PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危機一髪!セ~~フ!!


本日、大阪は『猛暑日連続記録更新』となっちゃいましたよぉ。 


これから先の予報を見ると、さらに記録更新しそうです・・・・。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



P1050624_20100828154606.jpg 




おちりを上げて、ボールをカミカミしている様子が楽しそうだったので撮った写真ですが


何故、おちりの方だけしか写ってないの?と聞かれても・・・・。


ただ、なんとなく・・・・そんな気分だったとしか・・・。



P1050625_20100828154605.jpg 


今日は 結構、長い間ボールで遊びました。


何度も「早く投げて~」って顔して、身構えたりしてたから、楽しかったんでしょうね。


楽しんでくれたのはいいんだけど、後ろに写ってる枯れ葉のところに


転がったボールを追いかけて行ったkabuが、ボールそっちのけで、やたらクンクンするんで


何か食べ物でも落ちてるのか?パクしたら大変!と急いで近寄ると・・・・


製造したてみたいながぁ~~。


やばい!と思った瞬間、スリスリ態勢に入るkabu (*`ロ´ノ)ノギャ~~!!


「いけない!」と言いながら必死でリードを引いて、危機一髪のところでセーフ!


kabuね~、みみずとか虫さんにはスリスリしないんだけど、は『前科』あるんですよぉ。(^_^;)


朝から、よそんちの仔のを顔につけた我が仔のシャンプーなんて事にならずにホッとしました。


マッシュ君みたいに喜びのスリスリならいいけど、こんな心配せずにお散歩したいもんです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



の後に食べ物の話で恐縮ですが(笑)


お友達のブログで見て、テンママさん や 桃ママさん が実際に作って絶賛!していた


「きゅーりの〇ちゃん」を作って見ました。


P1050614_20100828154606.jpg 

レシピは「桃ちゃんママのグルメ日記」を参考にさせてもらいましたよ。


材料の中に 生姜の千切り・赤唐辛子があったんだけど、大雑把なかーちゃんは


チューブ入りの生姜と一味を使うと云ういい加減さ・・・・ヾ(▽^;)ゞうへへ


それでも、美味しく出来ましたよ 


浅漬けっぽい方がお好きな方は、たれに漬けるのを1回にしたり。


きゅうりを厚めに切ってもいいかも知れませんね。


かーちゃんも、最近の〇ちゃんは「しょぱ辛い!」って思ってたんだ。


だから、とーちゃんは〇ちゃん大好きなんだけど、最近はあまり買ってなかったの。


自家製なら、自分好みに調節出来るからいいですね~(¬_,¬)b


手間暇はそんなに掛からないけど、トータルの時間は結構掛かるので


ゆっくり時間がある時にでも作って見てね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日お買い物でレジに向かう途中、目について『つい』買っちゃった物


P1050634_20100828154706.jpg 


はい!お察しの通り「コラーゲン1000mg」に惹かれて買っちゃいました。


たま~に飲むだけじゃ、効果ないのは分かってても


入ってないよりは入ってる方、選ぶでしょ?ね?ね?






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お散歩にて | 17:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ

写真って思いっきり近づいて、フレームからはみ出すぐらい
感動した部分をパチリするのがいいらしいね。
か~ちゃんが楽しそうに遊んでるKabuちゃんのプリっけつを撮った理由がわかるわ
あ、そうそう、過去記事でアップしていたカメラのことをわかりやすく記事にしてる女性のブログ、私もみたよ。

きゅうりの○ちゃん、自分好みで作れるってのがいいよね。
それに家にあるもので作ることが自家製の醍醐味だもん
チューブだろうと、粉一味であろうとOKだと思うわ。
私も詳しくは書いてないけど、ほんの数滴ごま油なんぞもいれてみたんだ。
もう3回ほど作ったけど、きゅうりの水分量とかタレの漬込み時間とかで随分味が変るみたいよ。
料理って奥が深いね~

コラーゲン入りドリンク それ以上美人になってどないするねん!!v-410

| 桃ママ | 2010/08/28 22:05 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ
ワー、危機一髪でしたね。
朝から臭い体を洗うのは勘弁して欲しいよね。
私も作ろうと思いながら、中々なのよ。
本当に美味しそうだわ♪
コラーゲンって書いてるだけで、買っちゃいそうよ(笑

| ミルパパママ | 2010/08/29 00:59 | URL |

桃のママさんへ

暑くなってから、とりあえず撮るって感じになってるわ~。
一時期は、シャッター押す前にちょっとは構図考えたりしてたけど・・・。
この時も後から、もう少し後ろ斜めから撮った方が良かったなぁっ
思ったけど、時すでに遅し。そうそう同じシャッターチャンスはないね。v-408

かーちゃんもしょっちゅう覗いてるわけじゃないけど
こないだ久しぶりに見たら、コンテストの審査員もされて
どんどん有名になってらっしゃる様だね。
とっても素敵な写真だったでしょ~。

うひゃ~、もう3回も作ったん!
かーちゃん10本で作ったんだけど、ちょっと多かった。
半分ぐらいで良かったかも・・・。欲張りすぎました。(^_^;)

コラーゲン入りドリンク。ビタミンB6とナイアシンも入ってるんだよ。
これから毎日飲みまくってやる~~~!!(笑)

| kabuまま | 2010/08/29 22:07 | URL |

ミルパパママさんへ

ほんとのほんとにギリギリセーフ!だったんですよ~。
kabuが自分のv-294踏んじゃったんならまだしも
他の仔のはちょっとね~~(^_^;)

↓桃ママさんも言ってるけど、自分好みに作れるのがいいね(o^─^o)
かーちゃんも何度か作って試したいと思ってるの。

味は特別美味しい~!って訳じゃないけど、『コラーゲン』は魅力的だよね~v-10

| kabuまま | 2010/08/29 22:25 | URL |

kabuくんも臭い物好きなのねぇ~。
いやぁ~、ままさん、早く見つけられて良かったですよね。
予想外のシャンプー、わんこも疲れるだろうけど、人間も気分的にしんどいですもんねぇ~。
きゅうりの○ちゃん風のお漬物、会社の食堂で良く食べてたなぁ~。
きゅうり以外の材料は我が家にもあるので、作ってみようかなっ。

| Vitamin Y | 2010/08/31 07:26 | URL | ≫ EDIT

Vitamin Yちゃんへ

そうそう!だからとーちゃんの鼻の穴や耳の穴が好きやねんよね~。(笑)
以前、Kaiちゃんも・・・ね!(≧ω≦。)ププ

草のペタペタとかなら、まだいいけどv-294じゃ~ね~
しかも足の裏でも無く、顔なんてぇv-394
仕事する前から疲れるやんね~。

かーちゃん今度は、もう少し少なめの量で、
色んな「漬けダレ」で試してみようと思ってるんだ(^_^)v

Yちゃんも「オリジナル」の〇ちゃんが出来たら
是非UPしてね~。

| kabuまま | 2010/08/31 19:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

