PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   kabu初めての行動!

おウチにいるのがもったいないぐらい
良いお天気に恵まれた連休も終わっちゃいましたねえ。

お出掛けされたおウチも多かったようですね410

連休中はわんちゃんも少なくてちょっと淋しかったけれど
今日はたくさんのわんちゃんと逢いましたよ。

嬉しくてかーちゃんはちょっと浮かれてたのか、気が付いたら
9:00過ぎてました!405 キャ~~とーちゃんに怒られるで!!

マッシュ君と急いで帰ったら、まだお客様はいらしてませんでしたぁ。
あー、良かったぁ。( ´ 。`)<ホッ!

コラージュ2 

上の写真から1枚ピックアップ!!めっちゃ、目つきの悪いkabuです。408

P1030655.jpg

別に機嫌が悪いわけじゃないですよ。(笑)
今日は初めて逢うMDの女の子ともご挨拶してもらったり
次々に仲良しさんがやって来てきっと楽しかったはず!だよね?kabu411


++++++++++++++++++++++++++++


少し前、スクラップブッキングの本を買ったかーちゃんですが
色んな素材を集めるまでには至っていません・・・。

で、ゆりちさんのブログで「デジタルスクラップブッキング」なるものが
あると知ってチャレンジしてみました。

無題1

あらかじめコラージュされてて写真をはめ込むだけの物もありましたが
せっかくなので1つづつ素材を組合して作ってみました。

う~~ん・・・なんだか良く判らんなあ。良いのか悪いのかも判らない。393 
実際に切ったり貼ったりするのは、まだまだ先になりそうです。
と言うか・・・本がそのままお蔵入りしそうな予感やわ~。356

 

+++++++++++++++++++++++++++++



みなさんちのワンちゃんは自分のベッドやお気に入りの場所に
おもちゃやおやつを隠したりします?

kabuはそう云うこと全然しないんですよ~。だいたい、ハウス!するのは
ごはんやおやつを食べる前に入るだけなんです。

ところが!先日めっちゃ久しぶりに「ほねほね」君(ガム)をやったら
ハウスの奥に隠してたんです。

ダイエット始めてから全然あげてなかったから「貴重」だと思ったんでしょうか??(笑)

でもね、お間抜けなkabuは、おもむろにハウスに入ってほねほね君を咥えて
部屋に戻ってきたかーちゃんに自慢げに見せに来ました。
しかも、おしっぽフリフリで・・・。隠してる意味無いじゃん!!

「ほら!いいやろ~~」とでも言いたかったんでしょうか?

かーちゃん・・・そんなヨダレでペチャペチャになったんいらんしぃ。408

でも、ちょっと可愛い!な~んて思ったのでありました!

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お家のkabu | 18:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

隠してましたよ!!

今は隠さなくなりましたが、以前はベッドの中から色んなものが出てきました。
おやつ類、おもちゃ、靴下、ハンカチなどリスかと思うぐらい隠してましたよ。
今は意味があるのかわかりませんが、父ちゃんが帰ってくると必ずおもちゃを持ってきて見せ付けるんです。
私には意味があるのかわかりませんが(^^;;

| つくション | 2009/10/13 19:25 | URL |

Kabuままさんへ

三連休勿体ないぐらいいい天気だったね。
みんなご近所さんお出かけされてたのかな?
いいよね~行くとこあってさ 
桃ママ、連休でも毎日休みみたなもんで、特に連休って楽しみないな~
働いてる方がハキがあっていいのかもね。

このデジスク←適当に短縮したけど、これでいいんやろか (笑)
前にみてたんだけど、意味わからんし、やり方も要領得んかってあきらめたの。
さすがか~ちゃん上手だよね。
近くだったら教えてもらいたいけど・・・・・・
ポストカードとか作るのによさそうね。
Kabuちゃんの顔、今日はなんか変だわ 笑
桃もゲージにオヤツ隠したりはしないんだけど、近頃オヤツ禁止だったから大事に直してたんだろうね。
可愛いな~Kabuちゃん♪
隠してたガム見せぶらかして・・・・欲がないよね

| 桃のママ | 2009/10/13 21:43 | URL | ≫ EDIT

うちは連休もどこにも出かけていません。
いつものことです。
やっぱりいくら大きくても子供がいるだけで予定がたたない。
過保護かもしれませんが・・・

kabuままさんすごい!スクラップブッキング完璧やん、流石・・・「(゚ペ)ありゃ?
デジタル???こんなのもあるんですね。面白そう~☆
ワタシも後でやってみよう( ̄0 ̄)/ オォー!!
実は今マイブームです、やっぱり奥が深い
センスがないので出来はイマイチですが・・・
道具なんか揃えていたら大変な事になりそうです。
100均とかで代用できるのもあるみたいです。

kabu君今日は何になりきったんやろか?
渋すぎる・・・

うちはベットに何を隠すかというといたずらしたものです。
証拠隠滅(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
おもちゃはたまに・・・
おやつなんて隠す間もなく食べてますわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| nanaco | 2009/10/14 00:28 | URL |

Kabuままさんへ
家のミルは隠す以前に全て食べつくしてしまいます。
しゅりは隠すというより、その隠れ家に持って行って
食べたり遊んだりするようです。
飽きたら放置してて、アキレスやガムの残りはミルに
食べられています。
しかもそれに気づいていません。

私はその加工に挑戦する勇気がないです(^_^;
ママさん、スゴイ!!

| ミルパパママ | 2009/10/14 01:11 | URL |

つくションさんへ

何故か、kabuは今頃になってこんな行動し始めました。

kabuがおもちゃを持って来るときは大抵「遊んで~」ってときですかねえ。
しかもとーちゃんにだけ持って行きます。
遊んでくれる人を知ってるんでしょうか?
とーちゃんは・・・kabuのいいなりですからぁ~!(笑)

| kabuまま | 2009/10/14 16:54 | URL |

桃のママさんへ

あらら~、桃ママさんたら何言ってんの~。
連休の時はなおさら、色んなお友達が来てくれたり誘ってくれたりするんじゃん。
毎日とは言わないけど、みんなと同じ日にお休みがしてみたい・・。(o-_-o) イジイジ

コレ、レイヤー、レイヤーって重ねていくから、ちょっと面倒くさいねんけどね~。
素材は海外サイトにいっぱい可愛いのがあるねんけど、
なんせ、英語やフランス語やからかーちゃんには・・・v-394
もし、間違ったとこポチして、お金請求されたら怖いし・・・v-408
こんなの一杯DLしたりするからPCの動きが悪いのかなあ。v-356

「ほら、ほら、こんなん隠しててん!」って感じで持ってくるから
一人で大笑いしちゃいましたよ。
これをきっかけにハウスが好きになってくれたらいいねんけどな~。
まっ!無理やりね・・・。

| kabuまま | 2009/10/14 17:07 | URL |

nanacoさんへ

うちにも「大きなこども」がいるもんで、お休みの日の予定が
その日にならないと判りません!
なんせ、その日に起きてきてからの気分次第なもんで・・・v-390

これ、道具や材料の保管場所がいらないのが魅力です。
でもね~、可愛い素材、海外サイトにいっぱいあるのよね~。
英語にフランス語・・・。チンプンカンプンです。v-409

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 全然ブログでアップしてないじゃないですか~!
いっぱい見せてくださいよ~。

あやや!証拠隠滅とは・・・あったま良い~!(笑)
kabuが食べてるガムはでっかいので、すぐには食べれないんです。
ほかのおやつは・・・kabuも秒殺!ですよ!

| kabuまま | 2009/10/14 17:22 | URL |

ミルパパママさんへ

kabuが食べてるガムは・・・でかいの!
さすがのkabuも秒殺!とはいきません。v-408

隠れ家に持っていくのも、そこが安心できる場所って思ってるんでしょうねえ。v-410

ミルちゃんが「後始末」しているのに気付いてないしゅりちゃん・・。
ププッ ( ̄m ̄*)可愛いですね。

実際、これって結構面倒くさい!
でも、なんでもない写真が少しは良くみえるかも??って思って
やってみたんです。
かーちゃんもコレするの「たまに」でいいかなあ(笑)

| kabuまま | 2009/10/14 17:28 | URL |

私の名前がいきなり出ててビックリしました!(笑)

DSB・・・可愛いですよねぇ~~~!!!
kabuままさん、めちゃめちゃ上手ですよv-411
私もいろいろ試行錯誤してます。
来年のカレンダーは、ぜひDSBで作りたい!とプリンターまで買ってしまいました。
でも、めんどくさすぎて・・・挫折しそうv-356

そうそう、kabuままさんはkabuくんの写真をうまく切り抜いてますよね?(トップの写真とか・・・)
フォトショでやってはるんですか?
pixiaで切り抜きしてるんですけど、チョーめんどくさくって(笑)
いい方法ないかなーって。

| ゆりち | 2009/10/15 20:46 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

すいましぇんv-435勝手にリンクしちゃいました~。

ちょっとスクラップブッキングに興味出てきた時に
ゆりちさんのブログでDSBなんて~のがある!
って知ってやってみたの。
本当は色んな素材DLしたかったんだけど
海外サイトが多いでしょ?英語もe-263やのにおフランス語なんて・・・。v-404

お!プリンター買ったんやあ♪
虎太郎君が来てから車にイチデジにプリンター・・・。
(´∀`*)ウフフ VIVA!わんこ生活!やね~。

かーちゃんが、そんなお金のかかるフォトショなんて
使うはずないやんか~。v-408
あれだよ、あれ!ゆりちさんに教えて貰ったPictBearだよ。

今のTOP画像はとーちゃん撮影のコスモスの上に
レイヤーでかーちゃん撮影のkabuの画像重ねて
kabuの画像の方の顔周りを「消しゴム」で消してるだけだよ。
消しゴムで消す時に、●の周りにぼかしが入ってる「ブラシ」
選択しとくと、なんとなく影を付けたように消せます。

でも、レイヤーをリサイズしたり回転させたりするのが
ちょっと面倒やけどさあ。

このDSBもPictBearで作りました。

オリジナルのカレンダー、まだ時間はあるから
頑張って作って下さいね。クリスマスカードや年賀状もどう?

あ!その前に虎太郎君の名刺作ってよ~。
そんでもって・・・くださ~い!!よ・ろ・し・く!!

| kabuまま | 2009/10/15 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/429-f56517d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

