PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我家の「パントリー」はリニューアル中


台風の影響で昨日から雨が降ってたかーちゃん地方。


丁度、小学生のみんなが登校する時間に激しくなって可哀そうでした。


お散歩どうしよう?と思ってたら9時前には止んだので、とーちゃんがガラガラーと


シャッターを開ける前に、ご近所散歩にGO!~~。



kabuは久しぶりのレインコートです。

anigif_20100908160818.gif 

ani,gif にしたのに、特別な意味無し! です。(≧ω≦。)


グルっと一周して、おウチの前まで帰って来ました。

P1050925_20100908160926.jpg 


kabuとウチの間にある道路。たったこれだけの距離なんだけど


暑い日の昼間は、お買い物の時に、この短い距離を歩くのさえ嫌になっちゃいます。


真向かいにスーパーがあるのに、贅沢な事言ってるとわかっちゃいるけど


お店の扉をあける時は『ヨシっ!』と気合を入れてからじゃないと開けられないかーちゃんです。



ここのスーパー、只今9月23日のリニューアルオープンに向けて7月から工事中。


工事が始まる前、もしかして全店3ヶ月お休み??って心配したけど


食料品とちょっとした日用品は、最初の3日間だけのお休みで安心しました。


なんせ、我家の巨大「パントリー」ですからね~。( *´艸`)



正面の南出入り口の改装は、ほぼ終わってるみたいです。

P1050926_20100908160926.jpg 


道路の反対側にある歩道橋も綺麗に塗り直し中。

P1050930.jpg



ここは南出入り口同様、利用される方が多い東出入り口の外回り。芝生の張替えの真っ最中です。

P1050922.jpg 



こちらは線路沿いの西側。出入り口はありません。
 

「ジャ〇コ」から「イオ〇」に変更中。


P1050931.jpg 



で、かーちゃんちがある北側。右端のほうに出入り口があります。

P1050923.jpg 


おっ~ほっほ!ここは全く綺麗になる気配がありませんのよ。(^_^;)


一ヶ月ほど前だったかな?真ん中に写ってる『室外機』が2台向かい合わせに置かれただけ。


しかも、むき出しのまま。これは・・・このままでいいのか??


左に見えてる手すりも、壁面も全くの手付かずです。ここだけ元のままなのかしら?


それとも、最後に突貫工事するのかなぁ?



今日、このスーパーの方が、こんな紙を持って来られました。

NEC_0001.jpg 


明日の9時~10時ぐらいにリニューアル前の消防検査があるそうで


非常ベルやサイレンが鳴ったりするみたいです。



救急車の音に『遠吠え』で答えるkabu・・・・・あんた、大丈夫かぁ

P1050929.jpg 

↑ 今朝の強風で『耳』がなびいてるkabuです。




お隣のマッシュ君は『や~き~芋~』の声に反応しちゃいます。


どんな音がするのかによるけど

明日の朝はウチとお隣で『ウォ~~ン!』の大合唱かも知れませんね~。








ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お散歩にて | 21:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

向かいにスーパーがあるなんて、うらやましい!!
ホント、巨大なパントリーですよねv-411
コンビニより安いし、イオンなら何でもそろうし・・・

それにしても、お散歩のときの荷物、多いですね~(笑)
毎回カメラも持っていってるから仕方ないのかな?
しかもトングまで!
kabuままさん偉すぎ!!v-425
私なんて、ミニトートにe-283袋と虫除けとお水しか入ってませんね~
携帯も持っていかないこと多いし、カメラも・・・
お散歩先でボールで遊んだりしないしな。
kabuままさんはレジャーシート敷いて遊んでるんですねv-411
ほんと楽しそう。

なんだか最後の写真のkabuくん、お目目キラキラで女の子みたいv-344カワイイ!!

| ゆりち | 2010/09/08 23:01 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、細かく写真をアップしてくれてなんだか嬉しいですっ!
歩道橋もきれいに塗りなおしたんだぁ~。
芝生張替えの所、よくおトイレとして使わせてもらってました。(笑)
どど~んっと高いのは駐車場?階を増やしてるの?
名前もやっぱり変わっちゃうのねぇ~。
でも、地元の人は元の名前で呼び続けちゃうよねぇ~。
お店の向かい、あの面は本当地元の人の入り口って感じですよねぇ~。
それが好きでしたぁ~。
サンダルでお財布だけ持って、足りないものを何度買いに行った事かっ!
消防検査無事に終わってくれるといいですねぇ~。
にしても最後のkabuくん、いつになく女の子っぽく見えるわぁ~。
耳が束ねた髪の毛に見えるせいかなっ?

| Vitamin Y | 2010/09/09 03:16 | URL | ≫ EDIT

オオーw(*゚o゚*)w
ジャ○コの近くなんですね!みたことある風景だわ~。
昔はよく行ってましたよ!
きれいにリニューアルですね、そういえばよく求人広告を目にします。

台風のおかげか?少し秋らしく暑さがましになりましたね。
しかしこれもつかの間、また35℃になるみたい!
今回のkabu君ホントお目目きらきらですね~☆
ワンコって表情豊かでみていてあきませんね。

サイレントともに大合唱かなぁ?
それも楽しいかも・・・

| nanaco。 | 2010/09/09 08:48 | URL |

ゆりちさんへ

( *^皿^)ウシシシシ。いいでしょ~。
食料品、日用品には困りません。買い忘れだって(よくある!)
またすぐに買いに行けるしね。

ただ、衣料品や雑貨は・・・ダサダサで・・・(>_<)
いくら安くても、もちょっとお洒落な物置いて欲しいよ~。
リニューアル後は専門店が増えるんで、ちょっとは変わるかなぁと
かすかに期待してるの。( *´艸`)

> それにしても、お散歩のときの荷物、多いですね~(笑)
イジイジ( ´-ω-)σ@ やっぱ、多い?
最初はそんなに多くなかったんだよ。
ゆりちさんと同じぐらいしか荷物なかったもん。
それがさ、だんだん荷物が増えちゃって・・・。v-408
今じゃシートまで持参で、毎日が『プチピクニック!』状態。(笑)
有り難い事に、良い飼い主さんに恵まれたお陰で楽しいよ。(^_^)v

> なんだか最後の写真のkabuくん、お目目キラキラで女の子みたいv-344カワイイ!!
(*´σー`)エヘヘ そう?嬉しいなぁ。・・・実は、おっさんやけど・・・。
後ろになびいた耳が「ポニーテール」ぽいからかな?

| kabuまま | 2010/09/09 15:16 | URL |

Vitamin Yちゃんへ

今朝は23℃で涼しかったけど、昼間はまだ30℃超え!
Yちゃん、もっと夏を楽しみたいっていってたね。
大阪の昼間はまだまだ『夏』だよ。( *´艸`)

> うわぁ~、細かく写真をアップしてくれてなんだか嬉しいですっ!
細かくアップの意図は・・・。
「なんでここだけ・・そのままやねん!(#`-_ゝ-)ピキ」です。(笑)

> どど~んっと高いのは駐車場?階を増やしてるの?
高いのは土手からも見えてた「店名」が書いてあったところです。
ジャスコもサティも全部イオンに統一になったからね。
増築はしてないよ。今までは各階、専門店と半々だったけど
地階と1階がジャスコ・・あ!イオン(笑)で
2階・3階が専門店になるんだって。
エステやネイルサロンも入るんだよ!v-405
この地域性でやって行けるのか??人事だけど心配やわ~。

> 消防検査無事に終わってくれるといいですねぇ~。
マッシュ君も一緒に、ちょっと遅めに帰ったんだけど
全然静か。もう、終わってたのかもね。

なびいた耳が、ちょっとポニーテールっぽく見えるもんね。
ほんまはおっさんやのにね!(≧ω≦。)ププ

| kabuまま | 2010/09/09 15:36 | URL |

nanaco。さんへ

近くって言うか、すぐ裏って言うか・・・古びた「はなれ」??(笑)
え?nanaco。さん、来てたの~!
じゃ、かーちゃんちも分かっちゃったね。(o^─^o)

従業員の数も、だいぶん増やすそうですよ。
地下の商品売り場にサービスカウンターあるんだけど
新しくなったら1階に「インフォメーションコーナー」まで
出来るんですって。それほど広いわけじゃないのにね・・・(^_^;)

来週には熱帯夜からも開放されて、少し秋らしくなるって言ってたよ。
やっとワンコに優しい季節到来かな?

> サイレントともに大合唱かなぁ?
> それも楽しいかも・・・
マッシュ君と一緒に、少し遅めに帰ったんだけど
もう終わってたみたいで、何の音もしませんでした。
・・・ちょっと・・・残念・・。(≧ω≦。)ププ
実は、かーちゃんもどんな反応するか、ちょっと楽しみにしてたんだぁ~。(笑)

| kabuまま | 2010/09/09 15:47 | URL |

Kabuままさんへ
家もありのの近くだけど、ままさんの家の方が大型スーパーの方が
近そうですね。
道を隔ててみたパパさんのお店、カッコ良いね♪
最後にままさんの所の前を修理してくれると良いですね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/09/09 22:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT