PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

   kabuはドキドキ、かーちゃんは嬉しいお散歩でした  


今日は暖かさも少し戻ってお散歩日和でした。410

早速今日逢ったお友達の写真です。今日はアップが多いよ!

風花ちゃんP1040242.jpg 

チッチちゃんP1040245.jpg 

しんじ君P1040250.jpg

ベルちゃん
P1040264.jpg 

テンカ君P1040258.jpg

ルーキー君
P1040260.jpg 

そして帰り際に逢ったんで、こんなの写真しかないマッシュ君
P1040276.jpg 

お友達を良く知ってる方は気がつきました?
そう・・・百花ちゃんのお写真がありません390 残念・・・。


+++++++++++++++++++++++++++++++


今日は始めまして・・じゃないんだけど、一緒にお散歩するのは
初めてのわんちゃんが来ました。

P1040249.jpg 

9歳のパピヨン君。

このパピヨン君のおうちは公園のすぐ近く。たま~にすれ違う事がありました。

でね、このわんちゃんとすれ違う時、kabuは必ず道の反対側の壁に
くっつくぐらいに距離をとって足早に通りすぎるの。

kabuね、相性が合わない(一方的にだけどね)わんちゃんに「がる~~」って
吠える事はするんだけど、何故かこのわんちゃんには
吠えるんじゃなくて「避ける」?「よける」?
出来れば違う道に行きたいです195って感じなんです。

別にこのわんちゃんに吠えられたりとかした訳でもありません。

何にもしてないのに、めっちゃ避けたりよけたりするもんで
かーちゃん常々恐縮してたんです。408

だってー、自分ちのわんちゃんが何にもしてないのに
こんなに怖がられたら気い悪いでしょ?

それが何度か続いて・・そのうちにkabuのあまりのビビリ加減に
ある日、かーちゃんと飼い主さん、顔見合わせて笑っちゃったの。411

この飼い主さんは毎朝、公園の入り口の傍にある踏み切りで
小学校の登校を見守っていらっしゃいます。
だから通学時間と公園に行く時間が重なった時は、飼い主さんとお逢いするんです。

それまではご挨拶ぐらいでしたが、一緒に笑った日から二言三言、
お話するようになりました。

で、今日も通学時間が終了するぐらいの時間に行ったんで
「これからですか?」「はい」って会話を交わしてお別れしたんですが
それからすぐに見守りたいのお仕事を終わられてわんちゃんを
連れて来てくださったんです。

最初はいつものようになんとか遠くに行こうとしてたkabuですが
少しすると傍にいても大丈夫になりました!411

飼い主さんにも近づいて行ってました。

まあ、仲良しさんとまではいきませんが、これぐらいで上等でしょう。(笑)

kabuは、このパピヨン君が嫌いって言うんじゃなくて
「一目置いてる」って感じみたい。

何もされてないけど「はは~悪うございました~」436みたいな感じです。

短い時間だったんだけど、他のお友達ママさんとも一緒に
お話出来て、ちょっと嬉しいかーちゃんでした。


マッシュ君と一緒にお散歩から帰る時も、2階のベランダから
見送ってくれましたよ☆

今度逢えたとき、一体kabuはどんな態度をとるんだろ?
(´∀`*)ウフフちょっと楽しみだ~。

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ

みんな綺麗な瞳してるね~v-290
朝日をあびて、一日が始まるって顔だわ。
桃のお散歩はお友達さんとあうのがいつも夕方だから、こんなにすっきりした顔つきとは違うみたい
ワンコも朝と夜の顔ってあるのね。
な~んとなくそう思った今朝のお散歩ショットでした。

そっか~Kabuちゃんはパピヨンちゃんに一目おいてるのね。
不思議とワンコ同士ってガウとかバトルとかなくても
瞬時にどっちが上かってのが決まるらしいね。
桃ちゃんもあっちが先輩だ~って思ったら目もあわせずい直進ですれ違うよ。
強気の女がスルー娘に変身です 笑
次あったらどうなんだろうね。
こういうからみもまた楽しみね(^m^ )クスッ

| 桃のママ | 2009/11/06 20:28 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

みんな朝のお散歩、楽しみなんだろううね。v-410

見ない振り~~でもなく、チラチラ見ながら首はうなだれて、壁に
身体をこすりつけるぐらいに して、そそくさと通り過ぎる・・・。そんな感じ。
ここまでされると笑うしかないよね~。v-408

このパピヨン君、「凛」とした感じなんだ。
実はお名前も聞いたんだけど、かーちゃんには「ジロウ君」て聞こえたんだけどさ
アップする時に、あれ??もしかして「ジロ君」か?はたまた「チロ君」??
って思い始めて・・・。かーちゃん、聞き間違え多いから・・。今度はちゃんと聞いとこ!(笑)

| kabuまま | 2009/11/07 13:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/442-08ab00f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT