PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も日陰の「はしご」です


今日も清々しい朝でした。∑d(゚∀゚d)!!



sky.jpg 


もう、お盆休みの渋滞が始まってるんですね~。


お客様の中にも何人か、今日からお休みの方がいらっしゃいましたが


お休みが長すぎて何したら良いか分からん!っておっしゃってましたよ。( *´艸`)


kabuんちは、皆さんのお盆休みが終わった16,17日です。


とーちゃんは15日の夜から『丹後半島』の方に、朝日を撮りにいくそうです。


もちろん(?)一人で・・・。



みなさんも色々楽しい予定があるんでしょうね。


それまでに体調を崩したりしない様にして下さいね。人もわんちゃんもね。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今朝も『秘密の練習場』(笑)で、みんなが来るまで鬼の特訓!!(←嘘だよ)


ただ、かーちゃんの動きにちゃんとついて来るようにあっちゃ、こっちゃ動き回ってただけです。


方向を変える時に「こっちだよ」と声をかけます。リードがピーンと張る前にちゃんと着いてきたら 


めっちゃテンション高く褒めながら、そのまま歩き続けます。


この「テンション高く」があるんで、なるべく人目の無い所でやってるんです。


知らない人が見たら、絶対引くと思うんで・・・。(^_^;)


で、今日も練習後にパチリ!です。



kabu2_20100807182251.jpg 



で、また日陰のはしご!(≧ω≦。)ププ



次の日陰には、チャッピーちゃんがいました。



chappy.jpg 




チャッピーちゃんが帰る前に、おとうさんにおやつを頂いて、次の日陰でもパチリ!



kabu_20100807182252.jpg 



今日は土曜日。仲良さんが来ないまま、もうすぐ8時半。


そろそろ帰る?kabu?


ちょっと淋しいね~と思いながら出口に向かってると


しんじ君とミルクちゃんがいました。



shinji2.jpg 



昨日、ちょっと元気がなかったしんじ君。


血の混じったウンPが出ちゃったけど、病院にいったら、そんなに大した事はなかったようです。


やはり、夏バテで少し胃腸の動きが弱くなってるみたい。


でも、今日は昨日より元気そうなお顔で良かった!ママも少し安心したね。(o^─^o)



miruku.jpg 



ミルクちゃんとkabu。お座りも伏せも同じタイミングで一緒にしてるの~。


これ、指示した訳じゃないいんですよ。



プー太君も来ました。


poohta.jpg 




そこへ、マッシュ君登場!公園で逢うのは久しぶりです。


massyu_20100807182250.jpg 



プー太お父さんにヨシヨシされて、うっとり そして・・・・ゴロゴロ~~。(笑) これ、お約束だもんね。


暑くなってから歩くのを拒否ってたマッシュ君ですが、ここ2,3日、朝が過ごしやすかったので


タッタカターっと元気に歩くんだって。


昨日もkabuとはすれ違いだったけど、公園まで来たそうです。



帰りは、プー太君・マッシュ君と一緒に帰って来ました。


最初の頃は他の子が近づくと、ビュ~ンって離れてたプー太君ですが今は平気


プー太君・マッシュ君・kabuの3わんこ、前に行ったり後ろに行ったり、仲良く帰って来れました。




毎日の事だから、つい忘れがちですが


毎朝こんな時間を過ごせる事に、感謝しないといけませんね。


近頃の切なすぎるニュースを聞く度に、そんな事を思うかーちゃんです。



あらら、最後にちょっと湿っぽい感じになっちゃいました。(o´∀`;o)aポリポリ



暑さはどーしようもないけど、楽しい週末を過ごしてくださいね~





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 23:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

朝晩は少し過ごしやすく(?)なりましたね。
空の青さが真夏とは少し違う気がします。

『秘密の練習場』にコッソリ見に行こうかしら[電柱]д ̄) チラッ
ほめるときはオーバーに!テンション上がりますね。
ほめるタイミングも必要だし・・・
菜々がバイクに吠えないときがたまにあります。
「えらいねぇ~」って言っても「当たり前よ~」みたいな顔されるんです。
あまり伝わっていないのねハァ━(-д-;)━ァ...
kabu君、かーちゃんに付き合ってあげたぜ!って見えるのは私だけかなぁ?(笑)

毎日当たり前なことでも感謝の気持ちを忘れないでいたいですね。


| nanaco | 2010/08/08 08:07 | URL |

Kabuままさんへ
昨日今日と少しは暑さもマシですね。
なのでマッシュ君も公園まで来たんですね(*´∀`*)
中々練習も成果が見れるようになって楽しいですね。
もうお盆休みに入ってる人もいるんですか?
長い休みですね。
エー!!またパパさんママさんとKabu君を置いてお出かけなの?
そうか、今度は丹後半島の朝日の写真が見れるんですね。
楽しみです(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2010/08/08 16:51 | URL |

nanacoさんへ

風がある分だけ、だいぶんマシですね~。v-410

普段褒める時は「いいこ~」って言ってるんですけど
ここだけの話、今まで出来なかったのに出来た事には
「good boy!」な~んて言ってるので、余計にハズカシィ・・(*pωq*)
だから・・・見に来ちゃ、駄目~!

kabuも、まだまだ褒められてるのか?って半信半疑なのかもね~。v-408

> kabu君、かーちゃんに付き合ってあげたぜ!って見えるのは私だけかなぁ?(笑)
多分、それは正解!だと思います。(≧ω≦。)ププ

当たり前や普通は「しあわせ」な事ですね。
これを常に思えたら良いんだけどね~。それが、なかなか難しい(>_<)

| kabuまま | 2010/08/08 22:28 | URL |

ミルパパママさんへ

風があるのと無いのとでは、暑さが大違いです。
「マッシュセンサー」は敏感です!(笑)

1度ぐらいは、そんな長いお休みしてみた~い!とか思うけど
きっと途中で飽きちゃいそうですね。(≧ω≦。)ププ
それに、今度仕事再開する時が大変そうだぁ。

昼間は暑いから、朝のうちに写真撮って帰ってくる予定みたいですよ。
いいの・・・。ウチは「ほぼ」母子家庭だから・・・v-390 
な~んてね!v-411

| kabuまま | 2010/08/08 22:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT