PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

   元旦の続きと2日のkabu


今日からお仕事の方、多いのでしょうか?
でもまだ、かーちゃんのご近所は子供さんの声もあまり聞こえず静かです。

我が家はお休みなので、ゆっくり9時過ぎからお散歩に行きましたが
公園も静か~。グランドゴルフもまだお休みだし、わんちゃんも
数えるほどしか居ませんでした。

P1050390.jpg 

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

さて、前記事の続きです。

我が家にお泊りのお客様が来るのは久しぶりです。
姪っ子はたまにお泊りに来てたんですが、妹はkabuが
まだパピーの頃に泊まって以来です。

妹が動くたびに「わんんわん!」かーちゃんと話しながら
笑っても「わんわん!」393

母も動物大好きですが、妹もそうなんです。
妹は大好きって言うだけじゃなくて、なかなか他の人に気を許さない
わんちゃんでも猫ちゃんでも寄って来る事が多い子なんです。
それなのに・・・・。しかも、初めてでもないのに・・・・。

でも、興味はあるような感じなので、妹にkabuが好きな「こたつ」に
入って、ごろんとしてもらいました。

 

すると・・・・寄って行ってアチコチくんくん・・・。
そのうち、妹の頭に「これでもか!」ちゅーぐらいスリスリ、ゴリゴリ~。
確認の為か、顔中ぺろぺろ~。鼻の穴まで舌入れて確認。(何の?)

この激しい確認検査で危害を加える人じゃないって確信したのか
それからは妹に甘えまくり!

ついにはダイニングの椅子に座ってる妹に、かーちゃんにするときの様に
「抱っこ~~」ってせがむんですよ。(≧ω≦。)ププ

P1050475.jpg 

初めは抱っこされてても、「いいの?」って感じの顔で
何度もかーちゃんの方を見てましたが
最後は妹に抱っこされたままウトウト、すっかり眠りの体制に入ってました。

こんな感じでなんとか妹と仲良しになれたkabu。
これをキッカケに他の人にも抱っこして貰える様になれば良いんだけどなあ。

かーちゃんと妹が少し夜更かしして、しゃべりまくってたんで
kabuもこの日は遅くまで起きてました。
なんとなく興奮もしてたんでしょうね。

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

日付変わってお正月2日目の朝です。

妹が起きてくるなり大歓迎のkabu。いきなり「抱っこ~」です。408
なんか、笑えるわ~。態度違いすぎやし!

こんなに仲良くなれたけど、妹も次の日から仕事なので
残念ながらお昼前には、用事で妹のお家方向に出かけるかーちゃんと
一緒に我が家を後にしました。

夕方、かーちゃんが帰って来るまでkabuはずっと寝ていたそうです。
前の日は全くお昼ねしなかったから、余程眠かったんでしょうねえ。

かーちゃんがもう出て行かないと判るとまた寝てました。

kabuの事「よ~寝るなあ~」って言ってたとーちゃんですが・・・
自分もkabuと一緒にずっと寝てたんですよ。(≧ω≦。)ププ

 

今年のお正月は、かーちゃんととーちゃん以外の人に安心して抱っこされてる
kabuを見るのは初めてでとっても嬉しいかーちゃんでした。

年末にはストレスマックスでダウンしちゃった妹もkabuを抱っこして
ギューしてスリスリ、なでなで出来て嬉しそうでした。
妹にとっては、少しは「いやしい犬」から「癒し犬」になれたかな?(笑)

これからも、少しづつ一緒に頑張ろうね、kabu。

P1050391.jpg 

 


 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お家のkabu | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございま~すv-411
今年もよろしくお願いします。

特に、犬にも猫にも嫌われもしないが好かれもしない私には妹さんが羨ましい~~!
kabuくん、抱っこはさせてくれなかったですもんね。
よし、今年の目標は『kabuくんを抱っこすること』にしよう(笑)
抱っこして、うっとり半目になってくれたら目標達成!
な~んて。

そうそう、前にランブーさんがあったところ、またドッグカフェになってるっぽいですね。
桜珈琲って書いてありました。
でもHPとかがないみたいで、くにょママさんに偵察をお願いしてます(笑)
よろしかったら、またご一緒しましょうv-344

| ゆりち | 2010/01/05 13:13 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

こちらこそ、宜しくお願いしま~す♪

どうしてだか、妹は動物だけじゃなくて、ちょっと障害のある子
なんかにも気に入られる人だったりします。
見た目はね~、全然ほんわかでもないし、癒し系でもないんだけどね。(≧ω≦。)ププ

そんな目標でいいの??(笑)
もしかすると、少し時間掛けるとkabuも他の人にも
抱っこして貰えるかも?って思いました。
って言うか・・そうならいいなあって希望的観測です。

え!そうなんだ!
いい感じのドッグカフェなら嬉しいね!ワァーヽ(〃v〃)ノーイ
くにょママさんのv-218判定が出たら声掛けてねv-392

| kabuまま | 2010/01/05 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/484-5beb27d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT