PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

kabu感動の再開を果たす!


今朝のお散歩はいつもより、1時間も早くスタート!

おっ!張り切ってるね~って思いました?(≧ω≦。)プププ


実際は張り切ってた訳じゃなくて、夕べとーちゃんから

こんなお達しがあったからなんです。


予定通り、今月から祝日と重なった月曜日は休日とする!これは嬉しい!

そのかわり、日曜日の開店時間を1時間早くする! Oh! no!!


ゲゲっ!マジっすかぁ~~。


確かにお休みが増えると、その日暮らしの我家は収入が減る訳でして・・・。(^_^;)

でもさ、朝の1時間はきっついなぁ。イジイジ( ´-ω-)σ@


そんなこんなで早めにスタートしたので、仲良さんにも逢えないから

今日は久しぶりに土手向こうの公園に行きました。


公園の真ん中まで行くと、向こうの入り口からゴールデンちゃんを連れたご夫婦が・・

それを見つけたkabuが急に背筋伸ばして、立ち止まった!そして、グイグイ近づく・・。

おい、おい・・・。わんわん!する気じゃないでしょうね~ やめてや~。


リードをギュっと握り締めて近づいて行くと・・・・


あぁぁぁ~~~kabuが大好きなおじさんやん


P1040198(1).jpg 


おじさんの身体に顔を押し付けて、甘えるkabu。だって、めっちゃ久しぶりやもんねえ。


よく逢ってた頃おじさんは、毎朝、公園の近所に住んでる「ジョン」君と一緒に来てました。

そのジョン君が、家庭の事情により他所に行ってしまったんです。

それ以来、逢う事がありませんでした。


おじさん、言ってました。「ジョンがいなくなってから淋しいし、体調も崩して

ずっと元気なかったんやあ。それにあの公園に行ったらジョンの事、思い出すし・・」って。


ジョン君はおじさんの飼い犬ではなかったけど、ただひたすら長距離を

歩くだけのお散歩しか知らなかったジョン君に、

他のわんちゃんと触れ合う楽しいお散歩を教えてくれたのは、このおじさんでした。


長い間、kabuをヨシヨシしてくれた後、

「kabuに逢えたから、おっちゃん元気でたで!」って仰ってくださいました。

社交辞令でも嬉しかったかーちゃんです。

そして、ホントに元気になってまたkabuをヨシヨシして下さいね。


遠くから見て、勝手にわんちゃんとご夫婦って思ってたけど

おじさんと一緒だったのはゴールデンの『デキシー』ちゃんと飼い主さんでした。


P1040199_20100704150553.jpg 


P1040201_20100704150552.jpg 


デキシーは覚えにくいからって、別名があって『ももちゃん』って呼ばれる事が多いんだって。

どっちのお名前呼んでも、おしっぽ振ってましたよ。


デキシーちゃん、只今13歳。11歳の時、子宮蓄膿症で手術したけど

元気に毎日お散歩してるそうです。優しいお顔してますね~。

それに、とっても穏やかで人懐っこくて可愛いの。

どこかの誰かさんみたいに、すぐ、ゴロ~ンってしてました。


こんな穏やかなデキシーちゃんですから、kabuも仲良し出来ました。

デキシーちゃんに逢えるよう、日曜日はこっちの公園にこようかなぁ(o^─^o)


kabu、早めスタートのお散歩で良かったね。


P1040203-2 


(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。kabu、すぐに見つけたねえ。


P1040212-2 

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。その顔見たらわかるって。


P1040210-2 


ぎょえ! それは無理!!



感動の再会シーン、かーちゃんには、よく映画なんかである様に、お互いに両手を広げ

スローモーションで走り寄る恋人同志の様に見えました。(笑)





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 17:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
色々な事情がありますが、早起きは三文の徳ですね(*´∀`*)
Kabu君、久し振りに大好きなおじちゃんに会えて良かったね。
遠くからでも、久し振りでも覚えているんですね(*´∀`*)
13歳で元気なモモちゃん、家も目指せ20才で頑張るんだ(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2010/07/04 18:32 | URL |

ミルパパママさんへ

毎日だと、だいぶんへこむけど、まあ週イチだからね。

kabuはホントに嬉しそうでした。(o^─^o)
そんなkabuを見てるかーちゃんも嬉しかったぁ~。

このおじさんには、きっとワンコには見える『オーラ』が
あるんじゃないかと思います。(≧ω≦。)ププ
みんな、おじさんの取り合いするんだもん。

> 13歳で元気なモモちゃん、家も目指せ20才で頑張るんだ(☆∩艸∩)
大きな仔が、こんなに長生きしてくれてるのを
見ると感激しちゃう。初めて会ったのに、凄く愛おしく思いました。v-410

| kabuまま | 2010/07/04 23:58 | URL |

kabuくん、大好きなおじさんに再会できて
よかったね~v-410
ワンコの記憶力って、どのくらいの
ものなんでしょう・・・?
って、へんなトコ気になるわたし(笑)

kabuくんは知らないワンちゃんにはワンワン
しちゃうんですか?
じゃあくにょに会ったら、お互い大騒ぎかしら・・・?

| くにょママ | 2010/07/05 17:39 | URL |

くにょママさんへ

どのぐらい逢ってなかったのか、忘れるぐらい
逢ってなかったの。1年にはならないけど・・・。

> kabuくんは知らないワンちゃんにはワンワン
> しちゃうんですか?
どーだら?最近はどこに「わんわん!」の境界線があるのか
飼い主にもわからない(^_^;)

でも、多分くにょちゃんは大丈夫♪
トイプーちゃんだし、女子だしね(^_-)-☆
kabuね、男の子でもトイプーちゃんはほとんど大丈夫なんだ。
トイプーちゃんに「わんわん」言う時は、遊ぼうって誘う時だけ。
女の子には「わんわん」言われても、大丈夫だよ。v-410

| kabuまま | 2010/07/06 18:04 | URL |

kabuままさんへ・・・

1時間早くなるのは辛いよね!
でも、kabuくんにとっては1時間早いおかげで
大好きなおっちゃんに会えて良かったね!
ゴルちゃんと仲良く出来るkabuくんエライ!!
か~ちゃんたまにはkabuくんの願いを叶えて
1時間早めのお散歩お願いしますね!^m^

| テンママ | 2010/07/06 23:29 | URL |

テンママさんへ

そうね~。kabuにとっては早い方が暑くなくていいよね。
わかっちゃいるけど・・・。
あまり早いと仲良さんに逢えないの。

日曜日は、「公園散歩」お休みのお友達が多いので
丁度いいって言えばそうなんだけどね。

kabuね、ゴルちゃん好き見たいよ。
ほら、ゴルちゃんて穏やかな仔が多いでしょ?
それにデキシーちゃんは女の子だったからね。( *´艸`)

| kabuまま | 2010/07/06 23:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT