PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『弾丸帰省』レポ その1


丸1日、報道に触れなかっただけで

なんだか『浦島 たろこ』気分のかーちゃんです。( *´艸`)

ゆうべ疲れて帰ったのに、シャンプーされちゃったkabu。

今朝はさすがにお疲れのようで、今日はボール遊びの催促を一切しません。

あ!でも食欲はいつも以上にモリモリですよ。



前記事の予告通り、kabuを連れて田舎に帰って来ました。



日曜日のうちに明石海峡大橋にのらなくちゃ!

って事で、仕事を終えて掃除して、食事して、後片付けして

シャワーして、店のタオル干してバタバタと出発!フゥ・・(。´・。・`)-3

なんか、行く前から疲れるわ~(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



なんとか日付が変わる前に淡路SAのハイウェイオアシスに到着。

IMG_0001.jpg 



お友達のブログで、ここの「スタバ」と「ドッグラン」が出来たのを知ったので

楽しみにしてました!(`ゝω・´)☆


IMG_0011_20100518154047.jpg 


IMG_0007.jpg 

ランは大観覧車のすぐ傍です。


IMG_0009.jpg 


撮影時間を確認したら、この写真が丁度0:00でした。

写真じゃ分からないけど、強風が吹き荒れて寒かった~(>_<)

でもココから先は長時間、車の中になるので仕方なく(笑)ボールで遊びました。


これから祖谷(いや)までノンストップで走ります。


いつも仮眠場所にしてるところに着いたのが2:30ぐらいだったかな?

それはそれは寒くて((-ω-。)(。-ω-))ブルブル~

厚手の肌布団持っていったけど、それでも寒くてヒーターつけた!ちゅ~の!

まさかの時にとハイソックスも持ってたので、それも履いて寝ました。


8時ぐらいまでは寝たかったけど、習慣とは恐ろしい・・・。

kabuとかーちゃんは5時には目が覚めちゃいました。

kabuは前日の夜、車に乗るので、いつもより早めにフードを食べてたので

お腹もすいてたんでしょうね。

ちょっと早いけどフードとサツマイモの朝食です。


ご飯食べたら、またすぐに寝ちゃったkabuです。



朝8:00

P1020354.jpg 


P1020357.jpg 


P1020352.jpg 


P1020359.jpg


ここでやっと、とーちゃんも起きたのでkabuのスッキリタイム。

が、車を降りた途端に・・・!

IMG_0060(1).jpg 

落ちてた「干物」に吸い寄せられるkabu!

それを両手が塞がってたので、足で阻止しようとするかーちゃん。


パクリ!はなんとか阻止できました~。( ゚∀゚;)タラー


kabuのお水を入れてて、かーちゃん気がついてなかったの。

とーちゃんの「あ!あ!」って声で振り向いたら・・・。


で、とーちゃん!写真撮ってる場合じゃないっしょ~。

こんな時は先に止めさせて下さいってば!!プリo(*`3´*)oプリ


「干物」を回収して、やっとお散歩・・。

ここでまたkabuのビビリンが・・

IMG_0048(1).jpg 

左側に少し段差がみえるでしょ?kabuは、すでに嫌な予感してるみたいですが(笑)

ここに下りようと思ったら・・

IMG_0047(1).jpg 

見ようによっちゃ、喜んでるように見えるけど、

実は「嫌や~ん!わん、わん!」ってしてるんです。で・・

IMG_0050(1).jpg 


知らない場所ではビビリに一段と磨きがかかるようです。


この後、やっとかーちゃんはサンドウイッチの朝ごはん。


IMG_0015(1).jpg 


IMG_0017(1).jpg 


IMG_0024(1).jpg 


「待て~、待て~」と言われてなかなか「カス」をもらえないkabu。ついに・・・


IMG_0026(1).jpg 


いや、意地悪じゃなくて、とーちゃんが写真撮ってるから協力してただけやん。

と、とーちゃんのせいにしーとこ!(≧ω≦。)ププ



夜はあんなに寒かったのに、この時間にはもう暑くなってました。


そろそろ、とーちゃんのおウチに行こかぁ。

お墓の掃除せなあかんから早く行かんとね。



まだ、おウチについてないけど、ここで「その1」は終わりです。


アチコチ行った訳でもないのに・・大量の写真。

これはとーちゃんの『親ばか』故に成せる業なのでしょうか?(笑)


写真の整理がつき次第、またアップします。



そんな事で、いつもにも増して、読み逃げポチ!のみが増えそうです。

ごめんなさい<(_ _)>

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お出掛け | 17:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kabuままさんへ・・・

そんな所にドッグランが出来てたなんて知らなかったな~!
貸切状態のドッグランですね!
最近、色んなSAにドッグランが出来てますね!
それだけ、ワンコ一緒の旅行が増えてるんですね!
kabuくんスゴイな~v-354車で寝れるなんて・・・
ウチのテンは車怖いから絶対無理やゎ~v-356

kabuくんとてもビビりンチョさんには見えないよ!(笑)
とーちゃんさんとままさんと写真撮ってるからスゴイ数じゃ
ないですか?
整理するのん大変そう~v-393
でも、続き楽しみにしてますねv-354

| テンママ | 2010/05/18 23:45 | URL |

夜中の貸切ラン♪
たまにはこういう体験もいいわね(^_-)-☆
kabuちゃん、車の中でゆっくり眠れたかな?

トリュフはすぐに拾い食いするから
私は常に下向いて歩いてないとだめなの。。。
特に干からびたミミズさんは要注意です!

| punk | 2010/05/19 07:28 | URL | ≫ EDIT

深夜の明石海峡大橋、キレ~イ! 何度も淡路島には遊びに
いってるけど、夜の景色は見たことないかも・・・

エッパパさんのご実家は徳島県の祖谷なんだ~!
くにょママのおばーちゃん家も徳島の小松島市だったんですよ~(今はもうナイの)
祖谷も何度も遊びにいったな~ なつかしい!
最近は道路がよくなって行きやすくなりましたよねv-410

kabuくんが狙ってる「干物」の正体は何なのかしら・・・(笑)

| くにょママ | 2010/05/19 10:37 | URL |

テンママさんへ

かーちゃんも少し前に、お友達のブログで知ったの。
だから、今回はちょっと楽しみにしてたんだ~。

kabuは、車が動いてる間は、なかなか寝ません・・。
仮眠してた時は、後ろをフラットにして、隣で
かーちゃんも寝てたから安心してたみたいです。

最近はワンちゃん用のお弁当売ってるところもあるらしいよ。
SAのランはほんとに有り難いわ~。

とーちゃんと一緒の時は、かーちゃんはほとんど撮らないの。
荷物持ちとkabuの世話係です。(^_^;)
とーちゃん一人で300枚ぐらい撮ってました(>_<)

| kabuまま | 2010/05/19 15:57 | URL |

punkさんへ

連休中ならこんな時間でも、他にわんちゃんが
いたりするんでしょうね。

kabuね、移動中はほとんど寝ないのv-390
でも、今回はさすがに疲れてたんでしょうね。
帰りは、かーちゃんに抱っこされて寝てました。

kabuもなんです。(>_<)
kabu、ミミズさんは食べないけど
たまに桜の木の皮も食べちゃうよ!←駄目じゃん!(笑)

| kabuまま | 2010/05/19 16:04 | URL |

くにょママさんへ

そっか~、かーちゃんはほとんど夕方~夜ばっかりです。

わ~!そうなの?
徳島も合併で、色々住所の名前変わったもんね。
三好も「郡」から「市」になりました。

そうそう、この辺りも綺麗になったし
ラフティングの拠点としても有名になったしね。
10年前に初めて帰った時とは、えらい違いです。

> kabuくんが狙ってる「干物」の正体は何なのかしら・・・(笑)
たぶんねえ・・・あじの干物の一部だと思うよ。
一旦は咥えたんだけど、かーちゃんのドスの効いた
『出せ~~!!』にビックリこいて、口からポロっと落ちました。

| kabuまま | 2010/05/19 16:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT