PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とーちゃん曰く『爬虫類』てか?


雨や休日でここ数日間、あまりお友達にも逢えず

芝生でのボール遊びも久しぶりだった昨日。

kabuは、やる気満々!! でした。



ボール遊びを満喫したkabu。

P1040292(1).jpg 



サマーカットで登場のプー太君。

P1040260_20100706220040.jpg 



昨日も暑い中、元気にディスクしてたベルちゃん。

P1040263(1).jpg 



後ろの赤いお洋服着てるのはテンカ君じゃなくて・・・

P1040264(1).jpg 

ルーキー君でした。



テンカ君は何処?って思ったらこんなとこに居ました。

P1040267.jpg 




久しぶりにジェフ君とご挨拶。

P1040266(1).jpg 




百花ちゃんは、お気に入りのピクニックシートの上でご満悦?

P1040273.jpg 




風花ちゃんは、シートより芝生がお気に入り。

P1040271.jpg 



愛しの百花ちゃんに「くっついたら暑いでしょ!」って怒られたごん太君。

P1040279(1).jpg 

ナナママさんに「おこられまちた」って言いに行ってました。(≧ω≦。)ププ



P1040290.jpg 

昨日は、公園まで来たマッシュ君。

最近は、公園まで歩くのをしばしば拒否するんだって・・・。

マッシュ君、暑いの嫌いだもんね~。



P1040287.jpg 

アップのkabuは・・・もう、かなりボーボー・・・。


そこで、昨日、トリミングに行きましたよ♪

今回は、初めてのところです。

前回のでっかいカサブタ事件(?)で、さすがのとーちゃんも「あそこ」には

行かせたくなかったの。


今度はお一人でされてる個人サロンです。

前回持って行ったのと同じ写真と、その時のkabuのカットの写真を持って行きました。


カットの前に、30分ぐらいカウンセリング。

カットの事だけじゃなくて、kabuの性格なんかも色々お話しました。
 
とっても親切でいい感じ♪ カットの事も判りやすく説明してくれましたよ。

かーちゃんがお願いしたのは

バリカンは2mm。アンヨのブレスの長さや大きさは全体のバランスを見て

『適当に』とお願いしました。この『適当に』に意味があるんです。

ここで、かーちゃんの好みに合うかどうかが分かるかな?って思って・・・。


ジャ、ジャーン

こんなんになりました~。



P1040315.jpg 


P1040322(1).jpg 


足・・・・ほそっ!

頭・・・・ちっちゃ!

鼻・・・・長っ!


この地肌見え見えのkabuを見て、とーちゃんが

『爬虫類』みたいやなぁって言ったんです。確かに・・・・ヾ(≧▽≦)ノあははは!

でも、とーちゃん結構お気に入りの様子


P1040320(1).jpg 


かーちゃんもボディはOK!・・・なんだけど

どーしても頭デッカイ系(でこっぱち系?)が好きみたい。

次回はオメメの上の毛をもう少し残して貰おうと思います。


P1040316.jpg 


顔バリも、お腹の方もおちり周りも、とっても綺麗に仕上げてくれてます。

「おまかせ」にしたブレスの大きさも

良いサロンが見つかって良かった~ ナナママさん、有難う御座いました。(^_^)v






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 現在のkabu | 23:36 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~、kabu君いつもにも増してスッキリしましたね~!
バリカンは2mmですか~?
もうほぼ地肌?って感じ?
ベルベットタッチで気持ち良さそう~。
さわさわって触ってみたい~v-398
頭は小さくなったけどまん丸お目目が良く見えて似合ってると思うんやけど~。
ま、コレは好みやもんね~。
ちなみに私もデコッパチが好き~!
いいトリマーさんに出会えてよかったね~v-290

| ♪みんみん♪ | 2010/07/07 00:12 | URL | ≫ EDIT

kabuちゃんスッキリ~~!!
足のポンポンも良い感じの大きさですね!触ってみたーーい!

体をスッキリさせて足にボリュームをつける!!!これいいかもですね!

本当にイメチェンですね!
トリマーさんいい方でよかったですね。カサブタは可哀想ですもん!綺麗に治りましたか?

| ポコママ | 2010/07/07 00:28 | URL |

Kabuままさんへ
ボディも短いけど、これは良い感じ♪
頭はちょっと小さめかな。
もう少し伸びると良い感じになるかもね(*´∀`*)
今は暑いからサマーカットもいいね。
家もそろそろ切ってあげなきゃ。
Kabu君お目目がはっきり見えてカワイイよ(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/07/07 10:57 | URL |

kabu君スッキリしたね~♪
めっちゃ可愛かったよ。
つぶらなお目目がハッキリ見えていいね。v-426

今朝マッシュままに会ったら、『kabu君のカットは今までの中で一番いいわ。v-424」って言ってましたよ。
私も同感です。v-218

お気に召して頂けて営業部長(笑)としては嬉しいです。v-410
これから何度か通えばkabu君ままの好みもトリマーさんに分かってもらえると思うし・・・ネ。

| ナナママ | 2010/07/07 11:28 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さんへ

v-411あはは~
ツルツルてん!になりました。そう、地肌見え見え!

あのアフロをくしゅくしゅ~ってする感じが
懐かしい気がする。(笑)

> ちなみに私もデコッパチが好き~!
♪みんみん♪さんも?なんか目の上の毛がないと
昆虫の顔に見える・・・。(≧ω≦。)ププ

思い切って早く行けば良かったぁ。
次回はもうちょっと「デコッパチ」にして貰います。( *´艸`)

| kabuまま | 2010/07/07 22:36 | URL |

ポコママさんへ

ちょっとスッキリし過ぎた??(笑)
今回は夏仕様で2mmにしちゃったからね~。

カサブタは、もう大丈夫です!有難うね。

後は、少しずつトリマーさんと意思の疎通を図って
かーちゃんの好みを分かって貰えるようにしたいと思います。

| kabuまま | 2010/07/07 22:45 | URL |

ミルパパママさんへ

kabuは黒いんで夏でもお洋服着せるので
ボディは思い切って短くしました。
アンヨのブレスもその方がハッキリして映えるかな?って思って・・・。

そうなの。やっぱり小さい頭は見慣れなくて・・・。
とーちゃんは気に入ってるみたいだけど
次回はもうちょっとデコッパチにして貰おうと思ってます。

| kabuまま | 2010/07/07 22:50 | URL |

kabuままさんへ・・・

上から『フムフム・・・』『ウン・ウン・・・』と見てて
徐々にスクロールして下がっていって『マッシュくん毛が
伸びたなぁ~』なんて思いがら見て行いって『v-363v-363v-363v-363k・kabuくん????』
ビックリやーーーーー!!!!!v-405
スッキリしてる~~^m^
何か、ドックショーに出てくるワンちゃんみたいやで~!
お顔が小さく見えるのはトップの毛が短いからなんや!
うんうん・・・似合ってるよ!v-426

| テンママ | 2010/07/07 22:54 | URL |

ナナママさんへ

ナナママさん、お陰様でこんなにスッキリしました。
ブレスの大きさも(¬_,¬)bグッド♪

実はね・・・このカットにしてから知らない人に
「可愛い~」って言われる事が増えました。親馬鹿としては嬉しい( *´艸`)
特にあんよのブレスが小さい子供さんに好評です。

後は、頭のボリューム加減を相談しながら決めていきたいと
思ってます。

マッシュ君とごん太君、登場時間が遅かったんですね。
もしかして・・・11時コースだったのかな?(笑)

| kabuまま | 2010/07/07 23:08 | URL |

テンママさんへ

( *´艸`)ビックリしてくれた?
初めてのサロンで、思い切って夏仕様にしてみました。

実は、マッシュ君も少し前から同じサロンに行ってるの。
マッシュ君も前は、kabuが前回まで行ってたショップだったんだけど
マッシュママも同じ様に「???」って思う事が多々あって
ナナママさんの紹介で今の個人サロン行ってます。
で、マッシュママさんも「いいよ」って言うので
kabuも「まねしんぼ」させてもらったの。

小顔は嬉しいんだけど、やっぱかーちゃんは
少しデカ頭が好きみたい・・。v-408
次回はもちょっとデカ頭にして貰おうと思ってます。

え~~、ショードッグみたい??
そんなに褒めてくれても何にも出ないよ(笑)

| kabuまま | 2010/07/07 23:19 | URL |

あれ?コメントしたつもりだったのに・・・
ボケボケだわ~!
今日ウトウトしてたら夢にkabuままさん登場!
でもお顔はモザイクだったわ。。。
内容は覚えていないけど(笑)

kabu君、セレブ犬じゃないですか!
ブレスって言うの?かわいい~♪
体の毛はないの?
生で見てみたい~!触ってみたい~!

騎々もカットしました。くまさんみたいです。

| nanaco | 2010/07/08 01:01 | URL |

nanacoさんへ

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。あるある!
そんな事、かーちゃんはしょっちゅうよ!って自慢する事じゃないけど(^_^;)

あら~、かーちゃんが夢にですか?なんかハズカシィ・・(*pωq*)
今回は初登場なので、出演料は頂かない事にしときますね。(笑)

写真だけだとセレブっぽいでしょ?
実際は、ザ・庶民派!丸出し~だけどね。v-408

> 生で見てみたい~!触ってみたい~!
見て見て!触って~!(笑)
かーちゃんも菜々ちゃん・寧々ちゃん・騎々君を
ギューした~いv-10
こないだ、ナナママさんが抱っこしたよって言ってるの聞いて
めっちゃ羨ましかった~。

| kabuまま | 2010/07/08 10:19 | URL |

わーkabuくんすごいイメチェンだね^^
写真見ながらニンマリしてしまいました!
小顔になったkabuくんもかわいいよ~
毛はすぐに伸びるので次回トリミングの時に
また違ったように頼めるもんね^^
丁寧なトリミングサロンが見つかってよかったですね!
今度蓮くんも「ブレス」に挑戦してみたいなー
けど、まだまだ先になりそうです(笑)
kabuくんカットお疲れさま~!

| akari | 2010/07/08 15:20 | URL |

akariさんへ

がっはっは~~v-411すごいっしょ?
地肌見え見え、ツンツル君ですよ。

小顔は羨ましいけど(笑)鼻の長さが余計に目立つ!
とっても丁寧でカットが上手なトリマーさんなので
次回が楽しみです。(もう、次の話かよ!)

夏だからスッキリしたいけど、あんよを全部ツルツルに
しちゃうと、なんか貧相な感じするかなぁって・・・。
蓮君も、も少し毛が伸びたら是非チャレンジしてみてねv-392

初めてのところで緊張したかも知れないけど
他にわんちゃんが居ないので、今までのところより
まだマシだったかもね。( *´艸`)

| kabuまま | 2010/07/08 15:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT