PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

携帯でも撮ってみました



今日も朝からピーカン日和。 まだまだお散歩時の保冷剤は手放せません。


少し早めに帰ろうと思ってたんで、スタートも少し早め。


久しぶりにお花の写真も撮りながら公園へ・・・。


P1050596_20100904153114.jpg 

P1050649.jpg 

P1050651.jpg 



少し早めに行った土曜日の公園は、昨日と打って変わって人もワンちゃんも少な目でした。



ボールで遊ぶ気が全然ナッシングのkabuだったので、あっちウロウロこっちウロウロしながら


公園を2周ほどしたんだけど、今日はゴミが多かった~。


レジ袋3枚分(1枚は落ちてたの)回収しました。


少しマシになってたのに、最近またゴミが目立つようになってきちゃいました。


それに・・・・・ワンコの忘れ物も・・・。こちらも酷い状態で・・・・悲しいなぁ。



P1050843.jpg 


公園1周目の後、一回目の水分補給タイム。


P1050840.jpg 


お友達、来ないかなぁって思ってるの?


2周目の途中で、めっちゃ久しぶりに『ジャーニー』君に逢いました。


P1050845.jpg 


11歳のヨーキー君です。


早い時間に行ってた頃にはよく逢ってたの。前は6時頃行ってたんですよ。


今となっては自分でも信じられましぇ~ん。(^_^;)


ジャーニー君とバイバイして、綺麗になった日陰にピクニックシート敷いて


kabuもかーちゃんも2回目の水分補給タイム。


kabuは『砂肝』のおやつも食べました。v(`ゝω・´)☆ 


爪の先程にカットされてて、食べたかどうか分かんないぐらいちっこいんだけどさ!(≧ω≦。)



お友達もいなかったんで、再び撮影タイム。


P1050849_20100904152914.jpg 


P1050851_20100904152913.jpg 


おやつの直ぐ後だったんで『期待感いっぱい』って顔してますね。



P1050850_20100904152914.jpg 


ヾ(≧▽≦)ノあははは! すっかり貰えるもの!と思ってます。


世の中、そんなに甘くな~~いのだ!




こんな事してると、百花ちゃん・風花ちゃんがやって来ました。


P1050856.jpg 


この写真みると、お二人さん、ボールで遊ぶ気満々!


だと思うでしょ~。


ところが百花ちゃんなんて、1回だけで終了~~~! 後はシートで寛いだり


時々、辺りを巡回警備(?)したりしてました。( *´艸`)



コロちゃんも来ましたよ。


P1050854_20100904153040.jpg 


コロちゃん、おつけてるけど、男の子なんですよ。


コロちゃんが帰った後、今度はプー太君が来ました。


P1050859.jpg 


あ~ん、プー太君惜しい!  さっきコロちゃん帰ったばかりだよぉ。



プー太君、この公園に来始めた頃は、お父さんの後ろに隠れてばかりだったけど


コロちゃんと出逢ってから変わったんです。


余程「ビビッ!」って来るものがあったんでしょうね。最初からお相撲ダンスして遊べたんですって。


それ以来、わんちゃんともご挨拶したり(こちらはまだちょっと控えめだけどね)


人にも甘えたり(こちらはもう全然平気!可愛いのよ~)出来る様になったんです。



毎度の事ながら、今日もお約束のおやつ頂いて、プー太君と一緒に帰る事に・・・。


「今日もマッシュ君来なかったね~」って行ってたら、帰り道の途中で逢いました。


マッシュ君も道端でプー太おとうさんにおやつ頂いて、公園には行かず


そのままUターンして一緒に帰って来ました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*



新しくなった携帯で写真撮ってみました。


NEC_0002.jpg 


NEC_0004.jpg 


NEC_0006.jpg 


NEC_0008.jpg 


マイクロSDの小ささに、めちゃ、びっくらこいたかーちゃんです。


なんかすぐ、失くしそうで心配だぁ 





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お散歩にて | 17:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも何かとありがとうです♪

こんばんは~☆
今日も暑かったね。
公園から帰ってkabu君ままのブログを覗いた時は下の記事の文字が赤かったのに今は正常に戻ってますね。
一体何だったのでしょうね。

今日はゴミが少ないなぁ~って思ってたらkabu君ままが拾ってくれた後だったのね。
いつもありがとうです。
ウンウン最近ワンコの忘れ物が特に多くなった気がします。
同じワンコを飼ってる者として哀しいことです。v-409

携帯の写真もキレイですね。
さすがに一眼には負けますが・・・。v-392
ちょっとした撮影なら十分かもi-198

私も初めてmicro SDカードを見た時はあまりの小ささにびっくらこいたよ~。(笑)

PS:いつもおやつとレジャーシート、ありがとうです。

| ナナママ | 2010/09/04 18:50 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ
↓今回は上手くアップ出来ましたね。
加工までして、アクロバットにはビックリ(笑
サイト側の不具合だったのかな?
公園の落とし物困ったものですね。
平気で取らずに行く人が居るのにはビックリです。
携帯でも十分いけそうですね。
そう言えば昔のは全て携帯からの写真でアップしてたなぁー。
本当、SDカードからミニSD,マイクロSDに代わる度に
びっくりしています。

| ミルパパママ | 2010/09/04 19:03 | URL |

日が暮れるのは早くなったけど
真夏のように太陽がピカ~ン!ですね。
朝の散歩でいつまで暑いん!っていつも文句を言ってます。

朝の公園はゴミだらけです。
夕方にはきれいになっているので、kabuままさんのように誰か掃除してくれてるみたい。
ほんとに感謝です。
ワンコの忘れ物も相変わらず多くて、手ぶらの人も多いです。
信じられないけど・・・

携帯の写真もとてもきれいですね!
私はカメラも携帯も使いこなせていません。
小さすぎてカードなくしそうね。
だからなるべく触らないの・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| nanaco。 | 2010/09/04 19:51 | URL |

Kabuままさんへ

今日も暑かったね
って毎日言ってるけど・・・・・・
おやつ期待のKabuちゃん、めっちゃ舌が広がってる(^m^ )クスッ
マイクロSDとKabuちゃんがもらった砂肝とどっちが大きかった? (笑)

か~ちゃん、お散歩しながらゴミ拾いしてるんだ。
偉い!!
一人が捨てるから、 私も、僕も まっいっか~ってポイするんだろうね。
地球はゴミ箱じゃないよね。
桃の朝の散歩コースも地雷v-294をよく見かけるわ
放置してるところみたら注意したろ~って思うんだけど、なかなか現場を押えられないのよね。

| 桃ママ | 2010/09/04 21:49 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ

ナナママさん、しんどい時にコメント有難うございます。

ねえ、なんだったんでしょう?
障害情報とか、ユーザーフォーラムとか覗いても不具合報告とか
無かったんで、このPCのせいなのか?と思うけど・・・。

ナナママさんこそ、いつも有難うです☆
暑い時にゴミとかが散乱してると、余計に暑苦しく感じちゃいます。v-388
今日も結構散らかってたし、v-294も・・・。

結構な画素数があるんで、もっと綺麗に撮れると思うんですけど
画面サイズと撮影モードの設定に問題ありだったみたい。v-408
もちょっとPCで、取説読まなきゃね。ナナママさんが言ってたように
中に入ってたのは薄い分だけ、知りたい事が書いてない(>_<)もん。

ナナママさんもやっぱり、びっくらこきました?(笑)

<P.S>
今日、しん君に逢いましたよ。(o^─^o)
お友達が泊まりに来ていたり、お姉さんのところにお泊りしてたり
してたんだって。しん君もママも元気でしたよ♪

| kabuまま | 2010/09/05 19:16 | URL |

ミルパパママさんへ

なんか良くわからんけど、普通にアップ出来ました。
なんやったんやろ?障害情報は無いみたいだからPCが悪いのかなぁ~。

もうねえ・・・v-390 腹立つのを通り越して悲しいよ。
わんこ飼ってない人や、嫌いな人は余計に腹立つだろうね・・・。 

かーちゃんは1度も携帯から更新した事ないのよ~。
チャレンジしてみようかと考えてるけど、イマイチ良くわからんわ。v-408

おやつはkabuの爪の先程の大きさ、マイクロSDは
かーちゃんの爪ぐらいの大きさやった!(笑)

ミルママさん、トリミング本格的に始めるんですねv-424
高槻まで来るんだったら、ゆりちさんとかも誘って逢いたいなって思ったけど
びっちり授業(?)あるみたいだから時間が無いね・・・。(´・ω・`)ショボーン

| kabuまま | 2010/09/05 19:29 | URL |

nanaco。さんへ

今日、気がついた!!nanacoさん、前から「。」あったっけ??
全然気づいてなかったよぉ。v-408

今日は京都で39.9℃だって!(*`ロ´ノ)ノ。9月だよ~。

かーちゃんがゴミ拾い始めたのは、kabuを汚い所で散歩させたくないし
自分も歩きたくないし、何より・・・kabuは「拾い食い」するから!v-403
もちろん、ナナママさんも拾ってくれてますよ。v-410
それに、わんこ連れてるわけでも無いのに、大きなゴミ袋持って
拾って下さってる方もいらっしゃいます。有り難いわ~。

手ぶらなんて今時信じられないですよね~。
スコップだけ持ってる人も信じられないけどさ。

携帯の写真、ほんとはもう少し綺麗に撮れると思うんだけど・・・。
結構な画素数あるから。まだ、使いこなせるには時間が必要です。v-388
って・・・使いこなせるのか???

ほんとに小さくて失くしそうだし、もし落としちゃったら
kabuが「パクッ!」しそう・・・。( ゚∀゚;)タラー

| kabuまま | 2010/09/05 20:34 | URL |

桃ママさんへ

今日は京都で39.9℃だってよぉ~。v-405

kabuの舌、なんか合成したみたいでしょ。( *´艸`)

> マイクロSDとKabuちゃんがもらった砂肝とどっちが大きかった? (笑)
マイクロSDは、かーちゃんの爪ぐらいだから
身体の比率からしたら同じぐらいかな?
kabuのおやつも、そこそこの大きさあるじゃん!(笑)
そう考えるとビスケット丸々一個って大きい!って思っちゃう。
これから一段とおやつ・・・小さくなったりしてね。

ゴミ拾い始めたのは、きちゃないトコを散歩させたくないのと
kabuはさあ、「拾い食い」するからね~。v-408
ナナママさんも拾ってくれてるのよ。
他にも年配の方達が何人か、大きなゴミ袋持って拾って下さってます。

> 放置してるところみたら注意したろ~って思うんだけど、なかなか現場を押えられないのよね。
多分ね、夜遅くとか、あまり人がいない早朝とかに置いてくんじゃない?
人が見てないからって・・・。
中には、リード離しておしゃべりに夢中になってて、
自分ちのわんちゃんが離れたトコでv-294してるのに気づいてない人もいるのよ。
そんな時は「あ!〇〇ちゃん、うんちしてますよ~」って声かけるけどね。

| kabuまま | 2010/09/05 20:51 | URL |

9月に入っても暑いね~v-356
早くワンにも人にも優しい季節になって
欲しいですよね!
お散歩行くにも一回外に出て涼しいか確認
してから出かけてますよ!(^^ゞ

最近の携帯のカメラの画素数も上がってきてるから
綺麗に撮れますよね!
その内、イチデジ対応の携帯が出るんじゃないかな~(笑)

| テンママ | 2010/09/06 22:39 | URL |

テンママさんへ

今日は台風の影響で湿気がすごいね~。v-388
朝も早い時間は結構涼しいんだけどさあ。
あ!今雨が降ってきた~。只今、4時半過ぎです。

イチデジ携帯!そりゃ凄いv-219
こないだお客様が、電話機能がついたイチデジ欲しいわって言ってたよ。
でも、それじゃ普段持ち歩けなくて『携帯』になれへんやんね~。(≧ω≦。)ププ

| kabuまま | 2010/09/07 16:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT