PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この異常な汗は・・・・


最近kabuがお散歩に行く時間帯は、わん友ちゃんが少なくなってます。


みんなもっと早かったり、公園まで来なくなったり、夕方散歩だけになったりです。


朝、早くないと暑いもんね~。


で、最近のメンバーさんは・・・


Tiny_Dots.jpg 


kabuが少し遅くまでいるとごん太君やプー太君に逢えます。


少し早く行くとマナちゃんやチャッピーちゃん、むさし君達がそろそろ帰ろうとしている時に逢えます。


で、おウチの近所まで帰ってくるとマッシュ君に逢います。


マッシュ君はこの暑さで、公園まで歩くのをほとんど毎日拒否!(>_<)


昨日もおウチから50mも歩いてないもんね~。( *´艸`)



今日も日陰でまったり。kabuは少しだけボールで遊びました。


SP_SpringBreeze_Paper_PurpleSwirls_20100803155807.jpg 


もう、しん君も百花ちゃん、風花ちゃん、kabuとはずっと同じ場所で過ごせる様になりました。


でも、たまに誰かが急に動いたりするとみんなで「わんわん!」になったりする事もあります。


今日は地面でバタバタしているセミにkabuが「わんわん!」


そうそう簡単にビビリは克服出来ないね~。(^_^;)



ちょっとだけ、しん君とワンワン合戦になっちゃった風花ちゃんはママにお説教されてます。

P1050056.png 

そばにいる百花ちゃんは「あたち関係ないもんね」って感じ。(≧ω≦。)ププ


さらに・・・・

P1050057.png 

あはっ!あくびまでしちゃってるしぃ。


ママに怒られちゃった風花ちゃん、この後は、もうわんわんしないでお利口さんだったね。



帰り道、いつぞやのブドウの木の前を通ったら、こんなに色づいていました!

P1050078.png 

プリン!として美味しそう 残念ながら、人様のおウチのもんだけどね(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



突然ですが!みなさん、この時期食事の支度・・・おっくうになりませんか?


かーちゃん、お料理自体は得意でもないけど、嫌いな訳でもありません。


しか~し!もう・・・・やたら汗かくんです。そりゃもう半端ないっすよ!


ウチはお昼ご飯の時間は、大体12:30を目安にしてるんですが、その時の仕事の都合で


遅くなったり、昼食無しになったりもしますが、今日はかーちゃんがお役御免になって


2階に上がってから12:30まで20分ぐらいしかなかったんです。


こんな時は、気持ちも焦ってるせいか出来上がった時にはスンゴイ汗みどろ!


少しだけ長くしてる襟足の髪の毛からボタボタ落ちる汗・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) 


こんな状態のまま、とーちゃんが食事してる間は下で店番するんです。


奥に隠れて、背中からお腹、胸元までタオルで拭き拭きしながら


「どうぞ、今お客様が来ませんように」と祈ってます。(笑)


もう・・・・『おっさん』の様です。いや、ほんとに・・・。



この汗、ど~しようもないのかなぁ。なんかいい方法あったら教えて下さいね。


IHだと、やっぱだいぶん違うのかなあ?


ちなみにかーちゃんちは、とっても『レトロ』な2口コンロ。一応、グリルは付いてます。



でも、もしかしてこの異常な汗は『レトロ』なコンロのせいじゃなくて


。。。。。「更年期」なのか????????






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 21:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ

↓か~ちゃん頑張ってるね~
トレーニングってU^ェ^U ワン!が勝つか人間が勝つか勝負だよね。

朝の散歩は時間との戦い!桃ママ夜のネット徘徊をやめて目覚まし片手に就寝してるわ。
Kabuちゃんハーネスにバンダナにすごく色が華やかねv-410
この前葡萄は何故白っぽくみえるか・・・ってテレビであってたけど見損なったわ。
葡萄に手が伸びそうだわ。桃ママの好物です♪

そうそう、先日お散歩友達さんと今日の夕飯の話しから
IHの暑さ知らずの話しをしてたの。
桃ママんちはガスなんだけど、かなり煮炊きの熱が違うみたいね。
エアコンいれて、扇風機まわして台所にたってるわ。
水あつかいしたら冷えるっていうけど、マンションの水ってお湯かと思うぐらいぬる~~~~~
桃ママも負けないぐらいおっさん姿だよ。


| 桃ママ | 2010/08/03 22:23 | URL | ≫ EDIT

毎日暑いね~♪
お散歩も時間帯を気にするよね!
ワンコも暑いけど人間様も暑いのよ~~v-356

食事の支度の時、確かにガスコンロだと暑いですよね!
ウチはお昼は会社で作るんですがガスなので暑いですv-356
でも、家はIHなんで全然暑く無いですよ~~♪
快適快適~~♪
ウチはオール電化なんで電気代だけなんでガス代分はお得ですよ!

| テンママ | 2010/08/03 23:01 | URL |

Kabuままさんへ
へー、IHって暑くないんだ。
でも、今の時期クーラーかけてても、動けば汗だくです。
若い時から汗はかく方なんだけど、何かしてる時は一生懸命風で
良いけど、カッコ悪いよね(>_<)
Kabuくんみたいに、首に保冷剤のバンダナしたら少しは
マシかな?

| ミルパパママ | 2010/08/04 07:07 | URL |

散歩風景のワンちゃん達もジッとしてるポーズが多くなりますねv-356
晴れてくれるのは嬉しいけど、暑すぎだよね…。
kabuくんの保冷剤入りバンダナカッコいい~!

うちはIHです。以前はガスやったんだけど
やっぱり夏場は違いますね(^^♪
火がない分、涼しく思うのかも知れないけど。
でも、冬場はガスが恋しくなるよ~(^^ゞ

| noringo | 2010/08/04 08:36 | URL |

桃のママさんへ

何時でも何処でもパーフェクト!が理想かもしれないけど
それにはまだまだ程遠いv-408
でも、「わんわん」を一生懸命我慢してくれるように
なっただけでもkabuにとっては大きな進歩だと思ってます。
これをズット維持して、そのうち我慢しなくても
それが普通の事になると嬉しいんだけどね~。

桃ママ、5:30ぐらいから行ってるんでしょ?
えらいなぁ~。かーちゃんも公園に行き始めた頃は早朝散歩してたな~(遠い目)
1度、遅くなるとなかなか元に戻せない・・。(^_^;)

kabuの保冷剤を包んでるのは、大判のハンカチ。
もう少しシンプルなのにしたいんだけど、真っ白だと
なんか「むち打ち症」みたいでしょ?(笑)
洋服とのミスマッチ満々でセンス「ZERO」だけど、ま、いっか~。

IHとガスじゃだいぶん違うみたいね。
IHにする予定なんて、全然無いよ~。(>_<)
お味噌汁作って、煮物して、グリルでお魚焼いたりしたら
もう、灼熱地獄!!たまら~~ん!!って感じ。v-394
今年は残暑も厳しいらしいから、秋口には『ホント』の
おっさんになってたらど~しよ~。ヽ(;´Д`)ノ)) 
その時はHNを「元・かーちゃん」にするわ!(笑)

| kabuまま | 2010/08/04 22:26 | URL |

テンママさんへ

言っても仕方ないとは思うけど、つい「暑い!」って
言っちゃいますよね。v-408
夜でも「熱気」が残っててム~~っとしてる。(>_<)
3わんちゃんだとお散歩も余計に大変だよね。

やっぱね~。IHは暑くないんだぁ。
いいなぁ、いいな~。イジイジ( ´-ω-)σ@
この夏が終わったら・・・
かーちゃん、ほんとにおっさんになってるかも・・・。ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

| kabuまま | 2010/08/04 22:34 | URL |

ミルパパママさんへ

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。暑くないって
テンママさんから証言頂きました!超、羨まちいっす。

そうなのよ~。お休みの日とか夜はいいの、おっさんでも。(笑)
ほんと、仕事の時は困ります。(>_<)

> Kabuくんみたいに、首に保冷剤のバンダナしたら少しは
> マシかな?
実は・・・もう装着してるんだよ。なのに・・・v-409
おでこに「熱さまシート」も貼った方がいいかな??

| kabuまま | 2010/08/04 22:42 | URL |

noringoさんへ

そうなんです。同じ様な写真ばっかりになっちゃうんで
何時の写真か分からなくなります。(笑)

noringoさんちもIHなの~いいなぁ~。v-10

> でも、冬場はガスが恋しくなるよ~(^^ゞ
あ!冬場の事なんて全然考えてなかった
いいの、寒い時は体中にホッカイロ貼っても
お客様からは見えないもん!
汗かいて、ゆでだこみたいな顔は隠しようがない・・。
ほんと困ります。(泣)

| kabuまま | 2010/08/04 22:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

