PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョー不適切なお天気ですぅ(ノω;`)


昨日届いたおNEWのカメラ♪

やっぱり、早く撮ってみたい!って思いますよね~。

でも、今日は撮影には『超、不適切な』お天気です。


kabuもレインコート姿で出動です。

P1020010.jpg 



カメラ、置いて行こうかと思ったんだけど

この時点では雨は降ってなかったので持って行きました。



昨日、狂犬病の注射をしてもらった病院の前で記念撮影(なんの??)

P1020008.jpg 


まだ降らないようなので、新しい公園まで行ってみました。



モードダイヤルちゅ~のを触ってたら「背景ボケ」なんてーのがあった!

さ、さ、どんなもんか試してみましょ!

P1020012.jpg 


んじゃ、もう1枚。

P1020004.jpg 



どうでしょうか?

勝手にこれぐらいボケ感出るなら、細かい設定、いらんのとちゃうん?

やっと、マニュアルで撮り始めたばっかりのかーちゃんですが

カメラに任せた方が正解かもね~。(^_^;)



これ、液晶画面にタッチして撮影が出来ると言う事なので

の写真もそれで撮りました。

焦点をあわせたい所にタッチしたら、一瞬でそこにピントが合って

シャッターが切れます!お~、面白~い!


面白いけど、なんか自分で写真撮ってるって感じが薄いなぁとか思いながら

せっかくなので、動画も撮ろうとしたら、降ってきた!


えらいこっちゃ~!((ヽ(;´Д`)ノ)) カメラ濡らしたら大変

急いで撤収して帰って来ました。


たった4枚しか撮れなかったから、使い心地はまだ良く分かりませんが

液晶画面がとっても綺麗!

老眼が進んでるかーちゃんにとって、これは有り難い事です。(o^─^o)


早くお天気のいい日に撮りたいなあ。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日、またまた荷物が届きましたよ。


siro背景 



普段のお散歩の時用の「カメラケース」です。



DSCN9438-tile.jpg 


                              ①  こちらが後ろ側です。
                              ②   マジックテープで止めます。
                              ③   カメラは幅広のゴムで固定。
                              ④   ストラップにケースを繋げておけます。


望遠レンズを装着しても大丈夫なサイズです。


後は・・・ストラップね~と、さっき色々検索してたら同じぐらいの金額で

「欲しい~~」って思うケースを発見してしまいました・・。

早まった事をしちゃったよぉ。。。。。



汚れちゃったときの為にもうひとつ!は・・もう駄目・・よね・・・。

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 18:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
わー、これは良いですね♪
タッチであうんだ。
こんなコンデジがあったらグレース@ママさんもちゃんと
ピントが合うかも(笑
元々上手なママさんだから、これだけカメラがしてくれると
つまらなくなるのかな?
いいと思うよ(*´∀`*)
ワー、鞄もカワイイ~(☆∩艸∩)
色々あるから悩んじゃうよね。

| ミルパパママ | 2010/05/11 22:57 | URL |

kabuままさんへ・・・

いや~~綺麗に撮れてますね~♪
やっぱり色が明るいですね!
うんうんv-410買って正解ですよ!
これからまだまだ技磨いてウチの3ワン撮って下さいよ~v-410
ケースも可愛い~v-344

| テンママ | 2010/05/11 23:55 | URL |

kabuままさん、お久しぶりで~す
ご心配おかけしました
少しずつですが蓮も回復してきています
約2ヶ月ぶりでブログもアップしたので
遊びに来てくださいね!

LUMIX 買っちゃいましたか~
今TVCMしてるやつですよね?
いいなぁe-454
近かったら蓮もままさんに
撮ってもらいたいで~す^^

| akari | 2010/05/12 11:00 | URL |

このカメラお友達のママさんも持ってるんやけど液晶がとんでもなく綺麗よね~!
カメラケースも可愛いし使いやすそう~!
コレ、お誕生日プレゼントにあげちゃおうっかな~v-25
欲しい~って思っちゃったケースはどんなのかな~?
また教えてね~!

| ♪みんみん♪ | 2010/05/12 18:46 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~
タッチでピントが合うなんて~
ルミックスはやっぱりいいですよね!つぎはルミックスかな?
って次の事を考える前に今のカメラを使いこなさないといけませんね!!

バックもいいですね!何処で購入したんですか?
もし良かったら教えてくださーーーい!!

| ポコママ | 2010/05/12 23:01 | URL |

ミルパパママさんへ

> こんなコンデジがあったらグレース@ママさんもちゃんと
> ピントが合うかも(笑

確か、コンデジでもあったと思うよ。
是非、グレース@ママさんに教えてあげて!
あ!でも・・・『奇跡』の写真が見れなくなるのは
ちょっと残念やから、やっぱ、内緒にしとく??(爆

今、「カメラ女子」向けの商品、めっちゃ増えたよね~。
目移りして困るわ~。
え?・・・かーちゃんも「女子」やで!一応・・ね!(≧ω≦。)ププ

| kabuまま | 2010/05/12 23:14 | URL |

テンママさんへ

やっぱり、違うかな?
ほんと、お利口なカメラですわ~。

駄目!撮~らない!だってさあ、プロの写真と
比べられたら嫌やもん!(笑)

カメラケース、これで予備のバッテリーも
入れられたら言う事なし!なんだけど・・・。
でも、アロハチックな感じは凄く気に入ってます♪

| kabuまま | 2010/05/12 23:18 | URL |

akariさんへ

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。読ませてもらったよ!
お出掛けも出来るようになって良かったね。v-437
あと、もう一息がんばってね。

はいはい!買っちゃったー。(*´σー`)エヘヘ
そうだよ。樋口加奈子さんが「ムービーポーズ!」って
片足あげてるアレです。

蓮くんは撮影会で「プロ」に撮ってもらってるから
↑テンママさんところと一緒で駄目~(笑)
写真は駄目(まだ言うか!笑)だけど、いつか一緒に遊びたいわ!

| kabuまま | 2010/05/12 23:25 | URL |

♪みんみん♪さんへ

そうやねん!凄くありがたい~~。v-421

これと同じ様なケース、今いっぱいあるね~。
ほんと、迷っちゃう(>_<)

お誕生日プレゼント!いいね~。
かーちゃんは自分で買ったけど
こんなプレゼント頂けたら嬉しいと思うよ!(o^─^o)

| kabuまま | 2010/05/12 23:30 | URL |

ポコママさんへ

> いいなぁ~
> タッチでピントが合うなんて~
うん。なんか「おもちゃ」いじってるみたいで
おもしろいよ。( *´艸`)
でもね、この機能故に、今日「なんじゃこりゃ?写真」になっちゃったんだぁ。
詳細は、もうすぐUPします。

買ったばかりで言うのもなんなんだけど・・・
SONYからミラーレスの一眼出たでしょ?
本体のデザインは、あっちの方が好みなの・・。
性能や使い勝手はどうなのか知らないけどね。

かーちゃんは「ミーナ」http://item.rakuten.co.jp/mina/c/0000000134/
ってとこで買ったんだけど、他にも
「rocce」 http://camera.rocce.jp/category/304.html
「カラメル」 http://calamel.jp/?act=event&eid=0810camera
「SHOUKO MIYAMOTO」 http://www.shokomiyamoto.com/product/41
なんかを覗いて見て!ストラップも可愛いのがいっぱいあるよ。v-426

| kabuまま | 2010/05/12 23:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT