PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお友達♪


今日はジメジメ、ジトジトで蒸し暑かった~~。( ゚ぺ;)タラー

でも、雨が降らなかっただけでもヨシ!としないとね~。


今朝はおウチのまわりだけのお散歩でした。



途中で『ヤマモモ』発見。こんなところにあったっけ??かなぁ~。

しょっちゅう通ってるところなのに、覚えが無い!


P1040056.jpg 


木の下は・・・・


P1040060.jpg 


道いっぱ~~いに実が落ちてました。

つい「もったいない」って思っちゃったかーちゃんです。

これだけあれば、ジャムもいっぱい作れそうだもん。



そんな事思いながら歩いてたら危機一髪!もうちょっとでこの方がパク!しそうになりました。


P1040063.jpg 


あ~~、危ない危ない

踏まれてつぶれてるのも沢山あったんで、甘酸っぱい良い匂いがしたのかな?( *´艸`)



おウチまで帰って来たら、お隣さんがお友達が来るのを待ってました。

お隣は、小1のお姉ちゃんと双子の弟君がいます。

今日は、お姉ちゃんのお友達家族と一緒に『田んぼで泥んこ遊びする』って言う

イベントに参加するんだって いいね、いいね、楽しそう♪


P1040067-2.jpg 


お友達は「アスリート」っぽい服装で、やる気! が伺えますね~。

弟君が手を差し出して見せてくれたのは・・・・


P1040065.jpg 


『ダンゴムシ』でした。(≧ω≦。)ププ


お隣は、お若くて、とっても感じの良いアウトドアファミリーさんです。

休日は必ず自然の中にお出掛けされてます。

水溜りを裸足で歩いたって怒ったりしません。おウチに入る前に

綺麗に洗えば良い事だからって・・・。伸び伸び子育てされてます。


こう云うすてきなご家族がお隣さんって嬉しいですね。

もう一方のお隣はマッシュ君ちだし!


日差しも無いのに、ジットリした汗が出て、やだなぁ~って思いながら

帰って来たかーちゃんだけど、可愛い笑顔が見れて

そんな気分が吹っ飛んじゃいました。


みんな思う存分楽しんで来たかな?(o^─^o)







ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 22:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
やまもも、こんな所にって所に植わっていたんですね。
まだまだ沢山、実がついてますね(*´∀`*)
(☆∩艸∩)ウフフ、何だか家の子を見てるようです。
家の子も近所のおじさんに、昭和の頃の子供みたいやなって
言われていました。
ドロドロで遊んでいました(笑
懐かしいなぁー(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2010/06/28 17:23 | URL |

kabuままさんへ・・・

やまももって食べれるの~~???
何でも実がなると食べれると思ってるテンママです!(笑)

アウトドア夫婦いいですね!
そんな育て方なかなか出来ないですよね~
子供の事を一番に考えてるご夫婦なんですね!
最近は子供に怪我させない様に・・・って親が多いから
痛みが解らない子供が多い様に思うのはアタシだけ?
体で痛みを感じないから心の痛みも感じないんだろうな・・・
って思うのもアタシだけ???(^^ゞ

| テンママ | 2010/06/28 22:02 | URL |

ミルパパママさんへ

前日の雨で、沢山落ちちゃったみたいですね。

( *´艸`)昭和の子供ですか?
お隣は、砂場で遊ぶ時は『裸足』ですよ。
たまに、普通の道も靴を手に持って歩いてたりするけどね(笑)


| kabuまま | 2010/06/29 20:12 | URL |

テンママさんへ

うん、甘酸っぱくて、結構イケるよ。(o^─^o)
公園に取りに来る人もいますよ。

かーちゃんも同感!ですよ。
子供がいないから、そんなこと言うのよって思う方も
居るかも知れないけど、お隣さんみたいに若いのに
実践されてる方も居ます。

家の前のスーパーの通路で遊ぶ子供多いんだけど
小さい子供だけで遊ばせてる家庭がほとんどの中
お隣は、必ず大人も一緒になって遊んでます。

子供だけで遊んでると、ボールが道路に転がって行くと
飛び出したり、自転車でいきなり飛び出したりと
見てて冷や冷やする事がしょっちゅうあるの。(>_<)

こんな風に過ごしてると、きっと素敵な大人になるよね♪

| kabuまま | 2010/06/29 20:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

