PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨時のストレス発散法


気持ちのいい朝が続きましたが、夕べからまた雨。

かーちゃんは「うっとしいなぁ」ぐらいで済んでるけど、

被害の出てるところもある様です。今、大丈夫なところでも

地盤が緩んでるので、気をつけなくちゃいけませんね。


とーちゃんの田舎も大雨警報が出ています。とーちゃんの実家は

以前、裏の崖が崩れて家の中に土砂が流れ込んだ事があるそうです。

あ!今はちゃんと処理されてるので大丈夫ですよ。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



さて、今日の様に、お天気が悪くてお散歩に行けない時の kabuはこんな感じです。
 

P1030749_20100626124521.jpg 


P1030750.jpg 


P1030751.jpg 


あまりにストレスが溜まっておかしくなった??

という訳ではなく、ボールを探してるんですよ。( *´艸`)


近すぎて、ちょっとボケボケなんですが・・・・動画を撮ってみました。




バックから聞こえる怪しげでな音声は気にしないでね~。 



この肌布団、以前は、とーちゃんが使ってたんですが、角の部分を

kabuがカミカミして、穴をあけてしまったので

第2の「布団生」を、こんな事に使われてます。(^_^;)



この時は片手で隠してるので、すぐに見つかっちゃいましたが

いつもはボールを、お布団でもっとグルグルに巻いてるので

上の写真の様にハイテンション!なんです。


これだと、ず~~っとボールを投げ続けるって事がないので

かーちゃんも楽ちんなんです。( *´艸`)

遊び終わった後は、おやつ無しでも、こんな顔で~す♪


P1030779.jpg 


P1030780.jpg 


雨が止みそうも無い今晩も、こんな光景が繰り広げられてる事でしょう・・・。

夜はとーちゃんが遊んでくれるから、余計にテンションアップのkabuなのです。(o^─^o)








ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お家のkabu | 15:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ☆

お久しぶりです!愛知のさくらももです。
うちのももちゃんも雨の日で
お散歩行けないとホント大変です。
もっぱらボールを投げるの繰り返しですょ

たまぁに、ミニ植木鉢を使って
宝探しゲームをしています。
植木鉢の裏の穴を利用して
5つほど無造作に床に置きます。
ももをクレーとに入れて
見えないようにしてから
おやつやら私の手のにおいをつけた布などを
数個忍ばせて、合図とともに
クンクンしながらひとつひとつ
宝物をさがしていくゲームです。
上手く見つけたらおもいっきり
褒めて褒めてを繰り返すんですょ
まるで麻薬探知犬のように
キビキビ動いてくれるので
私も楽しんで一緒に遊んでいます。

これはしつけの先生から教わった遊びです。
頭を使うことで、有り余ったエネルギーを
発散できるそうです。

kabuママさんの声♪かわいいです!
トップのお花の写真とkabuくんの表情が
いつも素敵で大好きです。
今日の一番最後のkabuくんの写真
ももかと見間違えるくらい似てる(*^_^*)
なかなか、写真お届けできなくてごめんなさいです。

| さくらもも | 2010/06/26 19:03 | URL |

Kabuままさんへ
そうなんだ、これなら布団も喜んでるね(*´∀`*)
Kabu君、必死に探してるね。
本当に楽しんだ後のKabu君の顔、カワイイ~(☆∩艸∩)
ままさんこの顔が見れて嬉しいね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/06/26 21:59 | URL |

さくらももさんへ

こんばんわ!v-411

ももちゃんは頭を使う遊びしてるんですね。
kabuはもっぱら『体力』系です。( *´艸`)
練習したら、kabuも上手に出来る様になるでしょうか??

> 頭を使うことで、有り余ったエネルギーを
> 発散できるそうです。
なるほど~。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。
kabuは知恵熱でるといけないので、3個ぐらいから
始めた方がいいかも・・・(笑)

え?v-401ほんとですか??
そよ行きの声にしといて良かった!

そうなんだぁ。そんなに似てますか?嬉しいなあ。v-10
ももちゃんのベストショットが撮れた時にでも送って下さいね。
「強制」じゃないんで(笑)気にしないでねv-392

| kabuまま | 2010/06/27 21:05 | URL |

ミルパパママさんへ

激しい扱いされて、ちょっと可哀そう??(笑)

普通に取って来るより楽しいみたいですよ。
かーちゃんも投げる回数が減って「一石二鳥」なの( *´艸`)

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。我が仔が楽しそうな姿を
見ると、こっちまで嬉しくなりますね。v-432

| kabuまま | 2010/06/27 21:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT