PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

   日向ぼっことフィギア観戦

 
あ~~、疲れました~。

日本人選手がジャンプする度に力入ちゃって・・・

 

優勝したライサチェク、4回転は飛ばなかったけど長い手足で美しい演技でしたぁ。

ただ、オールバックに固めたヘアースタイルはかーちゃん的にはブブー!やけど。(笑)

 

氷上に帰ってきたプルシェンコ。憎たらしいほどの表現力。
(↑ 褒めてんのよ。)

フリーでは珍しくジャンプが不安定でしたけど、さすが!でした。

 

今まで成功してなかった4回転を、この大舞台で決めた小塚選手。

かーちゃんは一人、TVの前で「やったー!」ってガッツポーズ

テンションあがった~~。そして、高速スピンは最高でしたぁ。

 

織田選手。なんでここでそーなるのって・・・。

最後までやりきった彼への拍手に、ちょっと泣きそうになりました。

競技後のインタビュー、涙で言葉が出てこない姿を見て、またウルウル

 

そしてそして高橋君!おめでとう!ありがとう!ブラボー!!

守りに入らず、失敗したけど4回転にチャレンジしての銅メダル。心意気感じました。

 

オリンピックに出場してる全ての選手は(種目に関係なく)ここに来る為に

想像を絶する練習、苦難を乗り越えてきたんだと思います。

皆さんもご存知の通り、高橋選手も大きな怪我を乗り越えて来たんですよね~。

 

と「あんた何様??」的に語ってみました。(笑)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

その頃、kabuは・・・

 

あ~、ここお日様が当たって気持ちええわ~。 

P1070151kh.jpg 

 

かーちゃんなんか興奮してるみたいやけど・・・

P1070167kh.jpg 

 

僕は・・・もう・・・眠たいねん・・・。

P1070147kh.jpg 

 

ぼくは・・・夢の世界に行ってきま~す・・。

P1070149kh.jpg

 

う~~ん、かーちゃんうるさいなぁ

P1070153kh.jpg

 

「きゃー」とか「わー」とか「とべー」とかゆーてる・・・。

P1070157kh.jpg

 

ぼくには、なんのこっちゃ判らんし、寝ます・・。

P1070159kh.jpg 

 

今日、昼下がりのkabuとかーちゃんの様子でした!

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お家のkabu | 15:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
本当だよね、タイムリーに見てなかったから今丁度
見てるのよ。
結果は判ってるんだけどハラハラするね。
織田選手、本当に最後の方に靴ひもが切れたんですね(>_<)
こんな時に可哀そう(>_<)
小塚選手も4回転をこの大舞台で決めて、高橋選手もダメだったけど
果敢に攻めてすばらしいですよね(*´∀`*)
今日は外は風が冷たかったけど、家の中で日が当たる所は
暖かだったでしょうね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/02/19 20:39 | URL |

私も観てたよ↑↑↑
ライザチェックの手足の長いこと
プルシェンコの憎たらしいほどの自信に溢れた演技(でも、今日のジャンプは全部イマイチだったよね。解説者かっ)
私もテレビの前でうるうるしてましたe-263

でさ~ やっぱりライザチェックのオールバックはブブー だよね(わら)

| マリー&ベルのママ | 2010/02/20 00:00 | URL |

冬の窓際はワンコ、大好きですよね。まぶしくないのかと心配ですが。
今日は男子フィギュアが盛り上がりましたね。
私もライサのポマードべったり系のスタイルは×ですね。
ギラギラし過ぎです。お顔もギラギラしてて、演技終了前のガッツポーズが興ざめ。(人柄は良さそうな感じですが)その点、日本人選手は皆清々しい演技と姿勢でとても好感が持てました。個人的にはプルとジョニーが大好きです。
私が興奮して拍手したり、テレビに声援を送る度に、サツキが散歩と勘違いして飛びついてきて・・・大変でした。
サツキのジャンプも負けてませんわ。

| サツキの母 | 2010/02/20 00:22 | URL |

高橋大輔の演技はすごい引き込まれましたね~!
クワドを失敗してもなお柔らかい表情で演技していたのが印象的でした~
個人的にはジョニー・ウィアーが好きなんですけどねv-238
いかにもフィギュアって感じでv-398
ちょっとカマっぽいけど(笑)

プル様はちょっと演技が粗かったような・・・
えらくライサチェックのことが批判されてますね。
ニガテな顔だったけど、表彰台で喜びをかみしめている顔を見ていると「あーまだ24歳なんだなー」と可愛く思えました(笑)
あとは真央ちゃん!
頑張ってほしい~~~v-354

オリンピックの間、kabuくんはほっとかれっぱなしですか?(笑)
ウチと一緒ですねi-237

| ゆりち | 2010/02/20 21:29 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

この時は知らなかったんだけど、織田選手の靴紐ハプニング
可哀そうだけど、自分の責任だね・・・。
これを糧にまた4年後ガンバレ~!

高橋選手は現役続行するみたいですね。
小塚君はこのオリンピックで凄く成長した感じがするね。
是非、女子も頑張って欲しいです。

ウチはホントにこの場所しか陽が当たらないの。
kabu、凄く気持ち良さそうでしたよ。

| kabuまま | 2010/02/21 00:55 | URL |

マリー&ベルのママさんへ

(≧ω≦。)ププ
素人なのに、つい解説者になっちゃうね。

マリベルママもブブーですかぁ(笑)
優勝が決まった時の様子見てると、とってもいい笑顔なのに
なんでカチカチのオールバックにするんだろうね。

| kabuまま | 2010/02/21 01:00 | URL |

サツキの母さんへ

わんこって暗くて狭いところが
好きなはずなんだけど・・・。ねえ(笑)

あはは・・・サツキ母さんもカチカチオールバック×なんですね。
固めた髪でも織田選手ぐらいなら許せますね。

プルシェンコ、彼には中1日あったのが良くなかったんでしょうか?
フリーは彼本来の力が発揮されてなかったですよね。
ジョニーはフリー頑張りましたね~。

> サツキのジャンプも負けてませんわ。
んじゃ、次のソチ目指してみる??(笑)

| kabuまま | 2010/02/21 01:19 | URL |

ゆりちさんへ

高橋君、失敗の後引きずらないで演技出来たのは
大変なこと乗り越えて精神面も成長した証なんでしょうね。

ウィアーって確か・・日本人のコーチが付いてるんですよね。
SPは上手くいかなかったけど、フリーは頑張ったよね。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。確かに華奢な女の子みたいで
支えてあげなきゃって思わせる。

> プル様はちょっと演技が粗かったような・・・
中1日あったのが彼には良くなかったのかな?
でも、普通の選手なら転倒しそうなジャンプも
持ちこたえてたのは、さすがだなって思いました。

あはは!髪型だけだよ~。
優勝が決まった時、みんなで抱き合って喜んでる時の彼は
凄く可愛い顔してたもん。だから、余計に髪型がぁ~。(まだ、言うか!笑)

真央ちゃん、ジャンプが凄く心配しちゃう。
キム・ヨナは完璧っぽいからなぁv-388
なんかさあ、真央ちゃんの曲とか振り付け、インパクト薄いんじゃないの?
って思っちゃうんだけど・・。
キム・ヨナのプログラムは観客も味方にするって感じじゃない?

かーちゃんはどっちかと言うと安藤美姫より真央ちゃん派です。

> オリンピックの間、kabuくんはほっとかれっぱなしですか?(笑)
うん!昼過ぎぐらいまではそうなの。
その為にお散歩ではたくさんボール遊びにつきあってるんだもん
オリンピックの間ぐらいは我慢してもらいます。

| kabuまま | 2010/02/21 01:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT