PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   トリミングは・・・嫌やねん


今朝はシャワーを浴びて浴室を出た時に『グラッ!』と来て

ちょっと慌てたかーちゃんです。 

たいした事なかったけど、こんな「生まれたまま」の姿の時に

大きな地震がきたらどーしたらいいねんやろ?なんて考えちゃいました~。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さて、昨日は前日からの雨が降り続いてたので、朝のお散歩は無し。

少し小雨になった11時前に出掛けました。

 

何かを察しているのか「浮かない顔」のkabuです。 

 

DSCN9314.jpg 

  

DSCN9317.jpg

 

そお?気のせいやって~~。

 

kabuはショップとサロンが一緒になってるところにトリミングに行ってます。

お店には凄く入りたがりますが、サロンの方のカウンターに近づくと

何とか逃走しようと床を「泳ぎ」ます。(笑)

 

             

 

いつもは、お姉さんにkabuを託したら、サッサと振り返らずに出て行くように

しているんですが、昨日初めてかーちゃんが立ち去るのを見つめるkabuを見ました。

なんちゅう、情けない不安そうな様子なんでしょう・・・。ね。

 

 と!ここまで書いたところで・・・

出た~!

今回のオリンピック初のメダル!!

なんと、1度に2人だぁ。長島選手、加藤選手、おめでとう!

そんでもって、ありがと~~!

 

コッホン。では戻りますね。

夕方6時にお迎えに行って来ました。寒かった~~プルプル((( ゚д゚;)))プルプル

 

いつもと同じです。

 

P1070002kh.jpg

 

P1070023kh.jpg

 

P1070065kh.jpg 

 

P1070073kh.jpg

 

帰ってきたとーちゃんもカメラ持ち出してきました。

テーブルの上にカリカリフードを1粒だけ置いて『待て!』中。

 

P1070034kh.jpg

 

結構、パシャパシャしてたけど、みんなブレブレらしく

とーちゃん提供の写真は↓の2枚だけです。(^_^;) 

 

IMG_0120kh.jpg

 

IMG_0124kh.jpg

 

kabuがトリミングに行ってる間、かーちゃんはいつもの様に家の用事。

とーちゃんは、先週見損ねた『アバター』を見に行ってました。

 

お昼1時頃、

とーちゃん   「もう、お昼ご飯食べた?」

かーちゃん   「まだやけどぉ」

とーちゃん   「もう、映画終わったからご飯食べに行く?」

かーちゃん   「うん、行く行く!」

 

久しぶりに食べに行ったのは・・・くるくる寿司 

それでもウチにしたら、ゴージャスなお昼ご飯です。ザ・庶民ですから・・・。

それからちょっとペットショップ巡りして帰って来たんですが

帰りの車の中で、唐突にとーちゃんが

「うちのPCに高画質で動画の編集出来るソフト入れてる?」って、聞くんです。

急にどーしたんかな?と聞いてみると

とーちゃんの一眼、高画質で動画が撮れるんだって!

ぎぇ~~!!全然知らんかった~。

なんで今まで教えてくれへんかったんよ~。

 

も少し暖かくなってお出掛けしたら、どのくらい綺麗に撮れるのか

試してみたいなぁ~。乞うご期待???

あ!かーちゃんは写しちゃよ!

しみ、しわ、毛穴まで詳細に写りそうだもん・・・(笑)

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 現在のkabu | 17:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kabu君、トリミングしてさっぱりと男前になりましたね。
黒ぷーは顔バリがよく似合いますよね。
サツキも先月初めてバリを入れ、劇的な変わりように家族、周りもびっくりでした。
これで目元がはっきりして、犬らしく、男らしくなり、私は喜んでます。
子供らはテディがいいそうです。(ヌートリアかゴリラみたいなのにね。)
ただ、バリをした時顔に傷ができて、それが大きく硬くなり、
バリの傷と気づくまで腫瘍かと心配しました。バリには多少のリスクがあるんですよね。
kabu君はケガなどないですか?
こんな経験するとトリミングが苦手になるのも仕方ないですよね。

| サツキの母 | 2010/02/17 14:34 | URL |

サツキの母さんへ

2ヶ月ぶりだったんで、一回り小さくなった様に見えます。(笑)

kabuも初めてトリミングした時は、テディにしたんですが・・・
まったく似合わね~~!v-393で、一回きりで止めました。
kabuみたいに、マズルが長くて耳の位置が低い子は
顔バリの方がいいみたいです。
それに、顔バリはお口周りのお手入れが楽ですしねv-392

> バリには多少のリスクがあるんですよね。
ほんとうは・・・プロがするんだから、リスクがあっちゃいけないと思うんですが
kabuもある時、両頬がバリカンの傷でカサブタだらけになったので
今はハサミで切って貰ってるんです。
バリカンをかける時は、上手に皮膚をひっぱりながらしないと
タルミが出来て傷になるんですって。

傷をつけちゃった時、正直に話してくれれば良かったのにね~。
そうすれば、すぐにお薬塗って早く治してあげられたのにね。
皮膚の黒い子は、傷が見えにくいみたいですけど・・・。

テディでも、顔バリでも、我が子が可愛い事に
変わりありませんよね。( *´艸`)

| kabuまま | 2010/02/17 15:17 | URL |

kabu君も駄々をこねるんですね(o^^o)ふふっ♪
とってもかわいいじゃないですか!
生kabu君にまだ会えていないので、動画を見て益々会える日が楽しみになりました。
なかなかの男前だし、いい感じ~♪
kabu君がいない間に、とーちゃんさんとデートで美味しいもの食べたんですね!
kabu君に言いつけてやろっと・・・( ノω)コッソリ

| nanaco | 2010/02/17 21:32 | URL |

Kabuままさんへ
Kabu君、トリミングが嫌みたいやね。
床でスケートしてるね(☆∩艸∩)
家のミルも爪切りして貰う時、ブルブル震えてるよ。
なんかバリが長いなって思ったら、ハサミで切ってるんや。
この間グレース@ママさんの娘さんに暴れん坊を切って貰ったけど、
全く傷ナシの綺麗なバリやったわ。
やっぱり良いカメラは違うのね。
楽しみやわ~(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2010/02/17 22:51 | URL |

kabuくんすっきりして男前になりましたね♪
トリミング嫌いなんですね
らんも一緒( *´艸`)
トリミングとわかったら尻尾インして逃げるところそっくり(笑)
往生際が悪いとこも。。。(爆

日本 銀・銅取りましたねぇ~
ここのとこ午前中テレビ見るのに忙しい毎日です( *´艸`)
今はフィギュアがとっても楽しみ~♪

| らんママ | 2010/02/17 23:53 | URL |

nanacoさんへ

駄々をこねると言うか・・びびり全開!!です。

動画見て、ほんとにびびりだ!って判ったでしょ?
毎回、この様に床を泳いでます。v-408

久しぶりなんだから、もちょっとゴージャスでもいいのにね(≧ω≦。)プププ

あ!kabuに言っちゃ駄目ですよ。
食べ物の恨みは恐ろしいですから~!(笑)

| kabuまま | 2010/02/18 00:15 | URL |

ミルパパママさんへ

トリマーのお姉さんは好きなんだけどね~。
たまにお散歩してる時、逢ったりすると
おしっぽがちぎれるぐらい、ブルンブルンするんですよ。

> 床でスケートしてるね(☆∩艸∩)

かーちゃんは泳いでるように見えてたけど
そう言われれば、スケートしてる様にみえますね。
どう見ても、優雅なフィギアじゃないけど・・・。

> なんかバリが長いなって思ったら、ハサミで切ってるんや。

うん・・・。ほんとはバリカンでチュルチュルにしたいんだけどね。
今のショップでは頼めません。ココだけの話・・あんまり上手じゃないの。
OPEN当初は、上手なトリマーさんが居たんで
バリカンだったんだよ。

ミルママさんは、写真は一眼、動画はビデオカメラと
使い分けてるのかな?

| kabuまま | 2010/02/18 00:25 | URL |

らんママさんへ

らんママさん、ご無沙汰してすいません(^_^;)

そういえば、らんちゃんこないだのトリミングの時
涙目になってたっけ・・・。(何故か知ってる・・読み逃げですぅ)

> 今はフィギュアがとっても楽しみ~♪

かーちゃんもフィギア大好きです。
ジャネット・リンの時代から!って、知らないよね~v-356
後、スノボークロスも迫力あって好きなんです。

| kabuまま | 2010/02/18 00:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

