PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

   お散歩は来週からだって・・


今朝もとーちゃんにお散歩を担当して貰い、病院に行って来ました。

お家の中を移動するには、支障なし!
でも、まだちょっと腫れが残っています。テーピングしていたところが
被れてカイカイ~になってきたので、今日は包帯だけで固定。

痛みはほとんどないので
「お散歩やお買い物行ってもいいですか?」って聞いてみました。

「ちょこっとならお買い物はいいですが、お散歩の方は
今週一杯はとーちゃんにお願いして下さい」との事でした。
あ!先生は散髪に来て下さってるので、とーちゃんの事も知っていますが
『とーちゃん』とは呼んでませんよ。(笑)

お客様がいらしてたんで、まだ、この事とーちゃんに言ってないんだけど・・・・
ごっつテンション下がるやろなぁ~ハァ・・(。´・_・`)-3

それに・・・・行ってもらってるのに、こんな事いっちゃ~悪いけど
時間が短くて・・・。kabuのストレスが溜まりそうです。

朝と夜のお散歩時間足しても、かーちゃんとのお散歩の半分だもん。

でも、仕事前に長いお散歩も頼めないしなあ。
かわいそうだけど、今週中はkabuに我慢してもらうしかないですね。390

捻挫って・・・意外と時間かかるのね。(*ノε`*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


お散歩行ってないんで写真も撮ってない。

今日は更新しないつもりだったんだけど、
携帯で撮ったこんな写真が残ってました。

20091130115651.jpg inaka_20100121111406.jpg

見ての通り、巨大なお豆腐と油揚げです。

これは、去年の11月30日、お義父さんの一周忌法要で田舎に帰った時に
実家から一番近くにある『大歩危マート』に寄った時の写真です。
丁度、PCが調子悪かった時だったんで忘れてました。

どちらもめちゃデカイ!でしょ?405
都会のスーパーで見るパックに入った小さい商品も少しは置いてありました。
これって普通の家庭の方が買うのかなぁ??

油揚げの隣にある丸い物は、「こんにゃく」です。これが美味しいんですよ~426
田舎のおばちゃん達は自分で作って、時々送ってくださいます。

とーちゃんはスーパーで売ってるこんにゃくは食べないんだけど
田舎のこんにゃくは喜んで食べます。( ´艸`)

お豆腐も田舎のは、硬めでしっかりしています。味も濃い!
それに慣れてるとーちゃんは『絹ごし』はお気に召さないようです。

田舎に帰ると、どのお家にも軒先に干し大根や干し柿が吊るしてあります。

ずっと暮らすには、病院やスーパーも遠くて大変だけど、一ヶ月ぐらいなら
ここで暮らしてみたいなあ~なんて思うかーちゃんなのです。410

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かーちゃん話 | 18:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
そうなんだーってコメントしようとしたら、新しい記事が
アップされていました。
結構捻挫ってかかるようですよ。
ちゃんと治しておかないと後が大変なんだって。
無理しないで下さいね(*´∀`*)
ワー、スゴイ大きなお豆腐に油揚げですね。
これは美味しそう。
田舎は大勢で住んでるから朝のお味噌汁も沢山
作るんだろうか?
吉野もこんにゃく美味しいよ♪

| ミルパパママ | 2010/01/21 19:18 | URL |

kabuままさ~ん
足、大丈夫ですか?
大変でしたねー
お仕事も気になるでしょうけど
焦らずじっくり治していってくださいね!
この際ぱぱさんとkabuくんに
思い切り甘えちゃいましょう^^

おとうふも油揚げもデカっ(笑)
手作りこんにゃくや油揚げを
使った煮物も最高においしそう~!


| akari | 2010/01/21 23:28 | URL |

ママさん、大変でしたね~
少し痛みが取れたようで安心しましたが
お大事になさってくださいね。
少しでもパパさんにお散歩行ってもらえるだけいいと思って
お散歩のことはパパさんに任せて、休んでくださいね。
うちなんて、私がお散歩できなければパパは絶対いってくれませんよ。
田舎生活も少しならいいですよね。

| あいラブyouママ | 2010/01/22 08:59 | URL | ≫ EDIT

捻挫ってなかなか治らないでしょ~
私も捻挫に骨折、骨にヒビって怪我、昔よくしました。
kabu君、お散歩が短いとストレス溜まるんですね(>_<)
ショーンもつくしとだからかなり短い散歩なんで、家中を走り回ったり、おもちゃを投げろって言ってみたりしてますね~

油あげと豆腐、かなりデカイですよね!!
ビッグサイズ!!
初めて見ましたo(*^▽^*)o~♪

| つくション | 2010/01/22 19:58 | URL |

ミルパパママさんへ

なんかね、痛みは無くなっても、捻挫しやすくなってるから
油断禁物らしいです。

大きいでしょ~!つい、写真撮っちゃいました。
お店の人は何が珍しいの?って思ってたかもしれませんね。(≧ω≦。)ププ

ミルママさんが吉野に行った時の記事は
いつも、田舎と重なる気がしてます。

田舎のこんにゃくは美味しいよね~(o^─^o)ニコッ

| kabuまま | 2010/01/22 23:47 | URL |

akariさんへ

お家の中をウロウロするぐらいは、全然OK!です。
仕事も明日から状態を見ながら、少しづつ始めようと思ってます。

すごくデカイでしょ~~!
思わず写真とっちゃいました。
(撮ったの忘れてたけど・・・v-408

田舎のおばちゃんに頂くお野菜や
手作りの干し大根も美味しいよ!v-426

| kabuまま | 2010/01/22 23:55 | URL |

あいラブyouママさんへ

ご心配頂いて・・恐縮です。<(_ _)>

朝の30分って大きいですもんね。
うちは出勤時間がゼロ!だけど、それから通勤となると大変ですからね。

パパさんが行ってくれないなら、あいラブYOUママさんが
かーちゃんみたいな事になっちゃったら大変!
ママさんも気をつけて下さいね。

そう、少しならねv-392(笑)

| kabuまま | 2010/01/23 00:01 | URL |

つくションさんへ

かーちゃん、こんな事になったの初めてなんです。
捻挫でこれだもん。骨折やヒビって大変だったでしょ?

すごくデカイでしょ~?
初めて見たらビックリしますよね。
一体どんな人が買うのか知りたいかーちゃんです。( *´艸`)

| kabuまま | 2010/01/23 00:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT