PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   今年最後のとーちゃん写真


少~し寒さも和らぎましたね。休日の明日、大阪は最高気温14度予想です。

いよいよクリスマスも、もうすぐ。みなさんはファミリークリスマスかな?
すでに「わんわんクリスマス」をされた方もいらっしゃいますね。410

かーちゃんちですか?もちろん!なんにも無いですよ~。
でも、ちいさなケーキ(普通のよ)ぐらい買おうかな?って思ってます。


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆ ・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


21日が今年最後の休日だった我が家。

とーちゃんはGETしたばかりのカメラを抱えて、朝からお友達と出て行きました。
さ~て、何処に行ったんでしょう?

前日は京都に行こうかな?って行ってたとーちゃん。
雪のある風景が撮りたかったようです。

かーちゃんはお散歩から帰って、kabuをトリミングに連れて行きました。
kabuが行ってるお店は、朝連れて行ってトリミングが早く終わっても
お願いしておけば、夜8:00まで預かってくれます。
これがあるんで、カットには思う事があっても、お店、変えられないのよね~。

kabuもとーちゃんもいない間にする事・・・そう、中掃除です。
大掃除ではありませんよ!(笑)

夕方4:00までに出来るところまで、と決めてチョコチョコやってました。
成果はまあまあ。こんなもんでしょ。

6:00にkabuをお迎えに行って、お散歩して夕食して・・・
まだ帰ってこないとーちゃん。

どっかで凍ってるんじゃないの??
と思ってたら、「OSAKA光のルネサンス」にも行って来たんだそうです。

京都の雪景色は?って聞くと「◆〇×?□+・・」
声が小さくて聞こえないの。もう一度聞くと・・・・

「奈良に行っててん」だって~~~。

おいおい!またかよ~~。もう笑うしかないよね~。(o_ _)ノ彡☆ポムポム

どうも、お友達が「奈良フェチ」な様です。今回は「法隆寺」に行ったんだそうです。
う~~む・・・お寺以外に撮りたい被写体はないのかえ??

さすがのとーちゃんも今回はちょっとテンション下がり気味だったかも。

ふたりで「何がOさんをそうさせるんやろ?何かに呼ばれてるんやろか?」
なんて話しながら大笑い!
Oさん、来年は京都にも付き合ってやって下さいね。435

前置きがめっちゃ長くなりましたが、恒例のとーちゃん写真です。
メインのイルミネーション写真が数えるほど!という一風変わった(笑)
イルミネーションスライドショーです。


去年も行ってるからなのか、人が多くて撮りづらかったのか
メインのキラキラよりオブジェなんかの方が気になったようですね。

中ノ島図書館の壁をスクリーンにした幻想的な映像も見たかった
ようですが、一度に見れる人数が決まってて、映画館みたいに
入れ替え制なもんで、待たないといけなかったので諦めたそうです。

「とーちゃん一人やったら待ってた?」って聞いたら
「うん、多分待ってた」って言ってました。(。・´_,`・。)ププッ

来年はかーちゃん連れてきな!何処でも付き合ってあげますわよん。410

 

                           ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 19:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ

雪景色だったら丹波とか香住方面・名古屋あたりがよかったのかもね。
大阪イルミは今年もあってるんやね。
去年パパといったけどすごい人やもんな~
私も壁面はみれなかったんだけど・・・・
最後のラブコール
来年は夫婦でイルミかな(^m^ )クスッ
あ~もうクリスマスやね。
うちもなんもイベントはないわ。
カボチャでも煮て食べとくわ (笑)

| 桃ママ | 2009/12/22 20:37 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してま~すv-411

とーちゃんさん、新しいカメラ買ったんですね~!!
20万円、ひょーー!すごーいv-355
ハマるとどんどんいっちゃうタイプですね~(笑)
うちの祖父もカメラにはまってたので、よーく分かりますよ(笑)

奈良行って中ノ島行って~ってすごいフットワークですね~
中ノ島はなんとなく交通が不便な気がして行ったことないんですけど、すごいキレイv-353
でも寒いから、とーちゃんさんのスライドで行った気になろーっとv-411

| ゆりち | 2009/12/23 11:06 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

この日は丁度、京都で初雪が降った日だったの。
とーちゃん、自分の中では京都に行く気満々だったんだろうね。( ´艸`)

壁面映像、実際見るとほんとに凄く幻想的でいいらしいよ。
このイベント続くらしいから(少なくとも橋下さんが知事の間は?)
来年またパパさんと見に行ってみる?

(*´∇`*)うふふ。ここではちゃんとカボチャの事書いてるのに
忘れちゃったんだね。
かーちゃんも全然忘れて「ウチワハゲ」でお鍋でした。

| kabuまま | 2009/12/24 01:16 | URL |

ゆりちさんへ

そうなんだよ~。今はもう、車よりカメラみたい。
お店に置いてる本も、だんだん車の雑誌より
カメラ関係の本が増えてきてます。v-410
お客様もカメラ始めた人、結構いるよ。

お祖父様はフィルム時代からなのかな?
今朝もTVで「カメラにはまる中高年」っていうのやってて
富士山撮るために、年間300日は車で寝泊りしてる人が出てました。
とーちゃんも、そんなんになったらどーしよ!(笑)

かーちゃんは京阪沿線だから、電車の方が便利いいかも。
「中ノ島線」って言うのが出来たからね~。

今回のとーちゃん写真では、一番メインのイルミネーションの
写真が全然ないけど、去年より良かったで!って言ってましたよ。
来年はゆりちさんも行ってみる?
物凄く混んでるみたいだけどね。v-408

| kabuまま | 2009/12/24 01:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

