PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   雨の休日、みんなどうしてた?


kabuはね~、朝のお散歩には行きましたよ。

だけど、今にも降り出しそうだったんでレインコート着て、ご近所だけね。

 

くんくん・・・・首が伸びます。

P1060878.jpg 

 

くんくん・・・くんくん・・・・

P1060879.jpg 

 


そして、お約束の様におしっぽ格納。

P1060882.jpg 

 

そう、ここは病院とペットショップの駐車場です。

 

kabuは

 

こんなに

 

情けな~い顔してま~す!

ついでに頭も七三分け??(笑)

P1060891-kh.jpg 

 

もう、伸び放題であごの周りの退色した毛が「じいちゃん」みたいですね(>_<)

P1060892-kh.jpg 

 

今度の月曜日は、ちゃんと予約取れたのでトリミングしまーす♪

イメチェンも考えたけど、まだビビっとくるカットが無いので

いつもと同じ顔バリアフロになると思います。

 

最近は、長く伸ばして括るのが流行ってる?

kabuは、括るの・・・凄く嫌がるんですよね~。

それにkabuの場合、かーちゃんが気づかないうちにゴムが取れちゃったら

絶対!『食べる』からなぁ~。(ノω;`)

 

ここで、おうちカットされてる方に質問!

あのね、顔にバリカン入れるのって難しくないですか?

特に、目の下と唇(?)周り。

唇周りなんか、皮膚がビローンってなって

やりにくそうな気がするんですが・・・。

 

顔周りだけでもおウチで出来たらいいのになぁ~って思ってるんですけどねぇ。

高い台に乗っけても動き回る『奴』でもできるかなぁ。

バリカンを買おうかどうか思案中のかーちゃんです。

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 19:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日はよく降ったよね~v-279
さすがにウチはお散歩行かなかったわ~。
なのでシャンプーdayにしちゃった~。
ウチは顔バリした事ないからなぁ~v-388
ここはミルママさんのコメントを待ちましょう~。
でもバリカンあると便利だよ。
足先とか、お尻周りとかに使えるからね~v-426

| ♪みんみん♪ | 2010/02/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

どっち向きにバリカンかけるのかも解らないし
あ~でもないこ~でもないとか思いながら
先月初めて自分で顔バリやったわ!
緊張の連続だったけどね。。。舌をペロペロするから・・・
鼻の下はうまくできなかったから
チョビヒゲみたいになってるよ\(◎o◎)/!

自宅カットもやってみようと思ってから
ハサミを入れるまで2,3ヶ月かかったもん ^m^
ハサミを持っては・・・今日はやめよう・・・
それが何日も続くのよ
バリカンも電源ON・・OFF・・・
ためらいの毎日

でもね、一度やったらやめられません♪
(^_^)v
失敗したらサロンに送り込みますわ~!

| punk | 2010/02/12 08:32 | URL | ≫ EDIT

そうそう・・・今てっぺんで結ぶのがはやってるんですってね~!
こないだ皆で話してたんです。
もうアフロは終わったらしいよ~って(笑)
でも、虎太郎に似合うのはプチアフロ!と思ってるので続けますが・・・
kabuくんの結んでる姿も想像できな~いv-411
でもちょっとやってみたいと思ってる私・・・
今度くくってもらおうかな?
kabuくんもどうですか~~~!
ノア、顔バリしてkabuくんみたいになったんですよ!
お顔がはっきりしていいですね。
母もすごく気に入ったようです。

kabuくんのレインコート、可愛い!
ここんとこ雨だったから、お散歩したい!ってなってませんか?
幸い今日天気予報が外れてピーカンv-278なので
私もこれから散歩でーす(おっそ~!)

| ゆりち | 2010/02/12 13:19 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~す。
括るのはやってますね~♪
お手入れが大変よo(*^▽^*)o~♪
もつれる前に括りなおしたりしないといけないし・・・
もつれちゃうと切ってしまわないといけないしね~
それから、括るのに慣れている子は大丈夫だけど、
慣れてない子は前足で取ろうとするよo(*^▽^*)o~♪
昔、ショーンも括ってましたが、気持ち悪いのか取ろうとして毛が切れて薄くなっちゃいました。

顔バリは難しいよ~
皮膚を引っ張って平らにしてやらないとケガをさせる
恐れがあります。
練習すれば大丈夫ですけどねo(*^▽^*)o~♪
良かったら、顔バリ教えますよ。



| つくション | 2010/02/12 16:22 | URL |

♪みんみん♪さんへ

ウチは今日、お洗濯DAYでした!

そうそう、足裏とかもしてみたいんですよ~。
かーちゃんでも出来るのかなぁ。

理想はお家サロン!あくまで理想だよ!(笑)

| kabuまま | 2010/02/12 22:27 | URL |

punkさんへ

人間の頭にはバリカン入れたことはあるけど(とーちゃんの!)
顔ってなんか恐くって・・・。

そっかー、punkさんも緊張しながらだったんですね~。
( *´艸`)チョビヒゲ??写真じゃ判らなかったよ。

そうですよね!
失敗したらプロに任せればいいよね♪
ただ、怪我させるのだけが心配ですが・・・。

| kabuまま | 2010/02/12 22:35 | URL |

ゆりちさんへ

そっかー、終わってる!のね~。ガ━━(゚д゚;)━━ン!!(笑)

kabuさあ、なんか『毛』が薄くって・・・。
すぐてっぺんが割れてくるんです。
こんなとこは、とーちゃんに似なくていいのにさ!
あ!今笑いましたね~。笑ったでしょ~。

> kabuくんの結んでる姿も想像できな~いv-411
似合わないんだ、これが!(^_^;)

> kabuくんのレインコート、可愛い!
きゃ、ありがとさん!これね、テンカ君のお下がりなんだ!
「かえる」柄なんだよ~。v-535v-535

黒い仔ってe-317が判りにくいでしょ。
顔バリするとe-317が、大きくなったように見えませんか?
ノアちゃん、顔バリして大人っぽくなったよね~。
Ladyって感じだわ。v-10

お天気は良いけど寒いから、丁度良い時間帯なんじゃない?(o^─^o)

| kabuまま | 2010/02/12 22:50 | URL |

つくションさんへ

やっぱ・・・括るの、kabuには無理っす!
これ以上薄くなったら、とーちゃんと「おソロ」になっちゃう~~v-393

実はね、何度目かの顔バリで両頬に傷ついちゃった
事があって(サロンでですよ)それ以来、ハサミでカット
してもらってるんだけど、チュルチュル顔バリができたらなあ~って・・・。
だよね~。難しいよね~。v-408

いや~ん!そーでした!!つくションさん、本職じゃん!
え?それって、個人レッスンって事?
レッスン料は「お友達価格」でお願いしま~す(笑)

| kabuまま | 2010/02/12 22:59 | URL |

Kabuままさんへ
部分刈り用って小さいのが売ってるんだよ。
初めは怖いと思うけど、慣れたら簡単ですよ♪
細かい事を言うと、怖くて切れてない所や切りにくい所は
あるし、下唇の犬歯の所はへっこんでるから、唇に沿って切れば大丈夫よ。
プロでも失敗するんだから少々は平気だよ♪
本当は顔バリすると2週間に1回は切らないとダメなんだって。
ままさん、ガンバレ!!
そうなんだ、くくるのが流行ってるの?
家のミルは今回からくくらないようにカットしちゃった(笑
なんかいつも流行りに逆流してる感じだわ(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/02/12 23:59 | URL |

ミルパパママさんへ

そっかー、部分刈り用ね~。
そんな事も知らないのよ。v-408
まだ、本気で買う気がないって事かしら??

> プロでも失敗するんだから・・・
そうよね~。お陰でkabuは両頬がカサブタだらけに
なったんだもん・・。
それ見てるから、余計に恐いって思っちゃうのかもね。

( *´艸`)ミルちゃん、ボンバーにしたんだよね♪
しゅりちゃんは、まだ暫くちょんまげ(笑)ヘアーなの?
これからアノンちゃんは、どんなカットになって行くのかな~。
顔バリはやめたんだよね?

| kabuまま | 2010/02/13 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

