PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

   またまた久しぶりの場所へ


昨日も雨模様で、おウチの近所しかお散歩出来なかったkabu

今朝も止んでると思ったら、また降り出したり・・・。

9時過ぎ、まだ少~し降ってたけど夕べもお散歩に行けなかったし

お客様もいらしてなかったんで、また久しぶりの場所に行って来ました。

P1070738.jpg 

P1070773.jpg 

どう?kabu、覚えてる?ここも久しぶりやね~。

P1070741.jpg 

写真だと広く見えるけど、実際はそれほど広くないの。

kabuがくんくんしてたのは、右端にある、外れちゃってた看板です。

ここのあるのは桜の木です。お花見の時期にはこの狭いところにも

沢山の人が来るんですよ。

 

かーちゃんが写真を撮ってるのは、公園の真ん中ぐらい。

入り口方向を撮ってます。後ろ側は、立ち入り禁止になってるの。

P1070775.jpg 

こんな風に綺麗にしてあるのに(してあるから?)入っちゃいけないんです。

お天気の良いときは、気持ち良さそうなのになぁ~。

 

まだ、霧雨みたいな感じの雨が降ってたけど

「帰ってきた」ボールとリードで遊びました。

 

anigif

anigif posted by (C)kabuまま

 

飽きもせず何度も何度も遊んだんだけど、いつもと違うkabu。

何がって?いつもはちゃんとかーちゃんの正面に持ってくるのに

今日は、真っ直ぐかーちゃんのところに来ないで、

一段高くなってる芝生に上がってから、かーちゃんのところに来るんです。

P1070760.jpg P1070761.jpg P1070752.jpg

P1070759.jpg

 

P1070774.jpg

 

何度やっても離れた場所から上がって、かーちゃんのところに持ってくるの。

何故なんでしょうね??

 

かーちゃんはピョ~~ンと軽やかに飛び上がる姿が見たくて

20分ぐらいずーっと遊んでました。(≧ω≦。)ププ

 

P1070743.jpg 

濡れちゃったので、頭もあんよもチリチリのクルンクルン(>_<)

かーちゃんも楽しかったから、まあいいかぁ~。

 

今日も寄り道しながら帰りました。細い路地に入る時は、迷わないかと

ちょっとドキドキ(*゜O゜*)なんかしながらね・・・・。( *´艸`)

 

P1070777.jpg P1070781.jpg P1070782.jpg P1070783.jpg P1070785.jpg

 

こんな物もありました。

 

P1070786.jpg 

P1070787.jpg

100円の自販機は、ちょこちょこあるけど、80円って安くないですか?

あ!写真に写ってる容量の多い物は100円でした。

 

知らない道を探検(?)するのは面白いけど、たまに行き止まりになってたり

迷子になったりもします。(←過去に経験済み!)

 

それもまた面白いんだけどね。今日も新たな発見が!!

凄く小さいんだけど、公園を見つけました♪

今日は営業時間にお散歩だったので、寄る時間が無かったんだけど

近いうちに遊びに行ってみようと思ってます。

ちょっと楽しみやわ!(o^─^o)

 

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 17:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ~、先日に引き続き、懐かしの場所レポ嬉しいです!
草刈したんですかねぇ~。
全体的にすっきりですねっ。
この一段高くなったところ、kabuくんも好きなんだぁ~。
Kaiserもいつも飛び乗ってにおい嗅ぎしてました。
この辺り、斜めになった道が多くて、まっすぐ進んでるつもりが変な方向に行っちゃってたりしますよねぇ~。
↑迷子経験者。(笑)
小さな公園、知ってるかも。
またの機会にレポしてくださいっ!

| Vitamin Y | 2010/03/05 20:06 | URL | ≫ EDIT

kabuちゃんのピョ~~~ンって跳ねて、お尻が持ち上がってる所がかわいいわ~♪
わんちゃんって何か決まりごとみたいなことするよね
今日は段の上に登って持ってくるのがkabuちゃんの決まりごとだったのかしら?

缶で50円は見たことあるけど、ペットボトルで80円は安いね(^_^)v

| punk | 2010/03/05 22:42 | URL | ≫ EDIT

Vitamin Yちゃんへ

公園に行っても雨上がりはボール遊び出来ないでしょ?
でね、ここならほとんど誰も居ないし、遊べるだろうと思って
久々に行って来たの。

写真が良くなくてあんまり判らないけど、『例』の場所、
メッチャ綺麗になってるんだよ~。お花見の時にも開放しないのかな?
なんか、もったいない気がします。

> Kaiserもいつも飛び乗ってにおい嗅ぎしてました。
そうなんだあ。何かわんちゃんを惹き付ける匂いがするのかな?

見つけた公園は、不思議なイルミネーションで有名な(?)
整骨院の路地を入っていったところにありました。
結構急な階段下りて行くところだよ。

今度、お天気になったら行ってみるね。(ここんとこ、雨が多いの・・)
でも・・場所わかんなかったりして??(^_^;)
かーちゃんなら、ありえます!

| kabuまま | 2010/03/06 16:51 | URL |

punkさんへ

なんかね、この芝生のところに気になる匂いがあるのか
凄くくんくんしてました。

> 缶で50円は見たことあるけど、ペットボトルで80円は安いね(^_^)v
あ!写真に写ってるペットボトルは・・・100円なのよぉ~~。
写ってない缶が80円なの。それでも安い!と思ったのに
50円なんてあるの??v-405知らなんだ~~。

| kabuまま | 2010/03/06 16:55 | URL |

80円のPBとは安いですね。ありがたいですね。
カブ君は首長、脚長でかっこいいですね。迫力あって、これだけ存在感があるとお散歩をさぼるのも難しいですね。
このところの雨で思うように散歩できないし、汚れやすいし、散歩が私のストレスになりそう・・・
でも草花は春らしくなってきて、それを見つけるのはちょっとした楽しみですね。写真のお花、どれも美しいです。
雄犬は外が大好きですよね。うちも高い所に上っては下りの繰り返しをしてます。脚大丈夫かと心配ですが・・・
サツキも同じドーナツボール持っててお気に入りです。
今日は軍手の中ににしのばせて遊ばせました。歯磨きになったかな?

| サツキの母 | 2010/03/07 00:33 | URL |

Kabuままさんへ
Kabu君の嬉しそうな顔、たまらないですね。
かわいいわ~(☆∩艸∩)
雨上がりの花の写真がまた綺麗ですね(☆∩艸∩)
私は新しい所に行く勇気がないわ。
きっと迷子になっちゃいます(笑
ジュース偉い安いね。

| ミルパパママ | 2010/03/07 00:37 | URL |

サツキの母さんへ

えーっとぉ・・・PBは¥100なの・・。
写真に写ってない缶コーヒーが¥80でした。v-356

見た目は確かにでかくて存在感ありますよ!(笑)
中身はびびりの「あかんたれ」君ですけどね。

地面が濡れてると歩かないわんちゃんも多いみたいですが、
kabuは全然平気なんです。
私も大雑把でいい加減なんで、ちょっとぐらい汚れても
毎回シャンプーなんてしないので、少々の雨ならお散歩します。

雨に濡れたお花の写真を撮るのも好きなんです。
いっぱい水分吸収して生き生きして見えますよね。

> サツキも同じドーナツボール持っててお気に入りです。
わあ~、v-411サツキ君もドーナツボールお気に入りですか!
お隣のマッシュ君もお気に入りで、一緒に遊ぶ時は
同じボールなのに交換して遊んでます。( *´艸`)

| kabuまま | 2010/03/07 21:37 | URL |

ミルパパママさんへ

( *´艸`)そんなに嬉しそうな顔してる?
かーちゃんのほうが嬉しそうな顔してたかもよ。

雨上がりのお花、好きなんですよ~。
いっぱい水分補給して瑞々しいでしょ?羨ましいわぁ。(笑)

この辺り、行き止まりとか細い路地とか多いの。
以前、迷子になった経験アリ!だけど、
なんか『プチ探検』気分がして楽しいよ。

ジュースね、ペットボトルは¥100。
缶コーヒーが¥80でした。

| kabuまま | 2010/03/07 21:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT