PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

只今、成長中♪


いよいよ、昼間の暑さが本番近くなって来ましたね。

夜、暑くないだけ、まだ有り難い!


今日はお散歩写真は撮らずに、まったり気分のお散歩しました。

最後にちょっとボール遊びしましたけどね。


あ、そうそう昨日の記事で、お名前が判らなかったわんちゃん。

今日、お話しする機会があって、聞いてきました。


P1030037(1).jpg 


チワワのウィルちゃんと、フレンチブルのメリーちゃん。

短頭種が苦手なkabuですが、メリーちゃんとは大丈夫でした。女の子だからね~。



お散歩写真がないので、お蔵入りになってたネタを・・・。


P1030082(1).jpg 


これは今日撮った写真。




ちょっと、時間を巻き戻してみましょう。


P1090912.jpg 


P1100376.jpg 


4月26日に種を蒔いて、GWの終わりには沢山の芽がでました。


蒔いたのは『小松菜』の種。

買って来たんじゃなくて、とーちゃんが車屋さんに行った時に貰って来たの。


かーちゃんは植物を育てるのがど~も苦手!(>_<)

でもせっかくなので育ててみる事にしました。


今まで、収穫に至ったお野菜は、「じゃがいも」だけです。

ある時、思い付きで、沢山芽が出ちゃったジャガイモと土を

プランターに入れて、お水あげてただけで、小ぶりのお芋がいっぱい収穫出来ました。

今は社会人になった姪っ子が、まだ小学生の頃だったんで

喜んでくれたっけ・・・・。


『シソ』栽培にチャレンジした時は、いっぱい虫がついちゃって

途中でギブアップ (*ノε`*)アチャー


この小松菜、今のところ順調に成長中♪

P1030086(1).jpg 


後、どれぐらいしたら収穫していいんだろ??


写真撮ってたら、お野菜大好きなこの人が・・・

P1030090(1).jpg 


kabu、もうちょっと待ってな~。

大きくなったら、kabuも一緒にみんなで頂こうね (o^─^o)


それまで、どーか虫がついたり、カラスさんに狙われませんように・・・

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| かーちゃん話 | 21:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
家のミルもブル系や和犬が苦手みたい(>_<)
ダックスを見ると以前ランでワンワン泣くと一緒に走ってくれたので
ワンワン泣いて誘うしね、あの例の怖い顔で・・・(; ̄ー ̄A
スゴイ、スゴイ!!
ちゃんと成長してるね(*´∀`*)
後1ヶ月位で食べられそうですね。
これは楽しみ~(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2010/06/07 00:49 | URL |

ミルパパママさんへ

ミルちゃんも同じなんだ。
kabuも短頭種だけじゃなくて、和犬も駄目率高いです。

葉物でここまで成長したのは初めてなんで
なんとか収穫まで頑張って欲しいです。
もし、最後までちゃんと育ったら、他の物にも
チャレンジしようかな?
その時は、ミルママさんに色々教えてもらわなきゃねv-392

ミニトマトやイチゴが収穫出来る様になったら
嬉しいな~。O(*・ω・*)O ワクワク

| kabuまま | 2010/06/07 11:26 | URL |

ウチの子達も和犬や鼻ぺちゃ系のワンコちゃん苦手やわ~v-390
小松菜、もう食べられそうな感じに見えるけどまだなんかな~?
若い方が柔らかくて美味しい様な気がするのは私だけ~?

| ♪みんみん♪ | 2010/06/07 20:40 | URL | ≫ EDIT

kabuままさんへ・・・

ウチも和犬はもちろん鼻ペチャ系・デッカイ系・黒い系等々・・・って全部ダメじゃん!(笑)
ホントにダメなんですよね~v-393テンが・・・
がちゃんは来てくれ!匂わせてくれ!!吠えなのでまだマシなんですよ!
ラムは全然平気ちゃんです!v-410

あ~~小松菜や~!
もうすぐ食べごろですね!
自分家で収獲すると美味しいですよね~!

| テンママ | 2010/06/07 22:36 | URL |

♪みんみん♪さんへ

ルーク君やミンちゃんも?なんでやろ?
プーと短頭種や和犬ってみんな相性悪いのかなぁ。

そう言われれば、そんな気がしてきた!
ちょっと・・・1枚だけ食べてみようかな?

| kabuまま | 2010/06/07 22:40 | URL |

テンママさんへ

がっはっは~v-411kabuもね、他にも
いっぱいなんですよ。
マッシュ君はいいんんだけど、コッカーちゃんは
ほぼ100%駄目です。

同じおウチで育っても
それぞれ、3わん3様なんですね~。

テンママさんちのレタス、どうですか?もう食べた?

| kabuまま | 2010/06/07 22:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT