PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝は涼しく、午後からは雨なのでミルキー水羊羹!


P1060124.jpg 



今日はタイトル通りのお天気でした。


(ミルキー水羊羹は何のこっちゃ?ですが・・(笑)それは後ほど・・・。 )


でも、朝は気持ち良かった~。(^_^)v


それなのに、kabuやんったら、ボールで遊ぶ気があんまりない・・・。


せっかく涼しくいのにねぇ。 ┐( -"-)┌


ジッとしてるのはもったいないんで、意味無く芝生の上を走り回るkabuとかーちゃん。


涼しいと言えども、走り回るとアチ~! ( ゚∀゚;)ハアハア


でも、それなりに楽しかった様です。


P1060121.jpg 


P1060123.jpg 


ほらね♪  なんか楽しい!って顔してるでしょ?



今日のわん友ちゃん達です。


P1060127.jpg 


P1060128.jpg 


P1060134.jpg 


P1060133.jpg 


P1020412.jpg 


P1050212.jpg 


P1060136.jpg 


そらちゃん、すっかりレギュラー出演だね。( *´艸`)


kabuのお隣はプー太お父さん。

P1060130.jpg 

プー太お父さんが居ると、こんな風に、ずっとお父さんにまとわりついてます。


おい、おい・・・君の飼い主は、かーちゃんなんですけどぉ・・・。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



雨が降ってると、いつもにも増して用事をする気が余計に失せるかーちゃん。


そして何故か、日頃しない事がしたくなる!


少し前、nanacoさんが『ミルキー水羊羹』を作ってらしたのを思い出して


かーちゃんも作ってみました。


P1060142.jpg 


あんこはもちろん市販の缶詰ですよ!


作り方は、nanacoさんと同じかどうか分かんないけど


自分で作ると、甘さを調節出来るのがいいですね。


まだ、あんこが残ってるんで今度は抹茶入れてみようかな?






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お散歩にて | 23:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日から雨がよく降りますね。
ずいぶん涼しくなってきたのに、雨が降ると散歩にも行けません。

kabu君もワン友さんたちもみんないいお顔ですね~♪
これからワンちゃんにはいい季節だもん。
いっぱい楽しまなくちゃ~♪

朝にブログ見て刺激されて、こんな天気なのにワンコグッツの洗濯しました。
乾く前にゲリラ豪雨!?
ミルキー羊羹美味しそう!うちもあんこ残ってたからシンプルな水羊羹作ったよ。

ポメっこたちの散歩に行けるかなぁ?

| nanaco。 | 2010/09/16 16:46 | URL |

Kabuままさんへ
昨日今日と雨が降ってきましたね。
涼しくなってきたけど、Kabu君はボール遊びする気ナシの
日だったんだ。
ミルキー羊羹、調べましたよ。
そうなんだ、こんな風に作るのね。
でも、本当は羊羹や寒天系が苦手なんです。
子供は好きなんですよ(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/09/16 18:41 | URL |

nanaco。さんへ

夕方、カミナリも鳴ってましたね~。

せっかく涼しくても雨だと・・・ねえ。v-388

> 朝にブログ見て刺激されて、こんな天気なのにワンコグッツの洗濯しました。
夕方の雨、大丈夫でした?もう降らないと思ってたのに
ド~~っと降ってきてびっくりした!
慌てて洗濯物、取り込みましたよ~。

> ミルキー羊羹美味しそう!うちもあんこ残ってたからシンプルな水羊羹作ったよ。
ミルキー羊羹、2層になるのが楽しい☆←子供かっ!(笑)
かーちゃん、硬めのガッチリ羊羹はあんまり好きじゃないけど
ぷるぷる~~は好きです。( *´艸`)

| kabuまま | 2010/09/16 21:54 | URL |

ミルパパママさんへ

今日も、もう降らないのかと思ったら、夕方、カミナリと共に
ド~~っと降って来て、慌てて洗濯物をとりこみましたぁ。

なんかね、ボールよりくんくん匂いが気になったようです。

> でも、本当は羊羹や寒天系が苦手なんです。
実はかーちゃんも、あの固い羊羹はあまり好きじゃないの。
こしあんの水羊羹も好きじゃないし・・・。
ふふ、なのに羊羹作ってる。変でしょ~。
このミルキー羊羹は、プルプルでちょっとプリンっぽい弾力なんですよ。
かーちゃんは、寒天の量を少し少なめにしてます。

| kabuまま | 2010/09/16 22:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT