PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「嬉しい展開」が『急展開!』(*`ロ´ノ)ノ


こないだ夕方散歩の後、思いがけない展開になり

「望遠レンズ」とカメラケース購入のお許しが出たんですが・・・

今日新たな展開が!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



夕方、の記事をUPして暫くすると

お客様がいらっしゃらないのに「降りて来~い」コール。

あれ?トイレタイムか?(とーちゃん『大物』の時は上にあがってきます)

と思って降りていくと、なにやらメモッた紙を見せながら

「あのな、ゆーてた望遠レンズ3万位やねんけど、今CMしてるLUMIXのキットな、

この望遠レンズが入って8万ぐらいやねん。今使ってるの下取りに出して、キット買う?」



え~~ ホンマっすか!!



とーちゃんの気が変わらないうちに、早速カメラを梱包して送りましたとも!

査定結果が気になるところですが、多分¥15,000~¥20,000位みたい。



その時点では、ルンルン気分一色だったんだけど、

良く考えると、とーちゃんが買ったカメラの支払いは、まだ3回しか終ってない(>_<)

それに、とーちゃんが買う予定のレンズ(ハッキリとは言わないんだけど)

10万近くすると思うんだぁ。




こんな夫婦でいいのか?私達・・・。

おかずがまた1品減りそうです。(^_^;)

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| かーちゃん話 | 21:32 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

い~のい~の(^_-)-☆
好きな物を買うのなら
おかずは梅干だけでも・・・・・
でも、おやつは食べたいわ!

我が家は食費をけずってでも
ゴルフに行きます!!エッヘン<(`^´)>
(・・・って、いばってどうする)

| punk | 2010/05/08 23:13 | URL | ≫ EDIT

はははっ!嬉しい様な???の様な…
でもおかずが減ろうとも良いモノが手に入るなんていいやん~。
とーちゃんも色々調べてくれるなんていいとこある~v-424
おNEWのカメラでの撮影、楽しみやね~v-290

| ♪みんみん♪ | 2010/05/08 23:56 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ
いいな♪いいな♪
我が家は今日長男の大学の学費の振込用紙が届きました(>_<)
食費削って学費に回す日々は後1年半はかかりそうです(笑
そうかよ~~く考えると8万引く2万たす10万で16万の
出費って言う事やねんね。
家の学費より安いからいいって事に・・・(笑

| ミルパパママ | 2010/05/08 23:59 | URL |

いいんですよ!
とーちゃんさんがいうんだもん。
カメラ楽しみですね~♪
夫婦で同じ趣味っていいよね。
私なんかわからないことばっかり・・・
これからの写真も楽しみにしてます!

| nanaco | 2010/05/09 07:12 | URL |

ウハハ 支払いのことが頭をよぎるのは主婦の定め・・・v-389
でも、kabuママさんのためにイロイロ調べてくれるパパさん、ステキe-287 

ウチは趣味がまったく違うし、私がいいように勝手にしなさ~い って感じなので(つまりほったらかし)
なんかうらやましいなぁv-398

かっちょいーカメラで、いつかくにょも激写してね~e-94e-420

| くにょママ | 2010/05/09 10:47 | URL |

とーちゃんさん、ホントーにカメラにハマってるんですね(笑)
レンズだけでいくつ持ってるのか、いつか並べて写して欲しいな。
下取りとか出してるみたいですけど、キットレンズも取ってくれるんでしょうか?
実は私も新しいレンズ買ったんですv-238
今度upしようと思ってるんですけど、マクロレンズです。
標準のキットレンズの分をカバーできるっぽいので、いらないなら売っちゃおうかと・・・
けどキットレンズなんてタダ同然なんだろうなi-230
とーちゃんさんのに比べて、も~~~やっすいやっすいレンズなんですけどね(笑)
笑われそーで恥ずかしいv-393
新しいレンズで虎太郎も激写してくださ~い♪♪

| ゆりち | 2010/05/09 13:08 | URL | ≫ EDIT

punkさんへ

ほんと~~(^.^)いいの~~♪

かーちゃん、おやつはアイスだけで我慢する!
なら、いいよね~。

ゴルフも・・って言うか、ゴルフの方が
お金かかりますよね?
でも、好きな事している時って充実感あるもんねv(`ゝω・´)☆

| kabuまま | 2010/05/09 17:54 | URL |

♪みんみん♪さんへ

あんまりお出掛けもせーへんのに
望遠レンズで何撮るねん!って気もしますが・・・。
ただ、動画も撮れるのは嬉しいかも(^_^)v

かーちゃんが今まで使ってきたカメラは
全部とーちゃんが選びました。
かーちゃんは渡されたものを使うのみです。
機能の違いとかが良く分からんからね~。
勝手に使いやすそうな物を選んでくれてます。

たまに、カメラのお手入れもしてくれてます。
いい人なんです。・・・と、ここは持ち上げておこう。(≧ω≦。)ププ

| kabuまま | 2010/05/09 18:16 | URL |

ミルパパママさんへ

( *´艸`)「例」のモーニングコールね・・。

学費は今回1度きり!とはいかないもんね。
ここは是非、パパさんに競馬頑張ってもらいましょう!(笑)

たまに「あ!これ動画撮りたい!」って思う事があるんだけど
お散歩にLUMIXとCOOLPIX両方は重くて持っていけないでしょ?

今度のは1台で動画も撮れるのが嬉しいです♪



| kabuまま | 2010/05/09 18:24 | URL |

nanacoさんへ

そお?・・・いいよね~(^_^)v

とーちゃん、勉強家だから聞けば教えてくれるのは
有り難いです。でも、聞けばいいや~って思ってるから
全然、覚えないし成長しないんでしょうね。v-408

今日も前に使ってたカメラ持って行ったんだけど
使い方、ほとんど忘れてて「おまかせモード」でしか
撮れなかった!
自分で勉強しないから、忘れるのも早い早い!!(笑)

新しいカメラも、このままじゃ宝の持腐れになりそうな・・・(^_^;)


| kabuまま | 2010/05/09 18:34 | URL |

くにょママさんへ


とーちゃん、家計の内情知ってるのか?って思うよ~。

かーちゃんは、色んな機能や性能の説明読んでも
良く分からんからね~。
いつも、なんでもとーちゃん任せです。
とりあえず、なんか買うときは相談して決めてます。
そうすれば、選んだ責任は半々になるからね~。(笑)

一緒に遊びに行けた暁には、片足挙げて「ムービーポーズ!」する
かーちゃんを激写して下さい。ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

| kabuまま | 2010/05/09 18:43 | URL |

ゆりちさんへ

笑えるぐらいにね~。
毎晩、PCでカメラや写真のサイト見まくってるよ~!

レンズの数自体は3つだけだよ。
ただ、すぐに下取りに出してもっと高いのを買ってる・・。
ほんなら、最初から、えい!って高いの買えばいいのにね。
気ぃひけるんかな??(笑)

キットのレンズも下取りしてくれるんだってよ。
だけど、下取りだけだと金額が下がるみたい。
下取りして貰ったお店で、商品を購入すると
ちょっと、下取り価格を高くしてくれるんだって。

今回のかーちゃんの新しいカメラも、同じお店で購入したんで
下取り価格は結構高くしてくれました。(^_^)v

ちなみにとーちゃんのレンズの下取り価格は5,6千円だったみたい。
確か・・・3万位で買ったと思うんだけど・・・。

激写!出来るかどうかは分からんけど、逢いたいね!

| kabuまま | 2010/05/09 19:01 | URL |

kabuままさんへ・・・

たまには、いいんですよ~♪
その分また働けばっ!
我慢はストレスを溜めるよ~!(笑)

下取り取ってくれるんですね!
ちゃーんとKabuままさんの事考えてくれてる
とーちゃんさんも優しいじゃないですか~v-410

| テンママ | 2010/05/09 22:57 | URL |

いいのいいの!
とうちゃんがいいって言うのならいいの!
好きなもののためなら何か我慢できちゃうもんだしね。
趣味が同じって羨ましいな~v-353
ママさんもとうちゃんも写真上手だモンね。
私も狙ってるのあるんだけど...
使いこなす自信がなくて 手が出ませんですv-356

| マリー&ベルのママ | 2010/05/09 23:09 | URL |

テンママさんへ

普段、全然無駄使いしないとーちゃんなんで、まあいかなあ
って思ってるんだけど、今日、もう1本レンズ買おうと
している事が判明いたしました~。(^_^;)

新しいのを買うときは、いつも下取りに出してますよ。
って、全部とーちゃんがやってくれるんだけどね。( *´艸`)

そうよ~。とーちゃん、ぶっきらぼうだけど優しいのよ。
↑とーちゃん、見てる?これでいい?(笑)

| kabuまま | 2010/05/10 22:11 | URL |

マリー&ベルのママさんへ

色々大変な時なのに、コメント有難う。

そうそう、かーちゃんだって、新しいカメラ買ってもいいのよ!
だって、とーちゃんたら、もう1本レンズ買うつもりなのが
本日判明したの!

ママさんも、欲しいカメラがあるのね♪
どれなんだろ?

かーちゃんも一時、本物一眼が凄く欲しい!って思ったけど
今はまだまだ使いこなせないからいいや~って思ってます。
どうしても使いたかったら、とーちゃんに貸してもらえばいいしね。

| kabuまま | 2010/05/10 22:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT