PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   とーちゃんたら、またやってくれました!o(*`3´*)o


P1050213.jpg 

久しぶりに僕の写真からスタートやで!

今日はかーちゃん、ちょっとご機嫌斜めらしいわ。

みんなかーちゃんの話聞いたってくれる?
それではかーちゃん、思いのたけをどうぞ!!


ほんじゃ、お言葉に甘えまして・・・・

ちょっと、奥さん、聞いてくれる~?

とーちゃんたら、もう新しいカメラに買い換えるんですよ405
まだ一年半しか使ってないのに・・・。

すでに「Canon EOS D40」は手元にありません。下取りに出しちゃいました。
下取り価格は約4万円。

そして夕べ新しいカメラ、ネットでポチ!しはりました!
機種は「Canon EOS 5D markⅡ」価格は・・・

なんと、20万円なり~~!!

プロにでもなるつもりなん???


かーちゃんがとーちゃんのこの計画を知ったのは14日の月曜日です。

前の週までこの日はお友達と撮影会に行く予定でした。
それなのに朝お散歩から帰ると店のリフォームの最終仕上げの用意してるの。

ライトアップも撮りに行くって言ってたから「夕方から行くの?」
って聞いたら「今日はカメラ無いから行かへんねん」・・・??のかーちゃん。

カメラが無いって何の事っすか?

「カメラの調子、悪くなったん?」
「ちゃうねん。今日、カメラ下取りに出すねん」・・・またまた??のかーちゃん。

すぐには状況が理解出来なかったよぉ。

よく聞いてみると、5Dって機種が出てから、欲しくてたまらなかったみたい。
で、そこそこの下取り価格がついいたら、それを元手に買おう!
と決めたみたいです。勝手にね!

日曜日の夜、価格査定の為、この月曜日に郵送することになったようなの。

まあ、とーちゃんが働いて得たお金だから、いいっちゃいいんだけど
こっちはいつも突然で驚かされます。心臓に悪いわ~。404

年末はなにかと支払いが多いのに突然予定外の20万円なんて困るじゃんか!262
なので15回払いまでは金利手数料が掛らないと言うので分割にしてもらいました。

(o´_`o)ハァ・・・ほんまに・・・。


今度の月曜日までに新しいカメラが届いたら、それ持ってお友達と
今年最後の休日を満喫しに行くそうです。


きっと、それはもう素晴らしい写真をお撮りになることでしょうよ!!(¬_¬)シラ-

 

 

                                  ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 12:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Oh!My God!!
とーちゃん、やってくれるねぇ~。
ウチのとーちゃんは小心者やから絶対そんな事よ~せーへんわv-411
それにしてもお高いお買い物…
かーちゃんの気持ち分かるわ~v-292
主婦は毎日チマチマ節約しとんねん~ってねv-293
確かに稼いでるのはとーちゃんかも知れんけど~、夫婦なんやもん、相談位して欲しいよね~。
こうなったらプロになって貰わなしゃーないなv-391
で、ウチの子ら撮ったって~v-411

| ♪みんみん♪ | 2009/12/16 20:23 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ

と~~ちゃんすご~~~~
ついにマークⅡゲットしたんや。
下取りしても追い金の方が多いけど、一年頑張ったご褒美ね。
ってことはか~ちゃんのご褒美は?
またと~ちゃんの写真が楽しみになるわ~~

| 桃のママ | 2009/12/16 20:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ご無沙汰してます(^^)
kabuママさんのお気持ちお察しします(^皿^)
ひとことぐらい言ってよねって感じですよね。
私なら・・・・激怒です。
でもますますいいお写真が撮れていいですね。
パパさんのクリスマスプレゼントということで。
・・・・・高いプレゼントやなぁ(--;)
涙出るわこの時期。


| mikurokobe | 2009/12/16 21:14 | URL |

Kabuままさんへ
エー!!とーちゃん勇気あるなぁー。
勝手に買ってきたん?
まあ、1年間頑張ったのですがかーちゃんも
頑張ってるやんかな。
何か買って貰わなあかんね(笑
さてどんな写真が撮れるのか楽しみ~(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2009/12/16 22:09 | URL |

