PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃん、目覚めたのか??


ついつい、暑いですね~と書いてしまう今日この頃。

今日も沢山の方が熱中症で搬送されたようで・・・。

わんちゃんも然り。気をつけないといけませんね。


月曜日にO(*・ω・*)O゛ゥキゥキの1日を過ごしたかーちゃんですが

自分が思ってる以上にテンぱってたようで・・・・。

第2部で行ったkurumiさんは、オーダーする時、セルフなんです。

で、ゆりちさんがカウンターに行ってオーダーしてくれたんですが

昨日の朝、その日のことを思い出しながら一人、ニヤニヤしながら(危ない人??)

シャワー浴びてる時、ふっと「あれ?オーダーお願いする時、お金払ったっけ?」


kurumiさんで、後にも先にもお財布を出した記憶が全く無い!

(*ノε`*)アチャー やっちゃた~。って思ってゆりちさんに

すぐに「頂きましたよ。これこれこーゆーお財布だったでしょ?」って返事が・・・。

あー、良かったとは思ったんだけど、

今考えてもやっぱり記憶が無いの~。

相当、テンション上がってたんでしょうね。それとも・・・単なる歳のせいなのか??



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



昨日、こんなものが届きました。


P1040827.jpg 


「ドッグ・ファーザー」と呼ばれている「ドン・サリヴァン」て人の

犬のしつけ方のDVD4枚組み『パーフェクトドッグ』です。

そのほかに


P1040828.jpg 


しつけようのカラーとリード。その下にあるのは

「シャム〇オ」みたいなタオルのセット。

これで1万ちょっとです。


これね、とーちゃんが購入したんですよ~。

今まで、しつけには全然積極的じゃなかったのに、急にどうしたんでしょうね(?_?)

本当にこれで困ったちゃんの部分が改善されたら嬉しいんだけど・・。

飼い主側が頑張らないといけません!

とーちゃんがしつけに目覚めてくれたのは有り難い事です。



さて・・・・その効果の程は・・・・。

皆さんに嬉しい報告が出来るよう頑張らなきゃ!



P1040832.jpg 


急にとーちゃんの態度が変わって、ビックリしちゅかな?

一緒にがんばろうね、kabu。





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| かーちゃん話 | 00:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

プチオフ会☆楽しかったみたいですね!
共通の話題が多いと話てても尽きないですよね(=^▽^=)
kabuママさんがテンション上がるのもわかるな~!(笑)
お金払ったかどうか忘れるぐらい楽しかったんですもんね♪(笑)

とーちゃんさん三日坊主はダメだよ~!
どんな風にしつけるのか見てみたいですね!(=^▽^=)

| テンママ | 2010/07/23 00:26 | URL |

Kabuままさんへ
(☆∩艸∩)アハハ、自分で不思議な出来事だったでしょうね。
でも、それだけ楽しかったって事ですよね(*´∀`*)
とーちゃんやる気満々ですね。
成果があったら教えてね(*´∀`*)
とっても気になります。

| ミルパパママ | 2010/07/23 14:22 | URL |

お久しぶりです!

愛知のさくらももです。
私も、おんなじDVD購入しました!
うちは、ももが7か月から不定期に
しつけ教室に通ってるのですが
うちに帰ってくると急に別犬のように
変わっちゃうんですょ
夜中でも、わずかな物音に吠えまくったり・・
テレビドラマのピンポーンにも
おもいっきり反応して、もう大変です(泣)
しつけの先生にDVDの内容について
ひとつ教えていただいたことが
DVDでは「よしよし」とわんこを褒める時間が短すぎるそうです
出来た時は、たっぷり長~く褒めてあげるといいそうですょ
kabuくんブログの中でしかわからないのですが
いつも拝見していてすごくいい子だなぁって伝わってきます♪
さらに成長したkabuくんを楽しみにしてまぁ~す♪

| さくらもも | 2010/07/23 16:03 | URL |

テンママさんへ

ねえ~、お金払ったみたいだから良かったけどぉ・・・。
未だにいくらだったかも覚えてないよぉ。(^_^;)

毎晩、10分だけのお散歩で上手く出来るのかどうか
かーちゃんは半信半疑です。v-403
もしかして、かーちゃんにさせようと思ったのか??

まだ、ちょっとしか見てないの。
まずはじっくり見て、飼い主がお勉強しなきゃね。
この方法がkabuに合ってると嬉しいな。
そのうち、効果の程を報告出来るようガンバルね!v-91

| kabuまま | 2010/07/23 18:06 | URL |

ミルパパママさんへ

もう、びっくりするでしょ~。(^_^;)
単なる「ボケ」って噂もあうけど、ここは
楽しかったからと言うことにしといてね~。

まだ、DVDを観てる段階なんで実践はしてないの。
夜10分しかお散歩しないのに、どーやって実践するつもり
なのかしらね・・・。

これで教えてくれてる事がベストの方法かどうかは
分かんないけど、効果があればうれしいなあ。

| kabuまま | 2010/07/23 18:12 | URL |

さくらももさんへ

わあ、そうなんだぁ。
ウチはまだ2枚目の途中までしか観てないんだけど
あんなに上手く出来るかなあ(^_^;)
ちょっと心配・・・。

ももちゃん、セラピー犬の活動出来る位なんだから
大丈夫なんじゃないんですか?

ももちゃんでも、まだお勉強しなくちゃいけないなら
kabuが出来る様になるまでは、長い道のりかも・・・。(^_^;)

良い事教えてくれて有難う御座います!v-411

kabu、ほんとに困ったちゃんの部分、多いんですよi-195
でも、それも飼い主の責任なんだと改めて反省してます。
かーちゃんが「安心して頼りがいがあるリーダー」に
なれるよう頑張らなきゃ!v-91

ももちゃんも頑張ってると思うと、なんだか嬉しいなぁ。
がぜんやる気が出てきました。すぐに息切れしちゃわないよう
焦らず、じっくり頑張りたいと思ってます。

また、ここはこんな所に気をつけたらいいよ~とか
情報があったら教えて下さいね。v-422v-410

| kabuまま | 2010/07/23 18:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

