PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

   お散歩&新しいモバイル


昨日は昼過ぎからお天気が悪くなるって言ってたんで、夕方のお散歩を
少し早めの時間に行ったんだけど、降りませんでしたね。

お友達と「京都御所」の特別公開に行ったとーちゃん。 良かったね、雨降らなくて・・。
かーちゃんがお出掛けしなかったおかげかもよ??(笑)
夕方から知恩院でライトアップがあったそうで、そちらも回って
首筋の右側だけに赤い日焼けのすじを作って帰って来ました。ププッ ( ̄m ̄*)
お友達と一緒に、しっかり楽しんでこれたかな?

昨日はお昼にお友達が「湯豆腐定食」をご馳走して下さったそうです。
一方、かーちゃんの昼食は雑穀ごはん、サトイモと鳥ミンチの煮物
お味噌汁、そして白菜のお漬物でした。質素ね~~。356


+++++++++++++++++++++++


3日前から我が家に新しいデジタルもんがあります!
ネットブック「FMV-BIBLO LOOX」ちゅーもんです。

初回に¥5,800+契約料¥3.000、以降は月に¥1,000×24回で
2年後に自分の物になるそうです。

なんか良く知らないんだけど、お客様がこのキャンペーンを
事前に教えてくれたそうで、普通に買うよりは安かったんだって。

やったー!って思ったんだけど・・・モニターが10インチなので小さい。
老眼のかーちゃんにはキツイ!っす!

重くて動きが遅いけど、かーちゃんはコチラのPC使うわ~。
新しい方は1.2で「視力落ちた~」って言ってる
とーちゃん専用となりそうです。


++++++++++++++++++++++++


前置きが長くなりましたが、日曜日と昨日のお散歩写真にいきま~す。

先ずは日曜日からね。

P1040321.jpg P1040319.jpg P1040320.jpg P1040323_20091110120036.jpg

あら~、日曜日に珍しい!って思ったら百花ちゃんのワクチン注射に
朝イチから病院に行くんだって。

P1040333.jpgP1040332.jpg P1040334.jpgP1040338.jpg 

こたろう君の寝顔を撮ろうと反対側にまわってカメラを構えたら
「殺気」を感じたのか、起きちゃった!ごめんね~。263

  P1040339.jpg

公園には何本かナンキンハゼの木があるんで、鳥さん達は
あっちの木、こっちの木と忙しそうでした。
これだけあるとお腹もいっぱいになったかな?


+++++++++++++++++++++++++++


今度は月曜日の様子。前の晩、少し夜更かししちゃったんで
起きたらもう8:00でした!

公園に着いたら、もうマッシュ君も来てました。
kabuは、この日もボール遊びにすぐ飽きちゃったんで
傍で待ち構えてるマッシュ君に渡すとずっと遊んでました。

P1040346-horz.jpg 

ずっとはぐはぐしてると、お口が疲れるのか時々休憩してます。(´∀`*)ウフフ

マッシュ君のボールは風花ちゃんが確保してます。ププッ ( ̄m ̄*)

P1040355.jpg P1040349.jpgP1040351.jpg  P1040356.jpgP1040358.jpg

前の日、ワクチン注射で病院に行った2ポメちゃん。
百花ちゃんはよく食べるのに体重が減って、元々少ししか食べない風花ちゃんは
ダイエットしてるのに増えちゃったんだって。

やっぱり、去勢や避妊手術すると代謝が悪くなるんですね。

kabuも一日100gだったんだけど今は60gにしています。只今7kgジャスト。
MAXは7.7kgだったから700g減りました。
さすがに見た目にもわかるぐらいに痩せました。

先週、kabuもワクチン注射に行ったんですが、
その時「まだもう少し痩せてもいいぐらいだけど、まあこれぐらいを維持して下さいね」
との先生のお言葉でした。


帰る前に、ボーダーズが遊んでるとこにお邪魔してパシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

   P1040368.jpgP1040372.jpg  P1040378.jpg

P1040363-2  P1040366.jpg P1040386.jpg 

この日はかーちゃんにもchu~~415のご挨拶してくれたルーキー君です。
たっちすると、身長150cmのかーちゃんとあまり変わらないぐらいです。

P1040360.jpg 

危うく1枚も撮らずに帰るとこでした356
暫らくドアップが続いたから、まあいいよね! 

P1040357-2 

今晩から雨風ともに強くなるようなんで、明日のお散歩はダメかもね~。

かーちゃんは自分の部屋の中途半端になってる衣替えでもしようかな?

 

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kabuままさんって身長150cmなんですね。
私は更に2㎝低く148㎝の小人なんですよ♪♪

土曜日につくしのワクチン注射に行った時、ダイエットさせすぎて、先生に少し痩せすぎって言われたんですよ!!
ワンコさんの100gは大きいですから気をつけて下さいねって言われても維持するのが大変!!
ショーンは今を維持!!
kabu君も痩せて現状維持なんですね。
お互い頑張りましょうね♪♪

| つくション | 2009/11/10 21:05 | URL |

いつも写真がきれいでいいなぁ~ ホント上手ですよね!
でもでも、kabuくんのお写真が少な~い v-413

お散歩中のkabuくんの一部始終を見てみたいワ(笑)

今日は朝から雨ですねぇ・・・
くにょは、雨の日は寝てばっかでお散歩しなくても
平気みたい。 本当に犬なのか・・・? って思うとき
あります v-411

一雨ごとに寒くなって行くんでしょうね、kabuママさんも
風邪には、気を付けてね~ v-410

| くにょママ | 2009/11/11 13:17 | URL |

つくションさんへ

あ!ここにもミクロ星人発見♪(笑)
へ~、つくションさんもちっこいんだぁ。めっちゃ親近感!(笑)
じゃ、もしかしてつくションさんも「ジュニア用」の洋服着てたりします?

そうそう!『維持』するのって難しいですよね。
つくし君は小さいから余計に100gの変動は大きいですね。

自分の体重管理は出来ないので、せめて我が子の体重管理は頑張らねば!(爆)

| kabuまま | 2009/11/11 14:36 | URL |

くにょママさんへ

kabuね、苦手なわんちゃんが沢山 いるから、かーちゃんが撮影中は
これでもか!って言うぐらいリードを短く持ってるの。
だから近すぎてついついkabuの写真撮るの忘れるんだよね~。v-408
と言い訳してみました。(笑)

雨の日には、ウチの前にわんちゃんが集まってきます。
向かいのスーパーの屋上駐車場に行くスロープが屋根代わりになって
濡れないからね。ほんとはここでワンコの散歩しちゃいけないんだけど
みんなそんなの全然気にしてません・・v-356

昨日は雨が降り出す前だったからか、いやにムッとした暑さじゃなかったですか?
週末ぐらいから寒くなるのかなあ。
え~~そんじゃ月曜日も寒いのかなあ。v-390・・・・いやだ~~!

| kabuまま | 2009/11/11 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/445-cfa442d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT