PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとは進歩したのかな?


夕べ、夜中に雨の音で目が覚めて、あまりの激しさに

家の前の道が「川」になってるんじゃないかと、ちょっと心配になりました。

その後、小降りになるまで気になって、なかなか寝つけないかーちゃんでした。



そんな雨も朝にはあがっていたので、お散歩には行けましたよ。

でも、あれだけ降った後なので、ボール遊びは出来ません。

歩くだけで、おなかも汚れるのでレインコート着せようかと思ったんだけど

なんだか蒸し暑かったので、汚れが目立たない迷彩柄のお洋服にしました。


P1030666.jpg 


何故にベロンチョなのかは知りませんが・・・(笑)

このお洋服を買った時「おっ!全面メッシュやし、あくちぶーでいいやん♪」

って思ったんだけど、kabuに着せてみると、似合わね~~


P1030667_20100616164430.jpg 

※注   『56』とアップリケしてありますが、けしてかーちゃんの歳ではありません。



公園には、わんちゃんの姿は殆ど無く、kabuもくーちゃんと逢っただけでした。

ボール遊びも出来ないので歩くしかない。身体を動かさないと

出るものも出ないしね、kabu。(≧ω≦。)ププ


kabuね、おウチの中で、うんPもちっちも出来るんですが

お出掛けした夜も出ず、昨日の朝はほんのちょっぴり、夜はまたまた出ず・・・。

こんなに溜め込むの(笑)初めてなんですよ。


あっちゃこっちゃ歩いたお陰か、5回にわけてスッキリ!

いつも持ってるうんP袋が、パンパン!になりました~。

あ!お食事中の方、ごめんあそばせ



今日はあまり行かない方もぐるぐるしていたら、紫陽花みーつけた。(またかよ!)

P1030653.jpg 


P1030655_20100616164306.jpg 


P1030657.jpg 


少しづつ色の違う花がたくさんで、とっても綺麗でした。

残念ながら全然伝わらないなあ。(>_<) 色も、もっともっと綺麗なのに・・・。

この写真撮ってるかーちゃん、さぞかし怪しかったと思います。


P1030662.jpg 


こんな風なところにあったので、柵の間にカメラのレンズ突っ込んで

しゃがみこんで下の方から撮ったりしてましたから・・・。(^_^;)

kabuが一緒だと、そんな事も平気で出来ちゃいます。

これが一人だと、ちょっと躊躇したりするんですけどね。



くーちゃんにしか逢えず、ちょっぴり淋しいお散歩でしたが、帰り道で

公園に向かう百花ちゃん・風花ちゃんに逢えました~(o^─^o)

P1030674_20100616164428.jpg 


P1030675.jpg 

百花ちゃんはkabuよりも、雨上がりの道のニオイの方が気になる様子。( *´艸`)

もう一度、一緒に行きたいぐらいですが、kabuはもう帰らなきゃね~。

途中でかーちゃんの携帯がブルブル~~。

それ急げ!おウチまで走って帰って来たkabuとかーちゃんでした。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



月曜日、お出掛けした夜「ん??」

kabu良くお顔見せてごらん・・・。あらら、目ヤニ!!

火曜日の朝は前の夜より量が多い・・・。

で、昨日お散歩から帰って病院に行きました。やはり『結膜炎』

でも、ひっかいて傷をつけてる訳でもないし、軽い方でした。(o´_`o)ホっ・・・

目薬を2種類頂いて帰って来ました。


目薬をさすのは何年ぶりだろう?

前の時は、嫌がって嫌がって大変だったっけ~。


ところが!今回はとってもお利口にさせてくれました!!

もちろん「やって!やって!WELLCOME!」じゃないけど

かーちゃんにオメメを上下からクイって開けられてもジッとしてる!

お~~えらいじゃん。 感涙にむせぶ母・・・(嘘!)


ちっとは、お利口になってる部分もあったのね♪

と、ちょっと嬉しいかーちゃんでした。




ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 現在のkabu | 22:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お大事に☆

kabuくんママさんへ
結膜炎 軽めでよかったですね☆目薬って苦手ってよく聞きます。無論しんも苦手です(笑) 嫌がらないなんてkabuくんおりこうさんだわぁ(^^)  紫陽花☆小川のところのですよね しん公園行くときに通るんですよ 青紫~赤紫の微妙に色が違っててとてもきれいですよね(*^^*)ママさんう~んって書いてられたけど雰囲気ありますよ☆柵ごしに奮闘?(笑)されただけあります!!(^o^)丿

| しんママ | 2010/06/17 17:15 | URL |

しんママさんへ

ご心配頂き有難うございます。
もう、目ヤニもほとんど出ません。(^_^)v

そうそう、あそこよ♪kabuはあんまり、あっちの方に
行かないから、あんなに咲いてるなんて知らなかったの。
思わず「きれ~~」て言っちゃいました。

撮りたい方向には柵があって、近づけないので
ちょっとでも近くに!って・・・。(*´σー`)エヘヘ
それならば、望遠レンズ使えばいいじゃん!って思ってたのに
今日、持って行くの忘れた~。(*ノε`*)アチャー

暑かったけど、今日も楽しいお散歩でしたね☆
しん君が大きくおしっぽ振ってる姿、見てるかーちゃんも
凄く嬉しいです。v-410
しん君、遠慮せずにブンブン振ってね~~(笑)

| kabuまま | 2010/06/17 18:10 | URL |

一番の主治医ですね

こんばんわ♪こちらからは、はじめましてです!
どんな小さなことでも、一番に気づいてあげられるのが
一番、身近な家族なんですね。
私も、どんな些細なことにも気づいてあげられる
一番の理解者でいたいと思っています。

kabuくんの迷彩服姿♪カッコイイと思います(^^♪

ps..実はももちゃん、写真よりもずっと大きいのです。
  お顔は小さいのですが、足も長く、胴も長いので
  お洋服がいつも短くって(>_<)
  携帯からでしたら写真送れるのですが
  どんなふうに届くのでしょう? 

| さくらもも | 2010/06/17 20:32 | URL |

Kabuままさんへ
雨上がりの散歩は汚れちゃいますよね。
迷彩柄の56ね、確かにママさんの年齢じゃないよね(笑
アジサイも綺麗だね。
これは額アジサイですね(*´∀`*)
Kabuちゃん、結膜炎になったの?
早目の発見で良かったですね。
早くよくな~れ(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/06/17 21:53 | URL |

さくらももさんへ

わ~v-344有難うございます!<(_ _)>

トイプーって、目の病気になり易いって聞いた事が
あるので、特に目は気になってしまいます。
一番の理解者になりたいとは思ってるんですが・・・
kabuの「わんわん!」の理由が分からない時も多くて
まだまだ飼い主修業が足りませんねえ。(^_^;)

> kabuくんの迷彩服姿♪カッコイイと思います(^^♪
うっ、うっ v-409優しいお言葉に涙が・・・(笑)

え?そうなんですか?周りのわんちゃんが大きいからかしら?
とっても小柄に見えました。ちなみにkabuは現在6.5kgぐらいです。

>   携帯からでしたら写真送れるのですが
>   どんなふうに届くのでしょう? 
かーちゃんも良く分かりませんが、良かったら
1度、送ってみてくださいね。少し小さめの画像になるかも
知れませんが、多分アップ出来るんじゃないかな?

| kabuまま | 2010/06/17 22:50 | URL |

ミルパパママさんへ

他のわんちゃんよりはアンヨが長いから
まだマシなのかも知れないけど、走ったりすると
どうしても、おなか汚れちゃいますよね~。

( *´艸`)56、たいして違わないけどさ、
四捨五入したら、大きな違い!だもん。(笑)

紫陽花にも色んな種類ありますね。
なんか三角錐みたいに上にピューって長いのもあるよね?

> Kabuちゃん、結膜炎になったの?
幸い、たいした事はなかったんですよ。
今はもう目ヤニ出てないんだけど、一応一週間は
目薬さして下さいって言われてるので、続けてます。
バリカンの傷のかさぶたも、もう一息です。

| kabuまま | 2010/06/17 23:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT