PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい展開☆


ちょっと嬉しい展開になった話・・・。

かーちゃんは最近、カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

と言うブログを良く覗かせてもらっています。


写真の事がとっても分かり易く書かれています。

お陰で、絞りや露出、シャッタースピード、ホワイトバランス等が

少し分かるようになりました。ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) 今頃かよ!

オリジナルのカメラストラップの簡単な作り方や

カメラ女子ならではの情報もありますよ。(o^─^o)


で、レンズの事を読みながらとーちゃんと話してるうちに

とーちゃんが今のレンズを下取りに出して

他のレンズを買おうと思ってる事が判明!

またかよ! と思ったかーちゃんですが・・・

とーちゃんが「望遠レンズ買う?」って言ってくれたんですぅ。


ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!


昨日、一緒に行ったお散歩で、かーちゃんのカメラで写真撮ってくれた時

自分のレンズとの違いを痛感したみたいです。( *´艸`)


それともうひとつ、かーちゃんが欲しいな~って思ってる

女子仕様のカメラバッグがあるんだけど、かーちゃん的にはちょっと高いかな?

って思ってたんだけど、それも買っていいんだって!ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪

太っ腹~って思うでしょ?

でもね、その時のとーちゃんのセリフは・・・・

「俺が買いたいのはもっともっと高いからいいで」やて!! そう言う事かよ!


とーちゃんが、一体いくら位のバッグを買うか知らんけど

望遠レンズとカメラバッグのお許しが出たので

とっても楽しみなかーちゃんなのです。v(`ゝω・´)☆




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



P1100143.jpg 



昨日まで気がつかなかったんだけど、公園のユリノキにいっぱいお花が咲いていました。


P1100141_20100505002145.jpg 


去年は、何故だか知らないんだけど、蕾はいっぱいだったのに

全部茶色くなってそのまま落ちてしまってたんです。

こんな綺麗な色のお花だったのね~。



最後に・・・一応、kabuの写真もね♪

おウチの前で撮りました。


P1100148.jpg


P1100147.jpg 


ツツジのお花がもう少し沢山咲いてたら良かったのにね。

ちょっと残念だったね~。



連休最後の明日もいいお天気のようです。

みなさん、最後の日はゆっくりして明後日からのお仕事にそなえるのかな?

それとも、いいお天気におウチに居るのは勿体無いし、

もう、しばらくは連休ないからお出掛けですか?


有意義な最終日を過ごして下さいね。(o^─^o)v




 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| かーちゃん話 | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
とーちゃんの思惑は置いといて・・・良かったやん♪
どんなレンズとバック買うのかな?
楽しみやナァー(☆∩艸∩)
色々カメラの事判るんや。
私も後でゆっくり見てみようっと(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/05/05 18:47 | URL |

ミルパパママさんへ

かーちゃんが使ってるレンズと望遠レンズの
違いを聞いてたら、こんな話になりました!

バッグはハードなガッチリ系は、カメラを頂いた方が
くださったんで、朝のお散歩バッグに入るものを考えてます。

何度も覗いているうちに、やっと!何となく分かるようになりました。
で、かーちゃんのレンズでは、なんでF値が5.6より小さくならないかが
理解できたの。笑う?今まで全然分かってなかったのよ~。v-408

| kabuまま | 2010/05/05 23:33 | URL |

kabuままさんへ・・・

良かったですね!
昨日とーちゃんさんと一緒にお散歩行って良かったじゃないですか!
そうそう!自分の事ばっかりじゃなくってままさんのも頼みますよ!(笑)
これで益々kabuままさんカメラの腕あげなきゃ~v-410


| テンママ | 2010/05/05 23:59 | URL |

テンママさんへ

かーちゃんの作戦成功!って言うのは嘘だけど
思わぬことで嬉しい展開になりました!

もしかすると・・とーちゃんも自分が欲しいレンズやバッグの事
言い出すキッカケを待ってたのかも??

> これで益々kabuままさんカメラの腕あげなきゃ~
。。。問題はそれよね~。宝の持腐れにならなきゃいいけど。v-408

| kabuまま | 2010/05/06 17:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

