PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

81歳、新たなるチャレンジ!


月曜日の話なんですが、朝はいつもの様にお散歩。

お天気はイマイチでしたが


P1030913.jpg 


P1030908_20100623001132.jpg 


P1030910.jpg 


P1030921.jpg 


いつものお友達と過ごした後、

あ!一応kabuの写真もね。

P1030962.jpg 


この真剣な眼差しの先は、もちろん『おやつ』です!


えっと、話を元に戻して・・・、お散歩から帰った後

かーちゃんは3ヶ月に1度の、母との『病院デート』に出掛けました。

いつもと同じバスに乗ったんですが、何故か着くのが早過ぎました。

診察時間まで45分もある。


じっと病院の中で待つのも退屈なので、近くをちょっと探索。

綺麗なおウチが並んでる住宅街の真ん中にお寺があって


P1030986.jpg 


その前に公園がありました。


P1030975.jpg 


駅前で買ったお茶を


P1030974.jpg 


大きな木の下のベンチで飲みながら、暫し休憩。

少し歩くと、また公園発見。


P1030987.jpg


今度からも早めに来て、公園で少しのんびりするのもいいなぁ~

なんて思いながら病院へ・・・


いつもは駅から真っ直ぐの道しか行った事なかったんですが

この日は探検したので違う方向から行く事になりました。すると・・・


P1030989.jpg 


P1030991.jpg 


カルガモさんが!すぐ傍に人がいても全然気にしてません。


P1030993.jpg 


大きな車が通ったって平気。

実は上2枚の写真撮った時、周りには結構人が居たんだけど

こんな近くで見たことなかったかーちゃんは、

ちょっとハズカシィ・・(*pωq*)と思いながらもバッグからカメラ出してました。(≧ω≦。)ププ


この日は予約時間がだいぶんずれてしまって、30分ぐらい待ちました。


先生   「今回、腫瘍マーカー、上がってるわ」

大腸がんの手術から2年半、ずっと何事も無くきていたので

そのつもりでいたかーちゃん・・・。かなり動揺しました。

先生は、かーちゃんがちょっと離れたところから来ているのをご存知なので

その日のうちに無理無理CTの検査を入れてくれて

結果もその日のうちに教えて下さる事になりました。


無理やり割り込んだので、検査までに少し待って

結果がわかるまでも少し時間がかかりました。

その間、母と万が一再発または転移していても初期のはず!

若い人の様に急に進行してる事はないよ!と前向きに考えようと話してました。


先生に呼ばれて再び診察室へ・・・・。

先生   「大丈夫やったわ~。何にもないで」

母とかーちゃん   「???  何で???」

良くわかりませんが、たまにこんな事があるそうです。


あ~~ん、もう・・・。ビックリしたやん~~。

でも、ホントに良かった~。


この後、母が私に言った言葉は

「あ~、良かった!お母さんな、新しくビーズも教えてもらう事になってんねん。

楽しみにしてたから、それが行かれへんようになったらどーしよう・・って思っててん」


あは・・は・・・。そーなん(^_^;)


かーちゃんは老眼が進んでビーズ止めたのに、母は今から始めるらしい。

恐るべし、81歳!


安心したら2人とも急にお腹が空いてるのに気がついた!

お昼ごはん、食べてなかったもんね。

夕方4時過ぎに母はチャンポン、かーちゃんは冷麺を食べて

母を実家に送ってから帰って来ました。


向かいのスーパーでお買い物して、おウチに帰ったのは8時過ぎ。

とーちゃんには長い時間kabuの相手をさせてしましました。

kabuを河川敷まで連れて行ってくれて、な、な、なんと!

掃除機までかけてくれてました。感謝の・・はしなかったけど(笑)

ほんとうに感謝してますよ。






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| かーちゃん話 | 01:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
ままさん良かったね(*´∀`*)
お母さん何でもなくて一安心ですよね。
しかしサスガままさんのお母さんですね。
色々頑張れるそのパワー、羨ましいです。
私も年をとってもやる気のある元気な年の
取り方をしたいと思います(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/06/23 22:27 | URL |

kabuままさんへ・・・

お母さん何にもなくって良かったですね!
まだまだこれからですもんね!
お母さんもこれでやりたい事も増えるんじゃないかな?(笑)
でも、無趣味より何かに没頭出来るっていいよね!
アタシも歳いっても何か楽しめる事したいな!
一人で出来てみんなでも出来る事・・・
kabuままさんもまたビーズやってみたら?

| テンママ | 2010/06/23 23:11 | URL |

ミルパパママさんへ

はい、今回はとりあえず、ほっとしました。

元々、社交的で新し物好きな母なので
外に出るのが大好きなんです。
人とおしゃべりするのも好きですからねえ。

今、パッチワーク教室にも行ってるんですが
ビーズも始めるらしいです。
私なんかより、ずっと過密なスケジュールです(笑)

もしかすると、人生で今が一番『青春』してるかも??です。(≧ω≦。)ププ

| kabuまま | 2010/06/24 17:47 | URL |

テンママさんへ

今回はセーフ!でした。
でも、もしかするとCTに写らないぐらいのものが
出来てるかも知れないので、念の為、次回もCT検査
する予定なんです。

病院にリハビリ(筋肉強化の為)にパッチワーク教室に
今度はビーズ。母のスケジュールはびっしりですよ~。

ビーズねえ・・。楽しいんだけど、没頭できる時間が
なかなか取れないの。日中は、いつ「降りてこ~い!」って
言われるか分からないからね。
なにより・・・目がついていけないの~。(>_<)
丸小ビーズなんて、もうキッツイわ~。v-408

| kabuまま | 2010/06/24 17:56 | URL |

ちょっと途中ドキドキしたではないですかぁ~!

よかった、よかった!v-411
このまま何事もなく・・・ずーーーーっと長生きしてほしいですね♪

カルガモ、きれい!
ウチの家の近くの池で見るカモは、メスばっかで、かわいいけどキレイじゃないんですよね~。
いっときオスもいたのになぁ。
子作りしたら消えました(笑)
風花ちゃんの持ってるボール、もしやくにょちゃんお気に入りのボールとお揃い??
柿だかトマトだかオレンジだかの・・・(笑)

| ゆりち | 2010/06/24 20:17 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

うん、今回は大丈夫でした。でも、念のため、次回も
CT撮って貰う事になってます。

母はやりたい事がまだまだあるようで(笑)
時間がいくらあっても足りないみたいです。(≧ω≦。)ププ

始め、遠くから見た時は作り物かと思ったの。
2羽ともじっと動かなかったから・・・。で、近くまで行ったら
立ってる方のカルガモちゃんが動いたんで、本物だって分かったの。( *´艸`)

そうよ!何故だかオレンジなのにトマトちゃん!
これ、わん友ちゃんはみんな好きなんだよ。
kabuは、あんまり興味示さないんだけどさぁ。(笑)

| kabuまま | 2010/06/24 21:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

