PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃんのお土産(?)でお祭り気分(。´-_・)ン?


台風で、またアチコチで大変な事になっていますね。


姉が住んでる長崎県佐世保市でも、道路が冠水していました。


皆さんのところは大丈夫ですか?これから東日本、北日本地方に接近するようです。


大きな被害がありませんように・・・・。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




お盆と言えば、13日から15日とインプットされてるかーちゃんですが


昨日から5連休って言う方、多いんですね。


かーちゃん、いつもの水曜日って気分だったんだけど、お店が朝からバタバタ・・・。


なんでや、なんでや?と思ってると、普段休日にいらっしゃる方が大半でした。


そこでやっと「そうか!今日からお休みの方が多いのかも?」と気がついた訳です。


だよね~。13日から15日の3日間だけじゃ、帰省もままならないもんね。


お盆時期に台風・・・。予定が狂っちゃった方もいるかもね。


そー言えば。かーちゃんも昔、1度だけそんな時があったなぁ。



そのころ、かーちゃんは母子家庭の妹と姪っ子と一緒に暮らしてたんですが


せっかくのお盆休みなのに、何の予定も無いかーちゃん達を『不憫』に思って


とーちゃんとお友達が白浜に一泊旅行に誘ってくれたんだけど


台風でお流れになっちゃったんだよなあ。もう、15年も前の話です。


当時はまだ『ビキニ』も、ギリで許される範囲だったけど


今のかーちゃんのそんな姿は『迷惑行為』以外の何物でもありません。  


時の流れって残酷やわ~。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



さてさて、朝からバタバタした昨日ですが、お昼過ぎにちょっと時間が空きました。


実は朝イチに降りた時から、レジ台に置かれてたコレ↓が気になってたかーちゃん。

 



asagao33-tile2.jpg 



月曜日、とーちゃんは若草山に行ってたけど、帰ってきた時には何も言ってなかったんで


誰かお客様が、たまたま同じ様に奈良に行かれて、お土産に持って来てくれたのかな?


と思って、とーちゃんに聞いてみたんです。


「これ、どーしたん?」


すると、とーちゃんの答えは「うん」


はぁ??「うん」って・・・意味、分からんしぃ。答えになってないし・・・。
 

(まあ、とーちゃんはいつも大体こんな感じです)



よくよく聞いてみると、今、若草山の入山料¥150を払うとこの「ミニ提灯」を


くれるんだそうです。ちゃんと灯りも点くんですよ(^_^)v



asagao33-tile3.jpg 






こんな仕掛け(?)になってます。



asagao33-tile5.jpg 



どう?なかなかなもんでしょ~。(≧ω≦。)ププ


いかにも『手作り』って言うのがありあり~。だって、提灯をぶら下げてる持ち手は


フラッペ用のストローやし!それをセロテープでぐるぐる巻きにしてあるんだよ。


ミニライトを吊ってるモールもセロテープで止めてある。



入山料を払った時、チラ見したら、奥でおっちゃんがセッセ と制作してたそうです。



かーちゃんが短い腕を伸ばして撮影していると・・・来た来た。


cats1.jpg 




cats2.jpg 




cats3.jpg 




そして・・・・



cats4.jpg 




cats5.jpg 



おいおい!提灯食い競争ちゃうよ~!


破壊される前に没収!そして何故か、提灯を頭に乗せられるkabu



cats6_20100812000837.jpg 



グフフ・・・固まってますね。( ´艸`)




とーちゃんたら「たまに夜の散歩行くやろ?その時この提灯、ぶら下げて行き~や」


なんて言うんですよ。 自分が持ってけ!



もちろん提灯は持たないけど、中のミニライト、これは使える♪


電池交換出来るし(使い捨てかと思ってた)ライトもLEDみたいやし。



もう、すでにライトは取り外してます。


で、提灯は・・・いらんと言えばそーなんやけど、


多分、今年も花火大会やお祭りなんて行けないと思うので


「お祭り気分」を味わう為、ベランダのガラス戸のところに吊ってます。


これでお祭り気分が味わえるかーちゃん。なんて安上がりな性格なんでしょうね。(笑)





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お家のkabu | 11:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
本当にあまり被害がないようでも、色々な所で被害が
出てるみたしですね。
そうそう、家のパパも13日の明日から休みなんだけど、
早くから休みの所もあるもんね。
提灯、良い感じですね♪
それにそのライトも便利そう(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/08/12 22:21 | URL |

Kabuままさんへ

今回の台風はハンマー投げなんちゃらって言って台風から離れたところでもかなりの被害をだしてたみたいね。
天災ってほんとに怖いよね。

と~ちゃんの返事 『うん』これわかるわ。
意味わからへんもんね。
適当なこと言ってんじゃね~よ!っていいたくなるよね(笑)
でも私もほかのことに集中してるとき、一応なんか言わなきゃって言ってるみたい
提灯これいいじゃん。下に風鈴つけたら涼しげでいいかも

前はお盆は13・14・15だったよね。
いつから1週間も2週間もってなったの?
企業も外国志向なんだろうね。

| 桃ママ | 2010/08/13 08:30 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

甚大な被害はなかったようだけど、浸水は
結構あったみたいですね~v-390

水曜日からいらっしゃるお客様の顔ぶれは
休日モードが続いてますよ。

ハッキリ言って提灯は、どっちゃでもいい!けど
ミニライトは、意外と嬉しい♪もう、お散歩バッグに
入れてるよん。(*´σー`)エヘヘ

| kabuまま | 2010/08/13 18:07 | URL |

桃のママさんへ

始めの予想に反して、しっかり南から北まで通って
くれちゃいましたね~。v-390

ね~、v-403 とーちゃんは、かいつまんで説明するのが
下手くそ。男の人に多いタイプだね。

提灯は暫しの間だけね。すぐに捨てたら、やっぱ持って帰って来た
とーちゃんに悪い気するやん?
ミニライトは、すでにお散歩バッグに収まってます。( *´艸`)

ほんと、何時頃からだろうね~。
でも、そのお陰で少しは分散されたり、田舎でゆっくり
過ごせたり出来る様になったんじゃないかな?
誰かさんは、ゆっくりし過ぎやったけど・・ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

| kabuまま | 2010/08/13 18:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。