PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のお散歩とホワイトソース


相変わらずの真夏日ですが、ここ2,3日は風があるので


木陰に入るととても心地良し!



最近kabuは、少し早く行って、少しだけトレーニング(って程じゃないけど)しています。



honu-d.jpg 



グランドには、すでに旗が立ってますね~。まだ開始2時間前なんですよ


向こうに並んでる木の下で隠れるようにコッソリやってます。(笑)


ここ幅は狭いんだけど、長さがあるんで都合いいんです。



練習の後、みんなに逢う前にちょっとパチリ!


honu-e.jpg 


暑いんだか、嬉しいんだか・・・な~んかお間抜けチックな顔してんなぁ。



この木陰から次はいつもの木陰へ・・・。木陰のはしごです。(笑)



笑顔満開!!  の百花ちゃんと風花ちゃんで~す。


honu-a.jpg 




ちょっと元気がなかったけど、百花ちゃんにあったら元気が出てきたしん君です。( *´艸`)



honu-c.jpg 



honu-b.jpg 




ガハハ~   \(*⌒∇⌒*) /  プー太お父さんに思いっきり遊ばれてますね。


母は・・・・こんな光景が結構嬉しかったりします。(*´σー`)エヘヘ



honu-f.jpg 




百花ちゃんはぁ・・・・



honu-g.jpg



とまあ、昨日も楽しいお散歩を満喫したkabuとかーちゃんなのでした。(^_^)v




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




で、なんの関係もないけど・・・今日の我家の昼食はマカロニグラタンでした。



SP_HolidayRecipeCollection_Card3-4.jpg 



今日ね、恥ずかしながら・・・ほんとに久しぶりにホワイトソース作ったんです。


でね、『暑っつ~~』って思いながらグルグルまぜまぜしてたら


ずっと昔、かーちゃんがまだ小学生の頃の記憶が・・・。



かーちゃんが小学生の頃だから、近所にまだ沢山、田んぼや畑もあった頃です。


まだ総体的にみんなが、そんなに裕福じゃなかったけど


かーちゃんちはその中でも、とびっきりの貧乏でした。


ほら、よく芸人さんが貧乏話するでしょ?「お!勝った~」って思うもん。(≧ω≦。)ププ


で、そんな貧乏家庭だったんだけど、たま~に母が朝食の時(パン食でした)


小麦粉とお砂糖とバターと牛乳とタマゴでクリームを作ってくれたんですよね~。



今日、グルグルまぜまぜしてる時、その光景を思い出しちゃった。


うちにしては、この朝のクリームは贅沢な事だったの。甘い香りが狭いウチ中に広がって・・・


凄く嬉しかったなぁ~って・・・。



ああ!なんか『在りし日を偲ぶ』みたいな文章になってますが


母は健在ですよ。念の為!めっちゃ、元気です。(o^─^o)



ただね、あの頃に比べたら、今の生活は本当夢の様に幸せだなぁ~て・・・。


こんな風に、しみじみしたてたら・・・来た来た!


SP_HolidayRecipeCollection_Card3-vert2.jpg 


お座りしても、伏せしてもkabuにはあげられませんから~。


お座りしながら、テーブルをチラ見 [机]ョ゚ω゚;) してるやん!!





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 23:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

kabuくんトレーニング頑張ってますね♪
kabuママさんのkabuくんを思う気持ちが
ブログを拝見していて、伝わってきます。
kabuくんはホントに幸せ者ですね♪
今、ももちゃんもギザギザの首輪装着中です。
最近、窓という窓を開け放っているので
わずかな物音に、ワンワン攻撃が激しくて
あまりにご近所迷惑だと思い、装着したら
効果テキメンです!私の横でねっ転がっています(笑)

グラタン美味しそう♪私も大好物です!

小麦粉とお砂糖とバターと牛乳とタマゴで作るクリームの
レシピが気になります。こちらも美味しそう!
カスタードクリームのような感じでしょうか?

| さくらもも | 2010/08/07 09:51 | URL |

トレーニングって、例のお座り&フセ??
えらいな~ママさん!!
お散歩にトレーニングを混ぜ込めば、
楽しくできるもんねぇ って、わかっててナニも
しない私って・・・v-390

今日はkabuくんの写真多めで、かわいかった~
いつもkabuくん多めでお願いします(笑)

| くにょママ | 2010/08/07 10:18 | URL |

しつけトレーニング頑張ってるんですね!
kabuままさんの、「いけない!」っていうセリフ見て、テレビで見た鬼のようなトレーナーさん思い出しました。
おばちゃんのトレーナーさんで、大型犬でも怖がらず(当たり前やけど)低い声で「いけない!」って叱ってました。
低く、短く叱らないとダメなんですよね。
ついつい「あかんやろ~~○○△△~」って言ってしまいますが(笑)

グラタン美味しそうですねぇ・・・v-10
私は大好きなのに旦那がキライなので作ったことないんですよねぇ。
食べたいときは冷凍のグラタンです。
kabuままさんちに貰いにいきたい!!

| ゆりち | 2010/08/07 12:14 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ

昨日、今日はエコで耐えてエアコン我慢してるわ。
夜はさすがにゆっくり寝たいからオン

風ちゃんたちのバギー桃ちゃんと一緒(^m^ )クスッ
みんな木陰に非難してるね。

も~~~グラタン食べたくなったじゃんか~~~~
まさかちゃんとホワイトソース作ったの?
と~ちゃんと二人分だったら桃ママの手抜きグラタンやってみたらよかったのに・・・・
鍋一つでできて楽よ。
詳細はグルメ日記をv-410

| 桃ママ | 2010/08/07 14:31 | URL | ≫ EDIT

さくらももさんへ

頑張ってる!!って程じゃないんですが・・・(。・・。)ポッ♪

> 今、ももちゃんもギザギザの首輪装着中です。
kabuは最初の時だけで、今は普通のフラットカラーにしてます。
でも、もし!『調子こいた態度』した時は即、装着しますよ。

これでもう、ももちゃん、物音に「ドキドキ」しなくて済むね。
それがいけない事だと分かったら、カラー装着してなくても大丈夫
になりますもんね。
kabuも、ももちゃんみたいに早い時期に教えてあげられたら
良かったなあ~って思います。かーちゃん反省です。v-390

ウチのとーちゃん、「クリーム煮」は駄目なんだけど
グラタンは好きなんです。なんか良く分からないでしょ?
どっちも同じ様なもんだと思うんだけどね~。

そうです。「カスタードクリームのようなもの」です。(笑)
ちゃんとしたカスタードのようにバニラエッセンスも入ってないし
タマゴも黄身だけじゃなくて全卵使います。
そして今思うと、なんだか黄色の色が薄かったような・・・。
たぶん、量を増やす為に小麦粉が沢山入ってたのかも知れませんね。(≧ω≦。)ププ

それでも、とっても嬉しかったかーちゃんです。( *´艸`)

| kabuまま | 2010/08/07 22:31 | URL |

Kabuままさんへ
ママさん、ちゃんと頑張ってるんですね(*´∀`*)
えらいですよね(*´∀`*)
ママさんのお母さん、お洒落ですよね。
家の母はそんな洋風の物って作れなかったと思います。
グラタン、久し振りにいいですね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/08/07 22:39 | URL |

くにょママさんへ

トレーニングって程じゃないんだけどぉ。((*ノд`*)σ))モジモジ

kabuってさあ、ビビリだから知らない場所では
大人しかったりするんだけど、実は凄く頑固で
ビビリのくせにプライドが高い!難儀な奴なんですよぉv-403

だから、外では絶対お腹見せないし、
近くに他のわんちゃん(特に苦手なわんちゃんが)いたら
「伏せ」もしたくない!
ほら、伏せって「降参」とか「服従」の姿勢でしょ?

だから、今はどの仔が傍に居ても、かーちゃんの指示で
すぐに「伏せ」が出来る様に練習中です。

くにょママさんは、まだ切羽つまった状態じゃないんだよ。
わん友ママさん達は知ってるけど、kabuの「わんわん!」は
かなりの激しさなんだぁ。v-388
ほんとに、このままで放っておけない状態だったから・・・。

> いつもkabuくん多めでお願いします(笑)
一応、心に停めておきます!保証はなしよん!(笑)

くにょちゃんの「すりすり~、ごろごろ~」は最高でした!(≧ω≦。)ププ

| kabuまま | 2010/08/07 22:50 | URL |

ゆりちさんへ

あ!あの人ね。頭にバンダナ鉢巻きしてる人でしょ?
さすがのかーちゃんも、あそこまで『鬼』じゃないよ~。(笑)

虎太郎君に怒らないといけない事なんてある??
「もっと、ご飯食べなさい」ぐらいでしょ?
kabuも虎太郎君みたいに状況判断して、降参!出来る様になって欲しいんだぁ。

普段は、顆粒のソースの素なんだよ。
これも、白ワインなんて入ってないしね~。

> kabuままさんちに貰いにいきたい!!
ダメダメ!たいして美味しくないもん!
お料理上手な桃ママさんちに行って下さい!(爆爆~

| kabuまま | 2010/08/07 23:01 | URL |

桃のママさんへ

今朝も過ごしやすかったね。(o^─^o)

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。そうそう!
桃ちゃんとお揃いだ!

ちゃんとって、どの位がちゃんとなの?(笑)
マカロニは、前日「マカロニサラダ」した時の残りだったから
茹で時間は「0」だったの。
それを先に器に入れておいて、トッピングは
ソースを作ってる間にレンジでチン!
ソースは、桃ママと同じで、本物バターじゃなくて「バター風マーガリン」
もちろん(笑)白ワインなんて入ってないよ!

後はチン!したトッピングをマカロニの上に乗せて
ソースかけて、パン粉はなかったので省略。
パルメザンチーズはとーちゃんが嫌いなので、
ピザ用チーズを乗せて焼きました。

という、かなりいい加減なグラタンでしたとさ!(笑)

桃ママ、帰って来てから、ちゃんとグルメ日記も更新してたんだねv-424
今度は桃ママ方式で作ってみま~す!

| kabuまま | 2010/08/07 23:14 | URL |

ミルパパママさんへ

ちゃんとかどうかは??ですが・・・。

kabuがお散歩自体を嫌になっちゃわないように
ゲーム感覚でやってます。でも!指示に従わない時は
「いけない!」って叱られてますけどね。v-408

母は、お料理もお裁縫も、何かを作るって言うのが好きみたいです。
良く図書館にも行ってたから(今もだけど)その時にお料理の本とかも
見てたんじゃないかな?

出来れば暑い時には作りたくないけど(笑)たまにはね(^_-)-☆

| kabuまま | 2010/08/07 23:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

