PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボール遊びに目覚めたプー太君


今朝7時の大阪の気温は23℃!気持ちいい~~


日向はやっぱり、まだ暑いけど、吹いて来る風に『秋』を感じました。


台風の影響で雨が降ったからなのかな?




今回の台風(途中で温帯低気圧になったけど)でも被害があったようですね。


だんだん、台風の進路予報が難しくなって来ているんだそうです。


今回も急に進路が変わっちゃったみたいだし・・・。


これも温暖化の影響なのかしら?



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




雑草がボーボーだった芝生が、真ん中以外は綺麗になってたし、涼しかったので


久しぶりに芝生でボール遊びをしました。


P1050972.jpg 




P1050973.jpg 



風花ちゃんのはあったんだけど、百花ちゃんのボールがバッグに入ってなかったので


百花ちゃんはママとかけっこです。


anigif_20100909161154.gif 



その間、風花ちゃんは「わんわん」やウロウロもしないで待ってます。

P1050947.jpg 



風ちゃん、お利口やったね~。

P1040938_20100909161153.jpg 



百ちゃん、ママとかけっこ、楽しかったね☆

P1050506.jpg



かけっこの後は風ちゃんのところに戻って水分補給タイム。


kabuも勝手に参加してるし・・。(^_^;)

P1050949.jpg 



P1050950.jpg 


ボール遊びの前にも飲んだんだけど、ナナママさんちの「冷たい」お水が美味しかったようです。



プー太君のお父さんを見つけたkabu。


P1050970.jpg 



P1050971.jpg 


kabuの「くれくれ~」アピールと風花ちゃんの「控えめ」アピール・・・。


この違いは一体・・・・。(。-`ω´-)ンー



プー太君、ついこないだから急にボール遊びに目覚めました!


P1060004.jpg 


kabuみたいに「持って来い」じゃなくて『ボールと戯れる』って感じで遊びます。


ほら!たのちくて「おちり」もあがっちゃってますよ。(o^─^o)



そんなプー太君に、お父さんがチョッカイ出してます。( *´艸`)








この後、プー太君はお父さんに取られない様に後ろ向いちゃってます。


P1050995.jpg 



そこへ、しん君・ここあちゃん・みるくちゃんが来ました。

P1050998.jpg 


今日もパパ・ママと一緒にそらちゃんが・・・。

P1050999.jpg 


まだ3回目だけど、ちょっとkabuにも慣れてくれたかな?


そらちゃん、わんちゃんより人間の方が大丈夫なので、かーちゃんの所にも来て


安定感バッチシ!の、しゃがんだかーちゃんの「ふっといもも」にお手手かけて


ご挨拶してくれました。  嬉しいわ!



そろそろ9時。ディスクも終了してベンチで休憩中のベルちゃん・テンカ君にご挨拶してから帰ろうね~。


P1060011.jpg 



P1060008_20100909161623.jpg 


ほんとにベルちゃん・テンちゃんは、いつもいい笑顔だ~ね~。(o^─^o)d



すると今度は、ごん太君と・・・・

P1060009.jpg 



マッシュ君も来ました


P1060014.jpg 



来たばっかりなのに、あくびかよ!ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*)  マッシュ~~。(笑)


P1060013.jpg 



少しみんなでお話してから、マッシュ君・プー太君と一緒に帰って来ました。


P1060016.jpg 

涼しかったし、ボール遊びも出来たし、その上お友達もたくさんで今日も楽しかったね





*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




帰るのが少し遅くなったからか、消防検査は終わってた様で、サイレンの音もしませんでした。


う~~ん・・・・・ちょっと・・・・残念。


実は、どんな反応するか、ちょっとばかし『楽しみ』にしてたんだもん(笑)






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お散歩にて | 18:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お恥ずかしい~(〃~〃)ゞ

今日はホント涼しくて快適でしたね。
木陰にいれば風も心地よかったし♪
なんてったって体が楽だわ。

プー太君がおもちゃで遊ぶ姿は微笑ましいね。
こうやってひとりで遊んでくれるのはいいなぁ・・・
うちは相手しなくちゃいけないから面倒だわ。v-403

~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
私撮られちゃってたのね。
日焼けした真っ黒な足とぶっとい太ももがお恥ずかしい~v-356

| ナナママ | 2010/09/09 20:27 | URL | ≫ EDIT

今日の朝は本当に涼しかったですね!
朝のお散歩も少しづつ遅くなって今日の朝は8時前に行ったんですが大丈夫でした~

kabuちゃんも今日は首にアイスノンは必要なしですね!!

毎日本当にに楽しそう~
ワンコも楽しいけど飼い主さんも楽しいんじゃないですか?

我が家の近くにある公園は芝ではないのでお散歩で公園に行くと砂まみれになってライムなんて色は変わってるしっ!!v-411v-356

明日も涼しいのかなぁ・・・・

| ポコママ | 2010/09/09 22:33 | URL |

ほんとほんと、なんか急に涼しくなりましたね~
空気が重くないって、うれいしですよねv-410

お友達もフルメンバーじゃないですか?
みんな涼しくなるのを待ってました!って感じでしょうか
風花ちゃん、えらいね~
ちゃーんと待ってられる!! ナイ。絶対ナイ~ くにょの
辞書に「待つ」って言葉はナイですよ~

お友達から学ぶこともあるだろうから、お散歩仲間が
いっぱいいるkabuくんがうらやましいです

| くにょママ | 2010/09/10 10:51 | URL |

ナナママさんへ

今朝は、ど~もです。(。・w・。)ゝ

今日はプー太お父さんとすれ違って、その後ナナママさんとすれ違って
帰る時は、歩き出したら、しんママさんとすれ違って
ナナママさんちの傍でマッシュママと出逢いました!

プー太君、今日は『ボール気分』じゃなかったみたい。(^_^;)
誰かが遊んでると、面白そう!って思うんでしょうかね。

お友達わんこちゃんは「とまとちゃん」で
7時間も一人で遊んだりするんだって!!v-405

> 私撮られちゃってたのね。
はい!撮っちゃってましたぁ。
でも、ナナママさん全然ぶっとくないやんかぁ。

| kabuまま | 2010/09/10 21:55 | URL |

ポコママさんへ

涼しくなった途端、かーちゃん安心しちゃったのか
今朝は寝坊してしまいました~。(*ノε`*)アチャー

> ワンコも楽しいけど飼い主さんも楽しいんじゃないですか?
多分・・・ワンコより飼い主の方が楽しんでる!(笑)

「芝生」って書いてるけど、ここはほとんど「原っぱ」状態。v-408
雑草の方が多くて、芝はほとんど枯れ枯れ~。
土が悪いのか、使ってる芝が悪いのか・・・。
でも、砂まみれよりはマシかな?( *´艸`)

| kabuまま | 2010/09/10 22:04 | URL |

くにょママさんへ

朝と夜だけでも涼しいと有り難いね~。

うん。ほぼ『全員集合~!』でしたよ。v-410
この「わちゃわちゃ~」な感じが楽しいです。

風花ちゃん、偉いでしょ~。
kabuも全然駄目ですよ~。v-393
こないだも帰ろうとして、日陰に忘れ物したんで
ナナママさんにリード持ってて貰って、かーちゃん一人で
取りに行ったら『一生の別れ』みたいな声でわんわん!
ほんまデカイだけで、あかんたれです。

ちょっとゴミがあってバッチイ公園だけど、くにょちゃん、出張して来る?(笑)

| kabuまま | 2010/09/10 22:14 | URL |

Kabuままさんへ
本当に涼しくなったよね。
来週は急に秋らしくなってくるんだってね(*´∀`*)
涼しくなると公園も急に賑やかになりますね。
ボール遊びに目覚めたプー太君。
可愛いですね♪
家のしゅりと同じような遊び方だ(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/09/10 22:22 | URL |

ミルパパママさんへ

来週、母と一緒にお墓参りの予定があるんで
涼しくなってくれるのは有り難い!(^_^)v

学校も始まって、涼しくなって、賑やかになって来ました。

プー太君が楽しそうに遊んでると、お父さんも楽しそうで
見ているこっちも楽しくなっちゃいます。

しゅりちゃんも「一人遊び」なんですね。
kabuも、そうしてくれたらいいのにぃ~。
ボール投げるの・・・飽きた!(笑)

| kabuまま | 2010/09/10 23:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT