PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

   今年のテーマは『アクティブ』?


去年の12月に公園の芝生が、わんこにも開放される様になってから
ロングリードで走り回れるようになりました。

今は寒くて、わんちゃんが少ないので時間帯によっては貸切状態の時もあります。

そこで、最近かーちゃんは『記念撮影』モードじゃないkabuの写真を
撮ろうと試みていますが、これがなかなか難しい393

連写で撮ると画質が悪い・・。スポーツモードで撮ってもイマイチ・・・。
ボーダーズのディスクキャッチも距離があるので、小さく写る。
それをトリミングするんで、これまた画質悪し!

やっぱり、ちゃんとマニュアルで撮らないといけないんでしょうね~。
それと、望遠レンズ!

何時になったら、ピントばっちし!タイミングOK!の写真が撮れる様になるのでしょう?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日、逢えたお友達。

P1050870.jpg P1050866.jpg P1050872.jpg P1050925.jpg P1050926.jpg

テンカ君は、ママが投げる前からやる気満々!!なの。( ´艸`)

ママと遊ぶ順番が来たベルちゃんも、ボールを咥えて
ベンチのところにいるテンカ君を誘います。

P1050894.jpg P1050895.jpg

マッシュ君も負けずにジャンプ!

P1050884.jpg


kabuとは、一緒に走りながら撮ってみました。

anigif 
anigif posted by (C)kabuまま

 

で、今日は左手でボール投げて、走りながら29右手でシャッター押してみました。

page_20100116183634.jpg 

連写モードなので、やっぱり画像が・・・ね~。

こんな↓恐顔がピントあってたら言うこと無いのになあ。
それにしても・・でかい口!ボール飲み込みそうです。(´゚Д゚`)

P1060041.jpg

少しの間クーちゃんが傍で見てたけど、今日も芝生は貸切でした。

kabuがそろそろ帰る頃、百花ちゃん・風花ちゃん・マッシュ君が来ました。

P1060061.jpg P1060064.jpg

マッシュ君がずっと後ろでくんくんしてるのに、気が付いてなかった百花ちゃん。
振り向いたらマッシュ君がいて、びっくり!405

ちょっと怒られたけど、例のごとくマッシュ君は全然気にしてませんでした。

P1060065.jpg 

今日もたくさん遊んだね、kabu。
土曜日だけど、百花ちゃん・風花ちゃんにも逢えたしね!(o^─^o)ニコッ

P1060044.jpg 

P1060046.jpg


いつもの様にお散歩を満喫しているかーちゃんとkabuですが、
今週、お店がヒマ過ぎて、ちょっと心配なかーちゃんです。(。-`ω´-);

毎年1月はそうなんだけど、今年は格別にヒマです・・・。


心配しながらも、時間があるので新しいkabuの名刺なんか作ってたの。

名刺用-3-2mini 

こんな事してて、いいのか?かーちゃん・・。

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 22:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

芝生、ワンコ開放ですか~
良いですね(*^^*)
つくション地方にも出来ないかな~
1月はどこもヒマなんでしょうね。
また、忙しくなりますよ~
忙しくなるとヒマが恋しくなりますけどね。

| つくション | 2010/01/17 08:34 | URL |

アクティブ!いいテーマですねぇ~。
平日の芝生エリア、子供が学校に行ってる間、皆使い放題だねぇ~。
写真、難しいですよねぇ~。
私もスポーツモードで連写してますが、走るのが速過ぎてフレームにちゃんと納まらなかったり。
もっぱら数打ちゃ当たる方式でとりまくり、そしてブレてるにもかかわらず捨てられない写真が沢山あって、大変です。(汗)
ドーナッツ目掛けて大きく口を開けてるkabuくん、いい表情!
普段は見えてない白目も写ってていいですねぇ~。
またいつもと違った表情を見せてくださいませっ!

| Vitamin Y | 2010/01/17 19:29 | URL | ≫ EDIT

つくションさんへ

気候が良くなると、多分、わんちゃんも一杯になって
今の様には走り回れないでしょうね。
今日は霜が降りてたので、アンヨもリードも
びしょびしょになっちゃいました。(>_<)

このヒマさ加減になれちゃったら、今度忙しくなった時に
身体がついていけなくなりそうで、ちょっと心配です~。v-408

| kabuまま | 2010/01/17 21:36 | URL |

Vitamin Yちゃんへ

もっと暖かくなると、わんちゃんも沢山になると思うので
今のうちに!と毎日走り回ってます。v-410

かーちゃんのカメラは一眼レフじゃないんです。
レフ版が入ってるのと入ってないのとは、やっぱ違うんでしょうね~
と、カメラのせいにするかーちゃん。(≧ω≦。)ププ

Yちゃんは、もともと写真上手いのに、一眼手に入れて
ますますランクア~~ップ!ですよね~。
こないだのホッケーの写真、良かった!v-424
動きが激しいのに、凄いなあって思ってたの。

今年はマニュアルで撮るのにもチャレンジしようかと思っとります!
kabuの『恐顔』にご期待下さい。(笑)

| kabuまま | 2010/01/17 21:53 | URL |

Kabuままさんへ
今年はアクティブに・・・。
本当に写真むつかしいよね。
でもかーちゃんはいつも上手に撮れてるよ。
芝生でわんこが遊べるようになって良かったよね。
でもしゅりは芝生の草が足につくと歩かなくなるんですよ(>_<)

| ミルパパママ | 2010/01/17 22:28 | URL |

ミルパパママさんへ

アクティブな写真を撮るには、かーちゃんも動かないとね~。
今年はもう少し、お出掛けもしたいなあ~って思ってます。
そう!ミルママさんみたいにねv-392

動きがあったり、部屋の中は上手く撮れませんね~。v-390
勉強すべき課題が多すぎですぅ。

しゅりちゃんもアンヨに葉っぱや草がつくと駄目なのね。
そういうわんちゃん、結構いますよね。
kabuは、まったく気にしないの。鈍感だからね~。(≧ω≦。)ププ

| kabuまま | 2010/01/18 22:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT