PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のお散歩と『核硬化症』


今日の 朝は涼しかった!って言うか、ちょっと寒いぐらいでした。
 

お昼過ぎには雨が・・・。


昨日、雨予報が出ていましたが、結局雨は降らずじまい。予想が1日ずれたようですね。
 


民主党の総裁選、結果が出ましたね。始めは小沢さんの方が有利と言われていた


議員票も少しですが、菅さんの方が上回った様です。


今日までの間の、相手側の『切り崩し』の様子をテレビや新聞で目にする度に


ちょっと、恐ろしいと感じてしまいました。


その必死さは、本当の本当に国民の事を思って、自分が指示する人を勝たせたかったのだろうか?


はたまた、これから先の自分自身のポジションの為なのか??と・・・。


政治も色んな駆け引きあり~ので、綺麗事だけではやっていけないのでしょうけどね。


とりあえず結果が出たのだから、内部のゴタゴタは置いといて


日本と言う国の為に最善を尽くして欲しいですね。


なんて、ちょっとまじめに語ってみました。(*´σー`)エヘヘ



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




雨で行けないかも?と思ってた昨日もお散歩に行けました。



P1060078kh.jpg 



公園に向かう途中で、久しぶりにスタンプーのけんちゃんに逢いました ♪


P1060077_20100914113031.jpg 


けんちゃん、ちょっとモヒってました! 良く似合ってて可愛いかったぁ。( *´艸`)

 
あんよはkabuみたいにブレスにしてましたよ。大きい分、見栄えがするわ~。




いつものように昨日逢ったお友達の紹介です。


P1060112-tile.jpg 



kabuは、前日に買ったお洋服を着て行ったんだけどぉ

P1060109_20100914113130.jpg 


P1060108.jpg 


洋服は『チアガール』っぽいんだけど、鼻の下の毛が伸びちゃってるし、白いし・・・・


kabuでもなし、ましてやkabuちゃんでもなく・・・・


P1060111_20100914113234.jpg 


『kabuやん』がピッタリでしょ!ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪



お散歩から帰った『な~んちゃってチアガール』のkabuやんはお留守番。 


とーちゃんとかーちゃんは京都までお墓参りに行って来ました。


母と妹も一緒に行きました。朝ごはんを食べてこなかった妹は


車に乗るなり「お昼に何食べよう?何処で食べる?」だって!メインはお墓参りやでぇ(笑)



お墓参りを終えて、やっと妹お待ちかねのお昼ご飯。


母は天ぷらそば、とーちゃんはカツカレー、かーちゃんは親子丼セット


妹はガッツリと、かつとじ丼セット。


最初にかーちゃんの親子丼セット、そして母の天ぷらそば、とーちゃんのカツカレー


一番腹ペコリンの妹のかつとじ丼は最後。


最初に出てきた親子丼を、心優しいかーちゃんは、腹ペコリンの妹に


匂いだけ おすそ分け・・・あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


とまあ、子供みたいな事して笑って、久しぶりに親子で楽しい時間を過ごして帰って来ました。


帰り京都市内で、ちょっとだけ雨が降りましたが、車に乗ってからだったのでセーフでした。



一方のkabuやんは、夕方やっとお迎えに来て貰った!と喜んだのもつかの間。


そのままお隣の病院へ・・・シュンシュシュシュンのkabuやんです。



月に一回、お耳の掃除です。ついでに最近、ちょっと気になってた目も見てもらいました。


かーちゃんが「kabuの目、ちょっと白くなったと思えへん?」って聞いても


とーちゃんは「そうか~、気のせいやで」なんて言ってたけど


やはり『核硬化症』が、ほんの少しだけど始まってました。


いわゆる『老化』で『白内障』みたいに視力そのものに影響する訳じゃないそうです。


でも、これが白内障に移行する事もあるようなので、時々検査してもらわないとね。



それにしても5歳にして『老化』だなんて・・・。シニアは7歳ぐらいからって思ってたけど


kabuもかーちゃんと『おそろ』の中年なもんなぁ。


これからは、今まで以上に気をつけて、小さな『変化』を見逃さないようにしなくちゃね。






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お散歩にて | 17:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
今日は1日クーラーなしで過ごせました。
お墓参りも無事に済んだようで、妹さんとのやりとりが
おかしくて、何故1番お腹が空いてる人のは遅いのかな?
家も食べに行ったらよくあるんですよ(笑
核硬化症、これも目が白くなるんですね。
人間より早いスピードで年がいくものね。
家も気をつけなきゃ。

| ミルパパママ | 2010/09/15 00:03 | URL |

チアガールのkabuやん、かわえぇ~っ。
お耳にリボンつけたら、完全に女の子に見えるかもっ!?
核硬化症、初めて耳にしました。
視力に問題がないとのことで、一安心ですね。
ちゃんとままさんがいつもチェックしてるから、早めに気づいたんだねぇ~。
これからも、上手に獣医さんとお付き合いして行きたいですねっ。
顔の白い毛率、Kaiserも増えてきましたよ~。
まぁそれも、味があっていいかなっ。

| Vitamin Y | 2010/09/15 12:30 | URL | ≫ EDIT

普通にkabuやんって呼んでるし・・・(笑)
まだ若いんだし、「くん」でいいんじゃv-411

でも、核硬化症?私は初めて聞きましたが、心配ですねぇ
進行を遅らせる方法とかあるんですか?
老化って・・・ や~ん、まだ5歳なのに!!
私もくにょの変化に気づけるよう、ちゃんと見てて
あげなくちゃ!

| くにょママ | 2010/09/15 17:47 | URL |

チアガールのkabu子ちゃん可愛い~~v-344
ポンポン足についてるもんね!(笑)

核硬化症?
ウチのテンも小さい時から目が濁ってるんですよね。
病院の先生は『光を捉えてるから見えてるけど将来白内障になり易いかも知れないですね。これと言った治療法はないです。』っていわれたんですけど、これも核硬化症なのかな~?
ハッキリと病名は言ってなかったので分からないんですけどね・・・

| テンママ | 2010/09/15 22:26 | URL |

ミルパパママさんへ

今日も涼しかったね~。今日の雨でまた一歩秋に近づいたかな?

今年も母と一緒にお墓参りが出来ました。
来年は車椅子、いるかもなぁ~。
リハビリ頑張ってるんだけど、足がね、もうだいぶん弱くなってるの。

( *´艸`)かーちゃんの親子丼の匂い、手であおいで
腹へりへり~の妹に嗅がせてあげました。
妹はヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!やったけどね(笑)

> 核硬化症、これも目が白くなるんですね。
そうなのよ。肉眼で見ただけでは白内障と区別がつきにくいんだって。
白内障と一緒でこれを元に戻す事は出来ないみたい。老眼みたいなものかな?

| kabuまま | 2010/09/15 23:13 | URL |

Vitamin Yちゃんへ

ほんと?可愛い?嘘でも嬉しい親バカちゃんです。

でも、トリミングして一ヶ月以上たってて
目の上の毛も伸びちゃって、じいちゃんみたいだし
鼻の下の毛も白いチョビヒゲみたいっしょ~v-408

> 核硬化症、初めて耳にしました。
> 視力に問題がないとのことで、一安心ですね。
綺麗に済んだ目よりは、多少見え辛いんだろうけど
視力ゼロになるんじゃないみたい。
元々、視力より聴覚や嗅覚に頼ってる部分が大きいから
そんなに心配する事じゃないみたいです。
ただ、トイプーは犬種的に早くから白内障になる率が高いらしいので
気をつけて早期に見つけてあげないといけないな~って思ってます。

> ちゃんとままさんがいつもチェックしてるから、早めに気づいたんだねぇ~。
トイプーは犬種的に、若くても白内障になりやすいって
聞いてたから目だけは凄く気にしてました。他も気にしろ!ってね。(^_^;)

kaiちゃん、写真じゃあんまり白い毛わかんないよ。
お顔だっていつまでもパピーちゃんみたいやもんね。(o^─^o)
kabuもかーちゃんも羨ましいよぉ~。

| kabuまま | 2010/09/15 23:40 | URL |

くにょママさんへ

( *´艸`)kabuやんって結構気にいってるんだよ。
写真にさあ、みんなのお名前入れたりするじゃん。
そん時「Kabu」って4文字だとバランスがイマイチで・・・。
でも「Kabu-kun」はなんとなく気恥ずかしいんだよね~v-401

> でも、核硬化症?私は初めて聞きましたが、心配ですねぇ
> 進行を遅らせる方法とかあるんですか?
白内障みたいにどんどん視力が落ちて最終的に見えなくなるって
訳じゃないようです。白内障の前段階?と思ったんだけど
其々、違う病気なんだって。白内障は若くてもなる子もいるでしょ?
核硬化症は『老化』によるものだからね。
進行を遅らせるのは、白内障とおなじ点眼薬を使います。
でもさ~、気休め程度みたいだよ。

今回は白内障じゃなかったけど、トイプーって若くして
白内障になる率が犬種的に多いらしいから
これからも気をつけて観察しなくちゃと思ってます。

| kabuまま | 2010/09/15 23:54 | URL |

テンママさんへ

> ポンポン足についてるもんね!(笑)
あ!ほんま、そうやった~。ピンクとか赤に染めようかな?(笑)

> 核硬化症?
> ウチのテンも小さい時から目が濁ってるんですよね。
核硬化症は老化からくる病気なの。老眼みたいなもの?なのかな?
白内障は若くても発症するもんね。トイプーは白内障、犬種的に多いらしいよ。

別の病気だけど、どちらも、多少進行を遅らせる事しか出来ないみたい。
点眼薬も同じものを使うみたいよ。動くものを目で追ってる間は
大丈夫かな~って思ってますが、時々、進行具合も見てもらおうと思ってます。

テンちゃん、ボール遊びとかもするでしょ?
だったらちゃんと見えてるんじゃないですか?
目だけじゃなくて、kabuもこれから時々検査しなくちゃと思ってます。
どんな病気でも、少しでも早く見つけられた方がいいもんね。



| kabuまま | 2010/09/16 00:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

