PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びしょ濡れ散歩&とーちゃん写真


本日は朝から雨 よ~降りました。さすがにお散歩はパスしました。

九州の方ではこんなどころじゃないみたいですね。

皆さんのところは大丈夫ですか?



昨日は朝、一時だけ降りましたが

まさにその時、お散歩してたkabuとかーちゃん・・・。

なんで毎回そうなるかなぁ~。(*ノε`*)アチャー


確かに出掛ける時、曇ってたけど雨はお昼から夕方の間に降るって言ってたやん・・。

公園に着いて、芝生に足を踏み入れた途端に大粒の雨が降ってきたぁ


急いでベンチまで行って雨宿り。

すると、ベルちゃんとテンカ君も走って来たぁ。

暫く待って小降りになったので、帰ろうかと思ったんだけど、

せっかく出てきたんでチョットだけボールで遊びました。

ベルちゃん・テンカ君も遊ぶ気満々だったもんね(o^─^o) あ!kabuもね。

kabuね、雨はあんまり気にしないんです。


途中でまたまた、ドドっと降ってきたので再び雨宿り。


P1040181(1).jpg 


P1040183.jpg 


P1040184_20100703110500.jpg 


3わんとも、結構濡れちゃってます。(^_^;)

そこへ、ちゃんと傘さしてここあちゃんが来ました。


P1040182(1).jpg 


後、20分ぐらい待ってたらこれ以上濡れずに帰れたんだけど

そこはほれ、kabuんちはタイムリミットがあるもんで

雨降る中、ベルちゃん・テンカ君も一緒に帰って来ました。


幸いお客様がまだいらしてなかったんで、急いでシャンプー。

今度の月曜日、トリミングに行くのでタオルドライで済ませたかったんだけど

仕方ないね~。 お陰でかーちゃんは、もう一汗かきましたぁ。



kabuね、首に白いの巻いてるでしょ?別にむち打ち症じゃないよ!(笑)


P1040185(1).jpg 


こんなの巻いてるんです。

中には・・・・


P1040187(1).jpg 


たまたま100均で見つけた「コレ」が入ってます。

中にパウダーが入ってて、20CC程のお水を含ませると

下の様に膨らんでジェル状になります。


冷却するのではなく、熱をとる「熱さ〇シート」みたいなもんです。

水分がなくなると、またパウダー状に戻って水分の吸収が悪くなるまで

また使えるんです。今のところ3回は使えてます。

これが10本入ってました。

暑ければ暑いほど、ヒンヤリ感を発揮するらしいです。

ホントのところの使い心地はどうなんでしょうね??

¥100だけに、その効果が気になるところですが・・・。


効果を実感してるどうかは??だけど、嫌がる訳ではないので

暫くはこれでいってみようかな?



さて、お散歩から帰っていきなりシャンプーされたkabu。

夜はこんな浮かない顔してました。


P1040196(1).jpg 


P1040197.jpg 


なあなあ・・。とーちゃん、何してんの?

お仕事終わったはずやのに、また下いってんでぇ。


夕食の後の少しの時間が、唯一とーちゃんと遊んでもらえる時間なのに

夕べはご飯食べて、すぐにお店に降りて行っちゃいました。


急遽、時間外労働?な訳じゃなくて

壁に飾ってる映画のポスターを新しいのに替えに行ってたんです。


かーちゃんが遊びに誘っても、下に居るとーちゃんが気になって仕方がないkabu。


P1040194(1).jpg 


こうして、ずっと階段の方を見ていました。




kabuにこんなに「想われてる」とーちゃん。

こないだのお休みに、お友達と京都の伏見と宇治に行ってました。


京都~伏見&平等院~ posted by (C)kabuまま



この後、とーちゃんは一人で「伊丹空港」まで行って、こんな写真も撮ってきました。


空港 002 


空港 005 


空港 008 


朝から出て行って、帰ってきたのは夜の9時。

この日はお天気も良くて、とっても暑い日だったんで

首筋が真っ赤っかになってました。(≧ω≦。)ププ



1日中、kabuを放ったらかしなのに、kabuはとーちゃんが大好きなのね~。


なんか・・・・ムっとするかーちゃんなのです(笑)





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 13:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
今朝の雨は凄かったね。
こっちの方は暫く止まなかったよ。
Kabu君パパさんの事が好きやねんね。
ここまで思われるとパパさんも満更じゃないでしょうね(*´∀`*)
京都の写真も綺麗だけど、空港の写真はスゴイ綺麗(*´∀`*)
感動しちゃった(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2010/07/03 20:52 | URL |

とうちゃんへのやきもち わかるな~。
お世話は殆どママさんでしょ?
うちだって私がほぼお世話しているのに、パパのほうにベッタリしているの見ると くやぢー って思います。

空港の2枚目の写真すごく好き!!!
毎回お見事v-425 とうちゃんにお伝え下さい。

| マリー&ベルのママ | 2010/07/03 23:04 | URL |

昨日の雨はすごかったですね~
仕事だったから、別にどーでもいいんだけど、やっぱりお散歩行けないのは虎太郎がかわいそう。
雨でもちゃんとお散歩に行くkabuままさん、エライ!です。

この首のヤツ、自分用に持ってるんですが、これ、わんちゃん用ですよね?
100均にあるんですか?
さっそく見てこなければ!!
表の生地は手作りですか?

まさに着陸の写真、すっごーーいキレイ!!!
こんなの見たら、また飛行機に乗りたくなってしまいます(笑)

| ゆりち | 2010/07/04 12:08 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

こっちは、一旦止んでからまた降りました。
結構、激しかったね~。

とーちゃんはね・・・いつも良いとこ取り!なのよ~。v-403
夜10分のお散歩と、夕食後、かーちゃんが後片付けしてる間だけ
ボール遊びするだけなのにね~。

かーちゃんも空港の写真が好き。
お寺は・・・もう飽きた!(爆爆~

| kabuまま | 2010/07/04 17:37 | URL |

マリー&ベルのママさんへ

分かってくれる!!
そう、そうなのよ~。たいしたお世話もしないのにさ!
シャンプーもドライヤーもかーちゃん一人でするし
トイレシートも滅多に替えてくれないし、お水も
「なくなってるで~」って言うだけなんだよぉ。
言う前に入れてくれ~やわぁ。・・・あ~。スッキリした(爆爆~

> 空港の2枚目の写真すごく好き!!!
> 毎回お見事v-425 とうちゃんにお伝え下さい。
ダメダメ、そんなに褒めちゃ!また調子に乗るじゃない。(≧ω≦。)プププ

| kabuまま | 2010/07/04 17:42 | URL |

ゆりちさんへ

最近、雨の降り方が激しくない?しとしとって言うのが
少ない気がするなぁ。

お散歩は、かーちゃんにとっても楽しみだからね。( *´艸`)

> この首のヤツ、自分用に持ってるんですが、これ、わんちゃん用ですよね?
うん、そうだよ。10cmぐらいかなぁ。
ダイソーには無かったような・・。ジョーシンのカードに
ポイントが付く「マザーピア」ちゅーところで
たまたま見つけて買いました。ここ、100円ポッキリで
消費税が掛かりません。たまに、全品88円になるの♪
これも88円で買いました。v-392

> 表の生地は手作りですか?
v-401恥ずかしながら、そうなの。
これ用のバンダナがあるらしいんだけど、もう売り切れてなかったのだ。v-409
仕方ないので、チクチク手縫いしました。

> こんなの見たら、また飛行機に乗りたくなってしまいます(笑)
今度はチャーターするんでしょ?(笑)

| kabuまま | 2010/07/04 17:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

