PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑い日の定番風景


暑くなった最近のお散歩は、いつも


P1040790.jpg 


この大きな木の下で


P1040813.jpg 


みんなで、こんな感じで過ごしています。

この写真の左側には遊具があって、そこも日陰になってるんで

子供さんが居ない時は、そこで少しボール遊びをしたりもします。


黒背景 


黒背景2 


黒背景3 


黒背景4 


ほとんどみんな、ここで過ごすんですが

ベルちゃん・テンカ君は、こまめに水分と休憩をとりながら

今の時期も芝生でディスクしてるんですよ~!


ベルちゃんとテンカ君は替わりばんこだけど、ママさんは交代できないから大変。

運動量のいるわんちゃんの飼い主は、体力がないとつとまりませんねぇ。



そして、最近もうひとつのお散歩の定番になりつつある風景は・・・・


P1040836.jpg 


P1040837.jpg 


P1040833.jpg 


P1040834.jpg 


P1040835.jpg 


わんちゃんのバンダナ姿。みんなバンダナに「保冷剤」を入れてます。


している時と、していない時は明らかに「ハア、ハア」の度合いが違います。

kabuは全身黒だけど、ベルちゃんとテンカ君も背中は黒いので 背中にお水かけてます。

kabuも濡らしてからお洋服きてるんです。 


途中で乾いたら、またシュシュってスプレー して濡らして・・・。


これからどんどん暑くなるけど、保冷剤バンダナとシュシュで、なんとか乗り切れるかな?

わんちゃんの暑さ対策だけじゃなく、飼い主もバテないようにしなくちゃね!

暑くても、みんなと逢える楽しいお散歩時間を過ごしたいもん。


みなさんもこの暑さに体調崩したりしないように気をつけて下さいね。


ちなみに、かーちゃんも保冷剤を潜ませたタオル巻いて行ってま~す。







ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 18:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うんうん(^.^)b暑い時のお散歩ってこんな感じになるよね。
木陰から出れないよ~
私も公園までアスファルトが焼けつくので
近いけど自転車の前に乗せてますもん(^^ゞ
保冷剤もかかせないよね。
アリアスの友達のコーギーちゃんは替えの保冷剤も持参してます。
Kabuくんもそうだけど、黒い毛のワンちゃんは暑さを倍に感じちゃうから大変だね。
まだまだ暑い日が続くようだけど
お互い熱中症には気をつけようね(^。^)

| noringo | 2010/07/23 23:36 | URL |

困っちゃうくらいに暑いですな~v-388
でも、毎日ちゃーんとお散歩に行く
kabuくんもママさんも、エライ!!
ウチなんて二人とも引きこもり・・・
家から出たくない~v-393

どっか涼しいとこないですかね~?
くにょも冷え冷えバンダナつけてみよう

| くにょママ | 2010/07/24 10:44 | URL |

大きな木の下が皆さんの憩いの場なんですね!
ママさんやパパさん、ワンちゃんたちもまったりしていて暑いのなんか忘れてしまいそう~

やっぱりこの暑さの中では保冷剤が大活躍なんですね!
いつも冷凍庫に山のようにあったのに、今見たら1つもないの・・・(泣)

洋服にお水をかけるのはいいかも・・・
楽しいはずの散歩が苦痛にならないように人もワンも工夫が必要ですね。

↓とーちゃんさんどうしたんやろう?
kabu君、今以上お利巧になってもうちの3ポメと遊んでね!
おてんばさんやけど・・・

| nanaco | 2010/07/24 16:51 | URL |

Kabuままさんへ
家は暑い時間には殆ど外に出ないから、出る時は気をつけなきゃ。
こんな大きな木の木陰があると助かりますね。
熱気はあるんだろうけど、涼しそう。
こんな工夫頭に入れておきますね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/07/24 17:51 | URL |

noringoさんへ

お友達も帰る時アスファルトが暑くなるんで
カーとで来たりしてますよ。

> 保冷剤もかかせないよね。
そうそう!この時期保冷剤は大活躍です。
替えの保冷剤かぁ。それは融けないように保冷パックみたいなのに
入れてらっしゃるのかな?
ちょっと長いお出掛けの時なんかは予備が欲しいもんね~。

出来る事なら『麦わら帽子』でも被って欲しいぐらいです!(笑)

わんちゃんにばかり気がいって、自分が倒れないようにしないとね。

| kabuまま | 2010/07/24 22:45 | URL |

くにょママさんへ

( *´艸`)ほんと困っちゃうよね~。

あ~、えらいんじゃなくて、かーちゃん自体が
(かーちゃんの方が??)お散歩に行きたいからなんですよ。

> どっか涼しいとこないですかね~?
え~~っと・・・・・ない!!(爆爆~~v-411

| kabuまま | 2010/07/24 22:49 | URL |

nanacoさんへ

公園の中で、ここが一番涼しいの。
風が吹くと、極楽~~なんですよ。(笑)

百ちゃんや風ちゃんもおなかにあててもらうと
凄く気持ち良さそうですよ。(o^─^o)

濡らしてもすぐ乾いちゃうけど、何度もシュシュしてます。
わんちゃんは汗をかけないからね~。
かーちゃんも首にタオル巻いて、UV手袋してサンバイザーして・・・
スンゴイ格好でお散歩してますよん。v-408

さっきも3枚目のDVD観てたんだけど、その傍で
kabuに「何かくれ~~」って催促されてました。(^_^;)
「リーダー」への道のりは遠いようですな~~。

| kabuまま | 2010/07/24 22:59 | URL |

ミルパパママさんへ

本当は、もっと早朝にお散歩すればいいんだけどね~。v-408

この木の下は常に日陰なので、ほんとに過ごしやすいの。(^_^)v
風なんか吹いてくれると気持ちいいんだよ。
ただ、セミの声がちょっとうるさいんだけどね!(笑)

| kabuまま | 2010/07/24 23:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT