PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『弾丸帰省』レポ その2


早速、弾丸帰省の続きです。

仮眠していた祖谷(いや)から、どんどん山を登って20分ぐらいかな?

やっと実家に戻りました。

IMG_0073(1).jpg 

P1020388.jpg 

其々のカメラで、庭からの景色を撮り比べ。

とーちゃんの方が構図もいいし、なんか深みのある写真・・。ムッ・・・(笑)


あかん、あかん・・写真は後、後!


お墓の掃除です!しゅっちゅう帰れないんで

お墓におりる道の両側の草も、お墓の中の雑草も伸び放題です。

「カマ」で刈ったり、這いつくばって草むしりしたり・・・。

暑いからkabuはおウチの中に置いとこうと思ったんだけど・・・

ご想像通り「ぼく置いて何処行くね~ん!」ってうるさいので

お墓の囲いに繋いでました。


綺麗になって手も合わせておウチに戻った時のkabu

P1020374.jpg 


ここで急に思いついてkabuを縁側の上に乗せて・・・

IMG_0068(1).jpg 

IMG_0066(1).jpg 


あはは こんなことされても

帰る準備してるかーちゃんの後姿をじっとみつめてるのよ~ 可愛いやっちゃ!

IMG_0075(1).jpg 


帰る前に少しだけ撮影タイム。

P1020380.jpg 


ka-chan.jpg  


かーちゃんのカメラで、とーちゃんが撮った写真

to-chan.jpg 


最後にこんな事したりして・・・

P1020389.jpg 


IMG_0080(1)-2.jpg 


おほほ・・・、仲良し夫婦でごめんあそばせ~~(〃^∇^)o彡☆


はいはい、お馬鹿なことゆーてんと、大阪に向かってGo!Go!




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




いつものように、このまま一直線で帰るのかと思ったら

大鳴門橋の手前で車を停めたとーちゃん。


少しの時間だったけど、初体験した『海』と

もう1度立ち寄ったランでの様子をスライドショーにしました。

なんか、似たような写真ばっかりですが・・・(^_^;)







夕方だったけど、ランはまたまた貸切でした。


途中でかーちゃんが、ちょこっとお土産買いに行って戻って来た時のkabu。


何処いっとってんや~
何処いっとってんや~ posted by (C)kabuまま


あはは・・・kabuって、こんなダメダメ君なんです。



かーちゃんね、今まで何度もここに寄ってるけど

初めてココのソフトクリームを食べました!

初めてよ、初めて! 

普段はこのSA、行きだけしか利用しないから、夜中でお店が開いてないんです。

何種類かある中でかーちゃんは「ゆずピール」をチョイス。

IMG_0182.jpg 

IMG_0175.jpg 


バックに写ってるのが『スタバ』です。


IMG_0178.jpg 


この後はノンストップでお家まで帰って来ました。

お家に着いたのは6:30頃だったかな?

これ!といった観光をした訳ではないけど、それなりに楽しめました。


この、追い立てられるようなスケジュールが、なんか笑えるし。

ただ帰ってからが、年々きつくなってるのも事実ですぅ (*ノε`*)

それにkabuが一緒なら、尚更時間的に余裕がないとちょっと可哀そう。

ほとんど、車での移動だけだからね~。

とーちゃん、次回は、もちょっとゆっくり出来るようにお願いしますよ。

(実現しないと分かってても、一応、言っとく!笑)



最後まで長々とお付き合い有難うございました!<(_ _)>






 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お出掛け | 16:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
夜のSAも素敵ですね!
とてもきれいな写真、カメラが変わればこんなに違うのですか?
センスも腕も必要だけど・・・
kabuままさんに写真も素敵だけど、とうちゃんさんのはすごいね~☆
さすがカメラ親父(-m-)ぷぷっ

弾丸だったみたいですが、kabu君はふたりが一緒でとても楽しそう~♪
いつもにない甘えん坊さんに見えます。

kabuままさんととうちゃんさんが♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ だからkabu君もしあわせなんですね!
ごちそうさま・・・

| nanaco | 2010/05/19 17:51 | URL |

Kabuままさんへ
ワー、弾丸ツアーお疲れ様m(_ _)m
Kabu君がいるだけでとっても楽しい旅になりましたね。
きっとお墓の掃除をしてご先祖様も喜んでいるでしょうね。
Kabu君の足跡がまたカワイイですね(☆∩艸∩)
いつまでもラブラブな夫婦でいて下さいね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/05/19 22:30 | URL |

うおおっ! まさに弾丸v-405
交通が良くなったとはいえ、距離ありますよねぇ結構。
そうそう、祖谷の方の大歩危あたりは最近ラフティングとかの
アウトドアを楽しむ人で、ちょっとした賑わいですよねv-410

私もね、おっきなビニールボールみたいのに入って、ただ坂道を転がり落ちるって
ゆーのやった! よくダチョウ倶楽部とかが罰ゲームでやってるやつ(笑) 
まだ西日本じゃ徳島にしかないんですよ~ e-284 
よかったらkabuママさんも挑戦してネv-411 ナハハ

| くにょママ | 2010/05/20 12:26 | URL |

帰省ツアーお疲れさまでした!
今回はkabuくんも一緒だったんですね
お留守番じゃなくてkabuくん良かったね^^
写真もすごくきれいですよー
ご夫婦のラブラブ写真もごちそうさまv-343
ハードだったけれど家族一緒だったから
楽しい旅になりましたよね?
kabuくんもすごくうれしそうなお顔です^^

| akari | 2010/05/20 17:30 | URL |

kabuままさんへ・・・

お疲れ様でした。
ホントに弾丸ツアーですね!
それでも、違う空気を吸うと気持ちもリフレッシュ出来ますよね!
やっぱりとーちゃんさん写真上手ですね!
構図も色合いもいいですよ~♪
アタシは好きです!
とーちゃんさんどこまで鼻伸びましたか?(笑)

最後のkabuくんの笑顔が楽しかった~♪って言ってますね☆

| テンママ | 2010/05/20 22:57 | URL |

うわ~ラブラブ~v-344
私の1番好きな写真は とーちゃんがカメラを構えるかーちゃんを撮ったやつ!!!
もうハート飛びまくってますけど~v-343
kabuちゃんも楽しそう↑↑↑

こちらまで幸せ気分になりましたよ☆

| マリー&ベルのママ | 2010/05/21 16:27 | URL |

nanacoさんへ

かーちゃんはね、このSAほとんど夜しか知らないんですよ。(≧ω≦。)ププ

写真の大部分はとうちゃん担当。
かーちゃんはここにアップした数枚だけしか撮れませんでした。
張り切って(笑)望遠レンズとかも持って行ってたんですけどねv-408

知らない場所だと余計にビビリ全開で、甘えん坊になるようです。
お陰でかーちゃんはトイレに行くにも一苦労。
「行くな~!」ってウルサイ、ウルサイ!v-394

あ~、いや~。確かに仲悪くはないけど、笑ってもらおうと
書いたんだけどぉ・・マジでとられると恥ずかしいですぅ。v-401

| kabuまま | 2010/05/23 10:43 | URL |

ミルパパママさんへ

なんか『倍』疲れるけど(笑)面白かったです。

今回は有り難い事に、3月のお彼岸に田舎のおばちゃん達が
お掃除してくれたのでまだマシでした。

砂浜の足跡は・・
かーちゃんの『指示』によって撮って貰ったのよ。(≧ω≦。)ププ

あは・・v-408
ミルママさんもマジでコメントしてくれてるし。
あれ、笑うとこですよ!(笑)

| kabuまま | 2010/05/23 11:14 | URL |

くにょママさんへ

祖谷の方を知ってる人は、この『弾丸』加減が
余計に分かるでしょうね。(笑)
昔、フェリーしか無かった時もとーちゃんは
日帰りしてたようですよv-405

あ!知ってる知ってる!透明のでっかいボールで転がるやつでしょ?
あれ、徳島だったんだぁ~。でも、かーちゃんは無理!
揺れや回転が苦手なんだよね~。v-388
海でゴムボートに乗って、ゆらゆらしてても酔うんだもん。
一回転するジェットコースターもダメダメ!です。

| kabuまま | 2010/05/23 11:22 | URL |

akariさんへ

kabuが一緒だと疲れるけど、面白かったです。v-410

写真はほとんどとーちゃん撮影なんですよ。

あ~~、この写真のくだりは
何やってんの!って突っ込んでもらおうと思ったんだけど
みなさん素直にとられてる様で、今頃恥ずかしくなってます(笑)

akariさんも、もう少ししたら蓮君と思う存分お出掛けして
「はじけて」下さいね!

| kabuまま | 2010/05/23 11:28 | URL |

テンママさんへ

身体的にはかなりキツイけど、田舎の風景には
ほんと癒されます。山しかないけどね。(≧ω≦。)ププ

とーちゃんにお褒めの言葉、有難う~v-411
めっちゃ喜びます♪うちは夫婦揃って褒められて伸びるタイプですから~

あの撮りあい写真は「いい年して何やってんの!」って
突っ込んでくれなきゃ・・恥かしいやん!

ほとんどが車での移動で、ちょっとかわいそうだったけど
帰りのランは楽しそうでした。(o^─^o)

| kabuまま | 2010/05/23 11:36 | URL |

マリー&ベルのママさんへ

あ~v-408
写真の撮りあいっこ、とーちゃんは男同士でもやってるんだよ。
ん?じゃ、その時もハート飛びまくってるのか?(笑)

kabuも帰りの海とランは楽しそうでした♪
それ以外はずっと車で移動だけだったもんね~。

今度はもう少し、ゆっくりしたお出掛けが出来たら
いいなあって思ってます。

| kabuまま | 2010/05/23 11:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT