PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

   小さな公園


ほんと・・・よく降るわぁ~。

なんか、寝てばっかりのkabuは、カビが生えそう!(笑)

 

それでも、朝は一時雨が止んでたのでお散歩に行けました。

公園に行こうかとおもったけど、止んだばかりで地面はビチョビチョだし

日曜日は仲良しさんも来ないので、発見したばかりの公園に行くことにしました。

 

P1070803.jpg 

 

P1070810.jpg

 

 

途中、写真も撮りながら着いたのは、こんなに小さな細長い公園。

P1070808.jpg

 

見つけた時は、写真の右手にある道路からチラっと見ただけだったんで

こんなに細長いとは思ってませんでした。

公園に下りる階段の途中から撮ってます。向こう側はスロープになってました。

 

早速、お決まりのクンクンです。

P1070802.jpg 

 

遊具は、かなりの年季物の様です。(笑)

P1070807.jpg 

 

この公園、この道を通る人じゃないと知らないだろうねぇ。

今日の様に誰も居なかったら、リード外してやってもいいかなぁ。

でも、ボール遊びで「わん!わん!」言い出したらヒンシュクもんですね~。(^_^;)

やっぱ、駄目ね。

 

P1070822.jpg

 

あ!かーちゃん、また降ってきたからはよ帰ろ!

ほんまや!はよ帰らなオツムが余計にチリチリなるなぁ~、帰ろ、帰ろ!!

今日は傘を持ってなかったんで走って帰って来ました。

・・・・母には・キツイ・・・。ハァハァ、ゼーゼーだし、ジーンズの裾も濡れちまいました。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

この白い花をいっぱいつけた木。柵があってこれ以上近寄れないの。

実は、昨日もトリミングしてUPしたんだけど、撮った時は梅かな?って思ってました。

P1070811.jpg

 

でもね、今日よく見てみると・・・え!もしかして・・・さくら??

枝とお花の間(花柄って言うらしい)が長いでしょ?

梅は確かコレが無かったような、あっても凄く短かった様な気がするんだけど・・・。

 

P1070811小

 

お花に詳しくないかーちゃんは、どっちなのか定かじゃありません。

ここだけ桜がいっぱいなんて~のも不思議な気もするし・・・。

一体、どっちなんでしょ??

どっちでも無いなんて事はないと思うんですが・・・。さあ~どっち??

誰か教えて~!

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 22:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新しい場所発見すると、なんかウレシイですよねぇ~v-411
ワンコが遊べそうだとなお良し!
kabuくん、ボール遊びでワンワン言うんですか?
そんなこと言ってたっけな?
思わず声が出るくらい楽しいんでしょうねe-343

ホントだ~~桜に見える!
まだつぼみもかたいくらいの時期ですよねぇ。
咲くのが早い種類なんでしょうか。
ヨメイヨシノに見えるけどi-229
もうすぐお花が満開、写真も撮り甲斐がありますよね!

| ゆりち | 2010/03/08 11:16 | URL | ≫ EDIT

そっか、ここでしたかぁ~。
私たちも、たまたま見つけて行った事がありまぁ~す。
と言っても数えるぐらい。
暗くなってからだと、穴場過ぎてなんだか少し怖かったりもして。(笑)
でも結構スペースありますよねぇ~。
夕方に通った時は、近所のマンションの子供達が結構遊んでました!
梅と桜、私も見分けられません・・・
でも、『ここんとこ』の違いに気づいてませんでしたぁ~。
今度から私も、それを目印にして見ようっ!
こちらの桜、だいぶ赤茶色っぽくなってきましたよっ!

| Vitamin Y | 2010/03/08 18:41 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ
よく降りますよね、コレって多肉ちゃんですか?
これだけ集まってるとなんか、御苦労さんって
言いたくなりました(笑
本当だ細長い公園ですね。
うんうん、桜に見える。
桜って花が散って、この軸が散ってくるもんね。
多分きっとこれは桜に違いない。

| ミルパパママ | 2010/03/08 22:26 | URL |

明日も雨みたいやね~。
梅雨みたいによく降るよねv-409
雨が上がっても地面が濡れてるので必然的に歩きの散歩になってウチの子達も不満顔してるよ~。
早く暖かくなって良いお天気が続く様になればいいのにね~。
コレってやっぱ桜?よね~?
私も花は詳しくないけど桜にしか見えないな~v-252
ブランコの写真、何か雰囲気あって好き~v-10

| ♪みんみん♪ | 2010/03/08 23:57 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

kabuね~、テンション上がってくるとワンワン言いますよぉ。
楽しいんでしょうねぇ。でも、あんまり盛り上がってきたら
煩いんで、一旦、お座り(もちろん、おやつ付き)させるように
してます。

ねえ!桜にみえるよねえ!!
最近、あちこちウロチョロしてるけど、何処の桜も
まだまだ・・って感じなんですけどね。
かーちゃんも早咲きの種類なのかなあって・・・。

去年も「桜」撮りまくったもんなあ~。いつもの公園でばっかりやけど(^_^;)
ゆりちさん、車も一眼も手に入れたし、T4も結成したし
今年の春は益々お出掛けがふえそうだね♪

これも虎太郎君のおかげよね~。ワンコ\(^o^)/バンザーイv-392

| kabuまま | 2010/03/09 11:56 | URL |

Vitamin Yちゃんへ

やっぱり知ってた?

>>穴場過ぎてなんだか少し怖かったりもして。
(o'∀'))ゥンゥン 判る~~。(笑)

そうそう、kabuならこれぐらいで充分なスペースです。
近所の子供さんは、自分ちのお庭みたいに使えていいですよね。

梅も桜も桃も、並べてくれないと判んないよ~。
並べても判んなかったりして??(^_^;)

こっちより、一ヶ月は早い感じですね~。
雨が降った後、道路がきちゃなくなっちゃう段階だね。v-408
もう少ししたら、こちらから「地域限定桜便り」発信しま~す(笑)

| kabuまま | 2010/03/09 12:05 | URL |

ミルパパママさんへ

夕べも降りましたね~。

> コレって多肉ちゃんですか?
一つ一つは、すっごく小さいんだけど「こんもり」
群集してました。

ねえ!やっぱ桜にみえますよね!
お花が散った後「ここんとこ」が一杯落ちて
地面が赤茶色になるんですよね~。

早咲きの種類なのかな??

| kabuまま | 2010/03/09 12:08 | URL |

♪みんみん♪さんへ

予想通り、夕べから良くふってますぅ。

やっぱり、安定して良い気候になるのは
お彼岸過ぎてからかな?

でしょ?桜にしか見えないよね~。
これ、全然整備されてない街角の一角に2本だけある木なの。
自生してるのかな?

ブランコの写真。こんな感じの写真はあまり撮らないから
良く判らないんだけど、「好き」って言ってくれてありがと!
うれちいでしゅ~v-401

| kabuまま | 2010/03/09 12:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT