PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   雨の合間のお散歩&バネポーチの本当の姿


台風が近づく中、雨の合間に新しい公園に行きました。

途中で見つけた花もなんか寒そう・・。

P1030441.jpg P1030464.jpg

特に向日葵にはこんなお天気と気温は似合わないですね。

到着した公園には人っ子一人いません。時間は8:30。

P1030446.jpg 

久しぶりだからなのか、すんごいクンクンするkabu。

P1030447.jpg

後ろ足をちょっとブルブルしながらクンクンしてます。
この葉っぱの何がそんなに怖いんでしょう???

もう、アッチもコッチもクンクンしまくり!どんなわんちゃんが通ったのか
確認してるんでしょうかねえ。

それにしても・・・ほんとに誰もいないねえ。

で、ちょっとkabuに「ドッキリ!」を仕掛けてみました。

夢中で地面をクンクンしてるんで、そっとリードを離して
かーちゃんは後ずさりして離れてみました。

暫らくその事に気が付かないkabu。

ふっと頭を上げてみたらかーちゃんがいない!!405
前方をキョロキョロしてもいない・・・。そこで振り返ってやっと
かーちゃんを見つけたkabu。

 anigif
anigif posted by (C)kabuまま


凄い形相で飛んできました~。411

それからは、ちょっとクンクンしてはかーちゃんが隣に居る事を
確認しながら歩いてました。可愛いやっちゃなあ。ププッ ( ̄m ̄*)


++++++++++++++++++++++++++++++


前記事のパックンポーチの写真ですが、アレはまだマシに
見えるところを撮った写真だったんです。

写真の反対側は・・・・こんな事にぃ~~

P1030420-2.jpg 

☆が縦長になってるし、テープも波打ってるし、縫い目もドンブラコッコ!466

靴紐って織りが甘いからどの方向にも伸びるのよねえ。
それなのに「しつけ」もせずに縫ったもんだから、こんな事になっちゃいました393

それなら、ほどいて縫い直せばいいのに、それもしないかーちゃん・・。
私はそんな『奴』なのです!408

ついでに脇も・・・

P1030425-2.jpg 

にゃはは~~、テープずれてるし~~。

いいのいいの!どうせ自分か、とーちゃんが使うんだもん。


++++++++++++++++++++++++++++++++


かーちゃんがチクチクしていた月曜日、予報ではお天気が下り坂だと言う事で
何処にも行かないと言ってたとーちゃんですが、夕方ぐらいまでは
持ちそうな感じのお天気に、じっとしてられなくて
かーちゃんの予想通りカメラを持って出て行きました。

行き先は・・・・奈良ではなくて(笑)京都。

昔、少しの間「宮大工」の修業をしていた事のあるとーちゃんは
お寺や神社にとても興味があるようです。

IMG_6320.jpg IMG_6340.jpg IMG_6345.jpg IMG_6347.jpg

いつもの様な写真の中に混じってこんな写真がありました。

IMG_6350.jpg

偶然結婚式に遭遇したんだって!
見つめあう新郎新婦・・・10 どうぞ末永くお幸せに・・・。

それと・・・こんな写真も・・・。(ブレブレですがぁ~)

IMG_6361.jpg

神戸に現れた鉄人28号、ゲゲゲの鬼太郎、天狗のお面、埴輪・・・
コレは一体何???お店??

台風が上陸したらココどうなるんやろ?と心配になったかーちゃんなのでした。


 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 16:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ

わ~~~~先に・・・・・
と~ちゃん京都にカメラ旅行行ってたのね。
まだ紅葉には早いけど、最後の白無垢のご夫婦の写真いいね~
これ私だったら絶対欲しいわ。
松がめでたさを倍増してるね。これほんとえ~わ~~~
と~ちゃんの写真はよく本に載ってるような感じだよね。

うんP袋 プププ(^m^ )クスッ
確かに靴紐って塗ってるとグニョグニョ、動くだろうね 
わかるわ
裁縫って子どもといっしょでしつけは大切よ 
でも私も殆どしつけなんてせ~へんわ。一か八かダダダ~~~~
Kabuちゃん、か~ちゃんめがけて一目さ
こういうのってめっちゃ嬉しいんだよね。
と~ちゃんが駆け寄ってきてくれても嬉しくないけどね 
ガハハ~~~

しつこくいうけど、花嫁さんと花婿さんなんかめっちゃいいわ~~~
残念なことに手前のおっさんの足ジャマ~~笑
トリミングせずに実際の写真ってところも私にはツボです。



| 桃ママ | 2009/10/07 18:42 | URL | ≫ EDIT

うちも今日は朝から散歩に行きました。
雨が続いていたので・・・
kabu君ドッキリさせられたね
( ̄ー ̄〃)ノヾ(≧◇≦。))))))) マッテェ!!
気がつかないkabu君が面白いわ~
血相変えて飛んでくるなんてかわいい!
‘かあちゃん命’

バネポーチ、ワタシもぴったり合ったことないわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
前準備が出来を決めますね。
ワタシはいつも適当・・・

消臭効果のある布があるんですね。
ウンPポーチにするのはもったいないわ!

とうちゃんさんの写真もとっても素敵
白無垢がとっても眩しく見えます(*/∇\*)キャ~♪

| nanaco | 2009/10/07 20:26 | URL |

お久しぶりです~^^
KABUくん「ドッキリ」に引っかかっちゃったね
お顔が必死ですもん^^
きっと、あれ?お母さんどこ?と
パニックになったんでしょうね
愛しくなる瞬間ですv-343
パックンポーチかわいいですね
縫い目がどうであろうと
使えりゃあいいんです(笑)

ぱぱさん今回は京都だったんですね
京都は絵になりますねー
どの写真もステキです!


| akari | 2009/10/07 22:56 | URL |

kabuままさんも私と同じ事やってるんですね(^○^)
私もたまにショーンの知らないうちに隠れて悪戯するんですよ!!
ただショーンの場合は近くに父ちゃんがいるんですがパニックになって探すんです。
父ちゃん寂しそうです(^^;;

手作りは少々いがんでもいいんですよ。
それが味と言うもんですから(^○^)

| つくション | 2009/10/08 17:44 | URL |

Kabuままさんへ
ワー、こりゃたまらんネェー(☆∩艸∩)
Kabu君、一目散にかけて来たね。
こんな事された日には、ヨシヨシと・・・。
でも、私はこんな意地悪しません。
嘘、大好きだピョ~ン(笑

そんなの誰もジッと見ないし、良いよ良いよ!!
これが手作りの味ですよ♪

ワー、京都に行かれたんだ。
素敵ですよね(*´∀`*)
とーちゃんは花嫁さんと花婿さんを写しながら、かーちゃんの花嫁姿を
思い出したのだろうか?

本当だ、気になるね。
とーちゃんにもう一回行って、落下してないか
見て来て貰わなきゃ(笑

| ミルパパママ | 2009/10/08 18:21 | URL |

kabuママさんこんばんわ、
アハハ、kabu君にしかけたママさんのどっきり、笑えますね~
それにしてもkabu君がものすごい勢いで走ってくる姿、感動しちゃいました、かわいいですね~
私も今度チャオにやってみようかな~たぶんチャオは自由だ~ってどこかへ行ってしまいそうです、

うんち袋、とっても可愛いです
私の手作りもよ~くみると糸目がまっすぐでなかったりちょっとずれたりと・・黙っていればわかりませんよ、正直なママさん!

京都のお写真、はがきにしたいくらいです
うっとりと見ていました!

| マミー | 2009/10/08 22:46 | URL |

PCの調子、少し直ったんですね~。良かった。

一目散に駆けてくるkabuくん、可愛いわ~~v-10
かなり必死の形相(笑)
私もたまに隠れたりするんですけど、全然効果なし!
しら~んぷりですよi-203

とーちゃんさん、宮大工の修行してたんですか!すごーい。
だからか、すっごい写真素敵ですよー!!
結婚式の写真も、すごい雰囲気があって、プロみたい!
この人たちに渡してあげたいですね~。
探偵ナイトスクープに出しちゃう?(笑)

最近ぐっと寒くなってきたから、皆おうちにこもってチクチク気分なんですかねv-411
バネポーチ、私にとったらめちゃめちゃ上手ですよ!

| ゆりち | 2009/10/09 10:39 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

とーちゃん、ほんとはね10月から始まった京都のライトアップを
撮りたかったみたいよ。でも、6:00過ぎないと始まらないから
諦めて帰って来たの。雨がポツポツしてきてたからね~。
ライトアップの野望はなかなか果たせないようやわ。ププ( ̄m ̄*)

うんP袋笑えるでしょ~。これで、かーちゃんの性格みんなにばれちゃったね。v-408
小さいから、まあいいかあ~って思ったのがいけなかったのね。
いいのいいの!とーちゃんに持たせてるから!がっはっはあ~v-411

kabuが走ってきたら両手広げて抱っこするけど
とーちゃんが走ってきたら、必死こいて夢中で逃げるわ!!(爆

確かにおっちゃんの足も気になるけど、花嫁さんのつのかくしの所にある
「頭上注意」の札も気にない?

>トリミングせずに実際の写真ってところも私にはツボです。
基本、とーちゃんの写真はなるべくトリミングしないようにしてます。

| kabuまま | 2009/10/09 15:36 | URL |

nanacoさんへ

かーちゃんが消えるなんて思ってもなかったんでしょうねえv-411
凄い顔して走ってくるから笑っちゃいましたよ!

なんでもそうだけど、思いつきで始める事が多いかーちゃん。
しかもすぐ出来上がらないと嫌なんだなあ、これが・・・。
だから、型紙なんかがいるものは滅多と作りません。v-408

かーちゃんが使った消臭生地は手洗いできるんですけど、
5,6回で効果がなくなるみたいです。
洗わなければ効果が長持ちするみたい。

月曜日にお式だったこのカップルは、美容師さんかな?
なんて話してたんですよ。(´∀`*)ウフフ

| kabuまま | 2009/10/09 15:51 | URL |

akariさんへ

こちらこそご無沙汰です。

ね!ブレブレの写真でも必死のぱっちなのがわかるでしょ?
自分からかーちゃんが離れるなんて思っても見なかった事なんでしょうねえ。
ほんま、笑いましたよ~。

ポーチ、レースなんか付けちゃおうかなんて思ったんだけど
とーちゃんも使うならダメね~って事でこの靴紐使ったのが
間違いでした~。v-408
だよね~。使えりゃいいよねっ!がっはっは~~。

とーちゃんの写真もっとあったんだけど、かーちゃんの
独断により自分好みの写真をピックアップしました。

| kabuまま | 2009/10/09 15:58 | URL |

つくションさんへ

あはは~~v-411
ショーン君!それはパパさん、かわいちょーだよー。
でも、ママはちょっと優越感あって嬉しいよねv-392
今度、かーちゃんもとーちゃんが一緒の時にやってみよ~っと!!

『味』ですか!そう言う事にさせて頂きます!(笑)

| kabuまま | 2009/10/09 16:02 | URL |

ミルパパママさんへ

走って来たkabuをヨシヨシしながら「ビックリしたん?」
とか話しかけてたかーちゃん。他の人が見たら???だよね~v-408
この時より、その後何度もかーちゃんの顔を見上げながら歩いてる
kabuが・・・・可愛かったです。ポッ!v-398

良いよね~!とーちゃんが使ってるんだもん!あひゃひゃ~。

残念ながら、かーちゃん達結婚式してないんだよね~。
今思えば写真ぐらい撮っとけば良かったねえ。少しでも若いうちに
そして、少しでもとーちゃんの髪の毛があったうちに!(爆

実家近くの幼稚園の屋根が吹っ飛んだ!ってニュースはしてたけど
鬼太郎が飛んだとは行ってなかったから大丈夫だったのかな?ププッ ( ̄m ̄*)

| kabuまま | 2009/10/09 16:11 | URL |

マミーさんへ

kabuも何度もしたらだめでしょうねえ。そのうち、うるさいのが
居ない隙にって、カワイコちゃん探しにいっちゃうかもね。(笑

だって~、かーちゃんのは良~く見なくても、パッと見てわかるんですよぉ。v-388
でも、良いの!とーちゃんに使わせてるから!だはは~~v-411

あらら、そんなに誉めたらとーちゃん調子にのっちゃいますよん!
次回のお休みにもカメラ抱えてどっかに行くんだろうな~。

| kabuまま | 2009/10/09 16:35 | URL |

ゆりちさんへ

立ち上げた時に毎回「ヘンチョコリン」なメッセージ出るけど
無視して使ってるよ。今日も検索のプロバイダー変えろ!とか
メッセージ出てたわ~。知らんぷりしときました。

kabuは初めてだったから余計ビックリしたんだと思うよ。
あんまりやりすぎると慣れちゃうから、たまにビックリさせようと思ってます。

ほんの短い間だったみたいよ。残念な事に尊敬してた親方さんが
ほどなくして亡くなったんで辞めちゃったみたいです。

> 探偵ナイトスクープに出しちゃう?(笑)
勝手に撮ったな!って叱られちゃいそうじゃない?

ゆりちさんはプチプチ(ブスブス??)気分だよねv-410
もう次の作品にとりかかってる?
さっきさあ、向かいのスーパーにある手芸店に行ったんだけど
羊毛フェルト、ほんのちょっぴりしかないんだよ~~。v-406
スウィーツのキットなんかはあるんだけど・・。

早く、大きな手芸店行きたい!材料揃ったら作り方、教えてね!!

| kabuまま | 2009/10/09 16:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/427-38d7ef72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