♪みんみん♪さんへ

やってくれはるでしょ~。v-394

とーちゃんね、日頃全くと言っていいほどお金使わない人なの。
映画見に行くか写真撮りに行くぐらいかなあ。
で、使う時思い切ってくれはるんです。今回見たいにね。
車買い替える時も毎回こんな感じやねん。

実はかーちゃん、さほど怒ってる訳じゃないねんよ。
だって、大きな「貸し」作っといたら後々有利かな?なんて・・・ね。( ´艸`)ムププ

スウィートテンも無かったから、だいぶん「貸し」大きいねん!
何してもらおっかなあ~。( *^皿^)ウシシ

| kabuまま | 2009/12/17 21:39 | URL |

コレぞ男買いじゃないですかぁ~すごーーい!!v-411v-425

って言ってる場合じゃないですね・・失礼しました!!v-436
私も旦那がそんな買い物したらお怒りです!v-356
でも、時々思うです・・v-390
「うちの旦那の趣味って何やろう?」
「定年したら楽しみはあるのかしら??」って!!

だからとーちゃんのカメラを買って写真を撮るのは素晴らしい趣味ですよ!v-411


あ~ん・・でも20万はね・・・・・v-393

| ポコママ | 2009/12/17 21:41 | URL |

桃のママさんへ

もう、ビックリするやろ~。
大きい買い物の時ほどこうやねんよぉ。

ご褒美って思ってる訳じゃなくて、
「欲しい欲しい」がMAXになったのが、たまたまこの時期
やったってだけと思うよ。

だから、かーちゃんには何にもナッシング!llili○l ̄L

| kabuまま | 2009/12/17 21:54 | URL |

mikurokobeさんへ

とーちゃん、日頃はほとんど買い物しない人だから
まあ、いいんですけどね~。
ただ、今の時期何かと物入りでしょ?
やりくりの予定変更を余儀なくされるのがちょっとね~。

自分で自分にプレゼント?いいなあ、とーちゃん。(笑)
かーちゃんに「若返りの媚薬」でもくれないかなあ。(≧ω≦。)ププ

| kabuまま | 2009/12/17 21:59 | URL |

ミルパパママさんへ

とーちゃん、身体は小さいけど、やっちまう事はデカイでしょ~。(笑)
買ったのはネットでなの。もう、今日のお昼に届いたんだよ。

え~~と、かーちゃんはさほど頑張ってないから
強くは出れましぇん・・・。

少し前からお店のリフォームしてたでしょ?
来年から写真飾るスペース作るらしいよ。
多分、車以外でこんなにはまった趣味は初めてなんじゃないかな?
カメラ自体は効果だけど、撮るだけなら
さほどお金掛からへんから良しとしときましょう。( ´艸`)

| kabuまま | 2009/12/17 22:07 | URL |

ポコママさんへ

確かに男が買ってるから「男買い」です!(笑)

出来れば年末は止めて欲しかったわ~。v-393
でも、ほんとはそんなに怒ってるわけじゃないねんけどね。
とーちゃん、日頃はほんとにお金使わない人だからね。
それにカメラやレンズは確かに高いけど、写真撮る自体は
たいした金額じゃないもんね。
ガソリン代と食事代ぐらいやもんね。ゴルフとかに比べたら可愛いもんです。

ご主人、好きな事ないの?でも、定年までまだまだ時間あるじゃん。
それまでに何か見つかるといいね。
でないと、一気に老け込むらしいよ~~。

そうやねん。やっぱ20万はビックリやわあ。∑(*゚д゚*)

| kabuまま | 2009/12/17 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/474-fba3e080

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

