PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作ってみたの♪


朝から降り出した雨は夕方まで続きました。

昼からはお店ものんびりモードだし、kabuもずっと寝てるし・・・ヒマ~。



なので、チクチク・・・こんなの作りました。

P1040376.jpg 


これじゃ良く分かりませんね。



P1040375.jpg 


ポケットティッシュケースです。


もちろん、手縫い。ミシン掛けると下に響くので使えません。

きっと、今時の物はそんな事ないんでしょうね~。


かーちゃんの持ってるミシンは、25年前に通販で買った1万円の物。

ガタガタ、かなりの振動です。(^_^;) もう、何年使ってないだろ?

その前に・・・今でも使えるのかどうかも不明です。


あ、話を元に戻して・・・

なんでPティッシュケースかと言うと、真っ直ぐ縫うだけで簡単そうだったから!

少し前、わん友ちゃんのお誕生日に、なんか簡単に作れそうな物をと思って

たまたま作り方を見つけたんです。ポケットがあって便利かなって・・・。


P1040379.jpg


お友達に『処女作』をプレゼントしちゃった、大胆なかーちゃん。

これは2作目。ちょっと柄あわせに手間取りましたが

すぐに出来上がるので楽しい



今度はどんな柄の組み合わせにしよ~かなぁ。ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪

でも・・・そんなに作ってどうすんの??

| かーちゃん話 | 22:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コレ手縫いなの~?
めっちゃ綺麗な縫い目~v-424
かーちゃん尊敬~!
私が縫ったらガタガタやで~!
ドンドン作って~!ナンボでも貰うで~v-391

| ♪みんみん♪ | 2010/07/09 23:42 | URL | ≫ EDIT

ホント~!!すごいよぉ~v-411
綺麗な縫い目、Kabuままさん几帳面だな~(~o~)
私なんてミシンでも気がつくとまっすぐ縫えてないこと
しょっちゅうあるよ。
可愛いv-344いいな~いいな~

| noringo | 2010/07/10 01:15 | URL |

すごくきれいですね!
流石やわ~♪
布もかわいいし・・・
ミシンって出すの面倒やし、さっさと手縫いできたら場所も取らなくていいしいつでも出来るもんね~☆
kabuままさんの簡単って私にとったら難しいやろうな・・・

| nanaco | 2010/07/10 07:51 | URL |

Kabuままさんへ
ママさん几帳面やね(☆∩艸∩)
ちゃんと柄も合わせてるし、私やったら気づかず縫いそう(笑
家のミシンも24年物かも?
ジャノメのだけど、まだ健在です(笑

| ミルパパママ | 2010/07/10 14:10 | URL |

♪みんみん♪さんへ

v-408全然綺麗じゃないんだよぉ。
写真だと、少しマシに見えるけど・・・。光の加減??

懲りずに、今日またチクチクしてました。
なんとかの一つ覚え!です。(笑)

>ドンドン作って~!ナンボでも貰うで~
光の加減がなくても、綺麗な縫い目で
縫えるようになったら考えるわぁ。
それまで、このブログあるやろか??

| kabuまま | 2010/07/11 20:37 | URL |

noringoさんへ

写真だと、なんかマシに見えるけど
実際はかなり「波縫い」なんですよ~。

だから、こんな小物しか作れない・・。

noringoさんみたいに、わんこ服作れたらいいんだけどね~。

でもね、すぐに出来上がるから楽しいですよ♪
今日もまた作っちゃった。v-408

| kabuまま | 2010/07/11 20:42 | URL |

nanacoさんへ

もう、みんな気ぃ使ってくれちゃってぇ・・。
綺麗じゃないんですよ。
それならアップするな!ちゅー話だけどね。(≧ω≦。)ププ

> kabuままさんの簡単って私にとったら難しいやろうな・・・
これね、ほんとにめっちゃ簡単なんです。生地の「折り方」さえ
間違わなければ、すぐに出来上がりますよ。

かーちゃんは結構「いらち」なとこがあって(^_^;)
すぐに出来上がらないとテンション下がっちゃうんです。(≧ω≦。)ププ

| kabuまま | 2010/07/11 20:47 | URL |

ミルパパママさんへ

> ママさん几帳面やね(☆∩艸∩)
きゃー、かーちゃんを良く知ってる人達が
「几帳面やって~」って笑ってる~~。

ミルママさんちのミシンも頑張ってるんですね~。v-410
基本、ジグザグと直線が縫えればOK!だもんね。
かーちゃんのミシンは、なんか良く知らないメーカーのです。(笑)

| kabuまま | 2010/07/11 20:52 | URL |

kabuままさんへ・・・

すご~いv-405
手縫いとは思わなかった!
綺麗に作れてますね^m^
いっぱい作って売って売って~~♪
買うわよ~~v-410

| テンママ | 2010/07/11 22:40 | URL |

テンママさんへ

v-404ひぇ~~、売るだなんてとんでもない!
プルプル((( ゚д゚;)))プルプル

それにしても「光の加減」って凄いのね。(≧ω≦。)ププ

| kabuまま | 2010/07/11 22:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT