洋服なので嬉しいです。

kabu君ままも素敵なポーチを作ったのね。
久々なのにすごっくいい感じです!
チョコチョコと作るkabu君ままもすごいよ!
私もいつもウン○をどこに入れようって悩むのでこういうのが一枚あると便利ですね。
GOODアイデアです。
色合いも私好み~♪

今朝は生憎の雨でしたね。
小雨になった時に家の裏のちっちゃな公園へお散歩に行きました。
明日は雨が上がるといいね~。

| ナナママ | 2009/10/06 10:08 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

今朝はキャミに七分丈パーカーでお散歩に行ったら寒かったv-393

え~~、多分ちゃんと引き落としされてると思うよぉ。多分・・。(笑)
もう、イライラは通り越してるよ~。繋がったらラッキーってな感じ。

わあ!作ってくれるんだv-437や~めた!なんて言わずに
かーちゃんに合わせて(??)ちょっとプリチー系でよろしくねv-392

桃ママが思ったように、コレはとーちゃんでも持てるように
考えた配色なんで、レースとか使わなかったんだあ。
実はさあ、靴紐・・・ちょっと失敗だったよおi-195
詳細は次回アップするね。

桃ママも同じなんだね。フフッ ( ̄m ̄*)
こないだ作ってた粘土スウィーツは土台を作ってから
2,3日は乾かさないといけないんだあ。だから・・・あんまし進まないv-408
乾かしてる間に意欲が薄れていくのよねえ。

今日の寒さで今度は「編み物」がしたくなってきたかーちゃんです。
ホンマ、飽き症やわ~。v-408

| kabuまま | 2009/10/06 17:02 | URL |

ミルパパママさんへ

先週はお疲れ様でした!雨の中のだんじりは大変だったでしょうねぇ。

かーちゃん、ほんとに大雑把で「しつけ」もしないで縫っちゃうから
実はアチコチに失敗が・・・。
次の記事でカミングアウトしちゃうよ!結構笑えるかも。
その記事読んだら、kaiserママさんが「有りがた迷惑」
してるかもって判ると思うよ~。v-408

ずっとボール人の足に押し付けて、それでもかーちゃんが写真撮ってると
腕に飛びついて「遊べ~!!」ってアピールしてたんですよぉ。
こんなんされたら、あそばなしゃーないでしょ~?

でも、下から見上げてる顔って可愛いよねv-410
あれ?ミルママ病が伝染してる??v-411

| kabuまま | 2009/10/06 17:14 | URL |

♪みんみん♪さんへ

凄くはないよ~。ミシン出すのがめんどうだっただけやもん。
実はこの写真の反対側は・・・情けない事になってるねんよ。
詳細は次回の記事で・・。

靴紐ねえ・・・。これが曲者でした!v-393
織りが甘いのでしつけもしないで縫ったら、へなちょこに・・・v-388

ずっとやってると疲れるんで、時々、kabuとのボール遊びで
気分転換してました♪

| kabuまま | 2009/10/06 17:19 | URL |

ナナママさんへ

とっても良く出来てる似顔絵なんで、本物の百花ちゃん、風花ちゃんと
並べてみました。ママさんがつけたプリーツスカートの
ピッタンコ加減も見てもらいたかったんで・・・。えへへ・・v-392

バネはだいぶん前に買ってたんだけど、やり始めるまでが
時間掛かるんですよ。
小さいので作り始めるとすぐに出来ちゃうんですけど・・。

それにこれは型紙なしでつくれるからね!

今朝、8::00過ぎに公園行きました。一周だけして帰って来たら
ウチの前でマッシュ君に逢ったんで、今度はうちの周りを一緒に
一周して来ました。

明日、あさっては雨・・・でしょうねえ・・。v-409

| kabuまま | 2009/10/06 17:29 | URL |

kabuままさんも最近、手作りにはまってるんですか??
私も、ちょこちょこっと服とか作ってるんですよ!!
なかなか進みませんが・・・(^^;;

kabu君もおもちゃ持ってきて遊ぼうって言うんですね♪♪
ショーンもですよ(^○^)
ショーンはママではなく、暇そうにしてる父ちゃんが遊び相手なんです。

| つくション | 2009/10/06 18:33 | URL |

つくションさんへ

確か、以前つくションさんも手縫いでわんこ服作ってらっしゃいましたよね?
かーちゃんの手縫いは凄いよ!色んな意味で(笑)

夕食の後はとーちゃんに遊んでもらうんだけど、その内に
とーちゃんが寝ちゃうんで・・・v-408

11:00頃になってとーちゃんが起きたらまた遊んでもらってます。v-410

| kabuまま | 2009/10/07 17:47 | URL |

ウンチ袋、ありがとうございまぁ~す!
とってもキレイな仕上がりで、お店で売っているみたいです!
口のところ、片手でも開けれるので、リードを持ってても楽々ですね!
お礼が遅れてしまいごめんなさい。
あの日はKaiserにお留守番してもらって、知人とちょこっと夕食に出てました。
帰って来て素敵なお手紙とプレゼントにびっくり!
とっても嬉しかったです。
カナダに引っ越して、あっという間に1週間。
お散歩のお供をしてもらってます!
これからもよろしくお願いします!

| Vitamin Y | 2009/10/12 14:11 | URL | ≫ EDIT

Vitamin Yさんへ

無事、カナダ到着おめでとう!ってなんかおかしい?
次々に記事がアップされてて、めっちゃ楽しんでますよ!

出発間際になって、何か変なものがあってビックリしたでしょ?ごめんね。

お互い本名も名乗った事も無く、すぐ近くなのにおウチを
訪ねる事もない、そんな距離感を楽しんでたんで
無事カナダに到着される事を願いながら、すぐ「裏手」で見送ろうと
思ってたんだけど・・・。

だんだん「その時」が近づいてきたら、急にやっぱなんかしたい!って・・v-408
無謀にも第1作目を持って行っちゃいましたぁ。

お留守かもと言う考えが全然なくて、品物だけを置いて
ウチに帰ってから急いで手紙書いたんで、いつも以上に
きっちゃない字ですいませんでした。v-356

おウチ自体も多分ここかなぁって・・・。
知らない人が出てきたら、ビーグル君のいるおウチは何処ですか?
って聞こうと思ってたの。あはは・・・。大胆やねえ。

でも、ピンポンでkaiちゃんの声が聞こえたんで間違がわなくて良かったv-410

クリスマスツリーのチャームも9ピンの丸め方がいい加減なんで
すぐに崩壊するかも・・・。今年のクリスマスまでもってくれたらいいけど・・・。v-356

すでにカナダのわんちゃんとも遊んだようですねv-411
これからも元気いっぱいのkaiちゃんの姿、楽しみにしていますよv-392

| kabuまま | 2009/10/13 18:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/426-ed5fa007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT