PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついていけません(>_<)


今日は1日雨。よくふってます。

少しぐらいならお散歩に行くんですが、今日はパス。

仕方がないので朝から狭い部屋で、舌がベロンチョになるまでボール遊び。

充分遊んだ後、かーちゃんが「お水飲みや」って言うとお水飲んで

次にかーちゃんの「ウンチ、ウンチ」って掛け声でスッキリ!

本には「ワンツー、ワンツー」って声掛けするって書いてあったけど

ウチは最初からストレートに「ウンチ、ウンチ」って言ってました。

でもね~、これ外に居る時はちょっとハズカシイです。

やっぱり「ワンツー」にしときゃ良かったかな?て、ちょっと後悔・・。(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日はちょっとしか写真がありません。

前回の記事の後、毎朝、お散歩でいつもの様に写真は撮ってたんですよ。

でね、せっかく動画が撮れるんだからと動画をちょびっと撮ったのが

いけなかったらしく、SDカードがおかしくなちゃって

PCにも取り込めないし、カメラでも再生出来なくなっちゃったんです。(>_<)


 や~ん、どーしよ!こんな事になったら、もうどーしていいか分かりません。

とりあえず「画像が取り込めない」とか「SDカード 復元」とかで検索。

色々調べてるうちに知らない事がいっぱい出てきました。


やはり、PCに取り込むときはケーブルで繋いで取り込む方がいい。

1枚のカードを色んな機種で使いまわししない。(やってました~)

いらない画像は、カメラで再生しながら消去しないで、

一旦PCに取り込んで、カードの画像はフォーマットで消す方がいい。とか・・。


フリーの復元ソフトが紹介されてたんでチャレンジ!が・・・全然駄目!

それでも諦め切れなくて、も少し調べたら

一度、思い切ってフォーマットしてから復元したら成功した!との書き込みを発見!


恐る恐る実行。。。。。。でけた~~。。。。一部やけどね。

動画は駄目でした。


とーちゃん曰く、カメラがHD対応なので、それ用のカードを使った方がいいらしいです。

あら!そんなのがあるんや~。全然ちりませんでした。

いや~、どんどん新しいもんがあって、かーちゃん・・ついていけましぇ~ん。

ちなみにHDで撮った動画。それ用のソフト入れるか、変換しないと

このPCでは再生出来無い事も知りました。。。。。今頃よ・・・。(^_^;)


明日、とーちゃんが新しいカード買ってきてくれる事になってます。




それではかーちゃんの『汗と涙』の末、戻って来た写真をどうぞ。

先ずは衝撃の写真から・・・・

P1020502.jpg 

夏に向けて、ツンツルテン!になったマッシュ君です。

おとーちゃんの洋服を着た子供みたいになっちゃってます。(≧ω≦。)ププ


P1020478.jpg 

ママがディスクの準備を始めたので、先を争うベルちゃんとテンカ君です。


P1020496.jpg 


しんじ君ママのあんよにアゴを乗せて甘えるkabu。

P1020528.jpg 

この公園に来始めた頃には考えられない光景です。(ウレシ泣き~)



昨日は久しぶりにチッチちゃんも来ました!

P1020522.jpg 

公園に行く道すがら「チッチちゃん、元気かなぁ~」って考えてたので

やって来た時はびっくりしました。逢えて嬉しかったよ、チッチちゃん♪



と、戻って来た写真はこれだけ。他に百花ちゃん・風花ちゃんや

お花の写真も撮ってたんだけど、それは帰ってきませんでした。


何をするにも、ちゃんとお勉強しないと駄目、ちゅー事ですね~。( ゚∀゚;)タラー

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 17:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
ほんと新しいのがどんどん出てきてついて行けないよね。
でも挑戦する気持ちがエライよ。
努力の甲斐あって少しでも戻ってきて良かったね。
動画アップするの難しいみたいだね(>_<)
マッシュ君、涼しそうになったね。
初め誰かと思いました(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/05/23 21:38 | URL |

写真が消えると悲しいよね。。。
フォーマット?復元?
そんな難しい事言われてもでけへん~!!

ツルツルマッシュくん、意外と細かったのね^m^
しんじ君ママに甘えてるkabuくん♪かわいい~♪

| punk | 2010/05/24 17:05 | URL | ≫ EDIT

kabuままさんへ・・・

kabuままさんって機会オンチなの?
そんな風に見えないよ~
アタシはチンプンカンプンです~v-393
そんな事になったら放置です!(爆)
復元?そんな事出来ないですよ~v-356
チャレンジするkabuままさんはエライ!!

マッシュくんツンツルテンやっv-352
違う犬種になったみたい!(笑)

| テンママ | 2010/05/24 23:03 | URL |

ミルパパママさんへ

なんかね、性能が良くなっただけカードへ記憶させる
情報量も増えるから、長い間使ってたカードでは
もう対応出来ないみたい。
ブログ始めてから、何度も上書きして使ってきたからね~。

動画もクオリティの低い方で撮ったんだけど
それでも駄目でした。(>_<)

( *´艸`)いつもいきなり「ツンツル」になっちゃうから
びっくりします。身体の大きさが半分になった感じですよ。
ミルママさんも、もうすぐ小さくなるんだよね!v-392

| kabuまま | 2010/05/25 16:54 | URL |

punkさんへ

この日はまた寄り道して、お花の写真をいっぱい撮ってたの。v-390
早々と、とっても綺麗に咲いてたアジサイの写真がなくなって残念!です。

punkさんも苦手ですか?安心するわ~。
かーちゃんの最終手段はとーちゃんです。(笑)

マッシュ君、後姿なんか今までの半分ぐらい見えるんですよ~。

kabuは、穏やかな感じの人が好きみたい。
自分の家に無いものを求めてるのか??

| kabuまま | 2010/05/25 17:00 | URL |

テンママさんへ

は~い、そうです!v-222
めちゃめちゃ機械オンチなんです。テンママさんも?
復元は、ソフトをインストールするだけで勝手にやってくれました。
万が一、間違って消しちゃった時はお試しあれ!
「ゴミ箱」から消したのも、戻ってくるみたいよ。

機械オンチのかーちゃんがなんとかブログを続けられてるのは
最終兵器のとーちゃんのお陰なんです。
あ~有り難やぁ~v-421拝んどこ!(笑)

マッシュ君、小さくなっちゃってkabuの方が
でっかく見えるんですよ~。
早くkabuもトリミング行かなきゃv-356

| kabuまま | 2010/05/25 17:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT