PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

   しつけの初期設定??


少し寒くなるって言ってたけど、思ったほどでもない??

顔が痛くなる様な寒さってまだ無いもんね~。
そんな寒さは1月になってからかな?

公園でkabuと走ってるとちょっと暑いぐらいです。

(。´-_・)ン?もしかして・・・かーちゃんがヒート〇〇なんて着てるからなのか?


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


今日も早めに撤収する前に写真、写真。

P1050103.jpg 

遊び終わった直後のkabu。(* >ω<)=3 プー変な顔!

P1050130.jpg 

あ~~、もうモジャモジャで耳の毛も伸び放題で長くなっちゃったね~。

 

公園で撮るといつも同じ様な写真ばっかりだなあ。(*-゛-)

んじゃ、一応これぐらいは出来る!って事で・・・・。

P1050129.jpg P1050133.jpg P1050134.jpg

と、まあ、出来るには出来るんだけど、これも回りに苦手なわんちゃんがいない時限定。

興奮すると「待て」も「おいで」も「NO!」も聞こえなくなるkabu・・・。
遊んでてもテンションがあがると「わん、わん」言っちゃうkabu・・。

遊んでる時は一旦中断してお座りさせたりするんだけど再開するとまた「わん、わん」

楽しくて「わん、わん」の方はまだ良いけど、苦手なわんちゃんが
増えちゃったんで、そっちの方が・・ねえ・・・。

呼び戻しぐらいは完璧じゃないと駄目ですよねえ。390

状況によって指示を聞かないって事は、やっぱ自分の方がリーダーって
思ってるんでしょうねえ。ハァ・・(。´・_・`)-3・・・頑張らなきゃ91

このままだとkabuが只の「ガルガル~~」の凶暴犬って思われちゃうよねえ。

3歳までは超ビビリだけど、ガル~はしなかったんだけどなあ。
あ~、あの頃が懐かしいよ。


またイチから一緒に頑張ろうね!よろしく、kabu君。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


夕方、マッシュ君ちと反対側のお隣さんが子供さんと
クリスマスの飾りつけされてたんでパチリ!させて貰いました。

P1050140-5.jpg 


丁度、マッシュ君ちもお客様がいらっしゃらなかったんで
パパさん手作りのツリーを撮らせてもらいました。

P1050140-2.jpg 

じゃあ、ついでにって事で
我が家の2階のベランダにちょこっとだけ飾ったイルミネーションも・・・

P1050140-4.jpg 


ちょっと寂しいねえ・・・来年はも少し頑張ろうかな?

 

                                  ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
家のミルもそうだよ。
チョット前まではワンワン、遊んでって言う位だったのに
最近は急に服とか噛んだりするの。
嫌な経験は蓄積するみたいで、やり返すようになって家も
やり直しやわ。
でも、しゅりにはしないんだけど、反対にしゅりが遊んでるのに
苛められてると勘違いして、ワンワン言う時もあるの。
困ってるけど、私がミルの事を見ててあげるしかないなと思ってます。
綺麗ですね、と言う事は3軒並んで綺麗にしれるのね。
これは生えますね(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2009/12/14 12:53 | URL |

バーン! かわいいv-411
それねえ、くにょにも教えたいんだけど、どーにもゴロンを
しないんですよね~v-390
どーやってkabuくんができるようになったか、ぜひ教えて~v-421

ワンコって、成犬になってからも性格かわっていくみたい
ですね~ 実家のココちゃんも、今3歳ですが2歳の時とも
1歳の時とも、性格違うし・・・

だんだん、ワンワンガルガル言っちゃうようになっちゃってv-388
今でも十分ガルガル犬のくにょは、いったいどーなる
ことやら・・・

| くにょママ | 2009/12/14 15:49 | URL |

Kabuままさんへ

そうそう、大人しい昔が懐かしいよね~
でもさ、これも大人になった証拠よね。言い訳かな(笑)
Kabuちゃんの凶暴なところなんて一度も見たことないんだけど想像できへんわ。
カフェでもすごくいい子だし、充分OKだと思うよ。
飼い主には悩みはつきもの!!

躾教室に通ってる友達の話しでは、ちゃんとボスが守ってくれるっていう事をわかると、ガルル~もワンワンもいわなくなるんだって。
ってことはまだボスと認めてもらってないんだろうね。
桃もパパと一緒だと全然ちゃうのよね。
ポスって存在で吠える必要がないって感じ
おいおい、なんでパパがボスやねんっていいたいけど・・・・・
桃のボス基準はなんやろって思うわ

ご近所もキラキラクリスマスイルミネーションが綺麗ね。
でもか~ちゃんあんまり張切ってキラキラさせると
電気代の請求書みてびっくりするよ (笑)
他所様のキラキラみてることにしてるの (^m^ )クスッ




| 桃のママ | 2009/12/14 18:01 | URL | ≫ EDIT

なんか一緒に遊んだときの印象だとガウガウ犬ではなかったと思うんですけどね~?
呼び戻し、ほんと私もこれだけは完璧にしつけたいと思うんですよね。
夢中になるとまーったく私の声聞いちゃいないですから・・・。
桃ママさんのところみたいに、パパさんのときと態度が違うってこともないし。
虎太郎は両方をナメてんのかなv-390

イルミネーションやってるとこはスゴイですよね~
うちの近所でも、皆が見に行く場所があります。
某高級住宅地なんですけどね~(笑)
ウチはめんどくさいので一切やってませ~ん
kabuままさんところ、お店も可愛く飾っているしすごくキレイですよv-354

| ゆりち | 2009/12/14 20:11 | URL | ≫ EDIT

kabuままさん、ショーンもですから大丈夫です(*^^*)
友達の飼っているプードルもです。
トイプードルの男の子にそういう子が多いみたいですよ。
性格ですかね~
本人に悪気も敵意もないと思うので気にしないほうが・・・
ちなみにテンションが上がるとショーンの場合は無言で見つめると少し落ち着いて吠えるのを止めたり、言っていることが理解できるようになるみたいです。
シラ~って見つめてみてくださいね!!
テンションが上がっているのにあおると更にテンションが上がりますよ~
ショーンの場合ですが(汗)

| | 2009/12/14 20:13 | URL |

ミルパパママさんへ

うちの場合はやっぱり・・かーちゃんがボス!
と認められてないんだと思います。
自分がかーちゃんを守らないと!って思ってるんでしょうねえ。

ミルちゃんがしゅりちゃんを心配するのと同じなのかも・・。
あ!しゅりちゃんとかーちゃんを一緒にして御免あそばせ(笑)

kabuにはkabuなりの思いがあってガルルしてるんだとは分かってるけど
それが一体どんな思いなのか理解してやれないのが・・ねえ・・・。
一度じっくり聞いてみたいよね。
「かーちゃんが頼りないからじゃ!」って言われそうだけど・・・(ρ_*)

マッシュ君ちもうちも、以前はもっと気合入れて
2階、3階のベランダを飾ってたんだけど、お互いわんこが来てから
めっちゃ手抜きになりまちた~。v-408
特にマッシュ君ちは凄かったんだよぉ。

| kabuまま | 2009/12/14 22:53 | URL |

くにょママさんへ

くにょちゃん、伏せは出来るんでしょ?
伏せの体制の時、鼻先(床に近い位置)におやつ持って
そのまま小さく半円を描くように上に持っていくんです。
(くにょちゃんの頭におやつを乗せるような感じかな?)

そうするとおやつに釣られて頭が回転して、横向きになるの。
上手くこの体制にならない時は、あいてる方の手を腰のあたりに
ちょっと添えてコロンと転がしてあげればいいかもね。

上手くこの体制になったら、すかさず「バ~ン!」って言うの。
何度か繰り返してると、お手やお座りみたいに
だんだん出来るようになりました。

でもね、kabuも「へそ天」は絶対にしない頑固モンなんで
最初は横向きになっても頭を床に付けなかったんだよ~v-403
空中セーフ!状態だったの。

かーちゃんが頭が床に着くまで押さえて、着いた瞬間におやつを食べさせる
を、繰り返し練習しました。

マッチョレディのココちゃん、とっても
フレンドリーな笑顔に見えましたよ。v-410

kabuはだんだんガルガルになったから、
くにょちゃんは反対に、だんだん言わなくなるんじゃないかなあ。

| kabuまま | 2009/12/14 23:19 | URL |

桃のママさんへ

確かにkabuなりに、色んな経験から来る行動だとは思うんだけどね~。

kabuはねー、よく知らない場所では比較的大人しいんだよぉ。
まあ。俗に言う「猫かぶり」ってやつです。(犬やけど・・)

お散歩ママさん達は良く知ってるけど、そりゃもう
スゴイ豹変ぶりなんだよ!v-399
初めて見た時はみんな凄くビックリするもん・・・。(*-゛-)

うん、そういう話聞いた事あるから、やっぱまだ認められてないんだなって・・・。
今度、パパさんに教えを請いたいよぉ。

> おいおい、なんでパパがボスやねんっていいたいけど・・・・・
(*´∇`*)うふふ、ほんまやね。いつも沢山お世話してるのは
ママのほうなのにねえ。でも桃ちゃん、いつもじっとママの顔みあげてるやん。
ちゃんと意思疎通出来てる様に思いますよ。

前はもっとゴージャスにしてたんだよ。
ここはジャス〇の裏側で、ちょっと寂しげなもんで
クリスマスの時ぐらいは盛り上げよう!ってね。v-410

その時は、マッシュ君ちのお隣と、かーちゃんちのお隣が
空家だったから余計に寂しい通りだったんだ。

あの時に比べると今はLEDのイルミネーションで
電気代もだいぶん節約出来てると思うよ。多分・・・。

| kabuまま | 2009/12/14 23:43 | URL |

ゆりちさんへ

桃ママさんのトコにも書いたんだけど、kabuってさあ
よく知らない場所では比較的大人しいんです。内弁慶ってやつです。

虎太郎君は余程じゃないとガルガルなんて無いでしょ?
ガルガルしないって事は安心してるって事じゃないのかな?
kabuは苦手なわんちゃんを見つけると、ほんとにもう凄いのv-406

確かに面倒くさい!!特に後片付けがね!
うちのベランダの飾りつけは・・・めっちゃショボイんだよ。
写真はトリミングしてるから、端から端まで飾ってる様に
見えるけど、実は真ん中にちょこっとだけなんです。v-408
お店してなかったら、かーちゃんも見る方専門だと思うよ。(๑→‿ฺ←๑)

| kabuまま | 2009/12/14 23:58 | URL |

つくションさんへ

いやいや~、kabuはほんとにもう凄いんですよ~。
特に苦手なわんちゃんを見つけると極悪犬です・・。v-408

kabuはテンション上がってると、声も聞こえない!
こっちを見ることもしなくなっちゃう!

ショーン君はテンションあがってても
ちゃんとママさんの方見てるって事ですね。
うちもそれが出来てれば言う事ないんですけどねえ。
なんとか少しづつ頑張ります。

| kabuまま | 2009/12/15 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/471-acd1a90f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT