PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本気で肉体改造を考えるべきなのか・・・


昨日はどうにもこうにも自分の中にだけに収めておけなくて

色んな感情が入り混じったまま書いたかーちゃんですが

今日になって、ただ腹立たしい!ばかりを全面に出しちゃいけなかったかも?

と思い始めました。


思い出すだけでも身体が固まってしまうだろうに、桃ママさんが記事にされたのは

きっと、こんな出来事が2度と起きて欲しくない!と思われたんじゃないか?

その為に、みんなも気をつけて!って思ったからじゃないのか?と・・・。


そうは言ってもこの怒りは、そう簡単には収められないけど

桃ちゃんの回復を一番に願い、そして犯人が早く逮捕される事を念じ(ちょっと恐い?)

かーちゃんも今まで以上に気をつけてお散歩したいと思います。




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




今朝の時点では、まだまだお散歩写真を撮る気になれませんでした。

で、まだ何も知らなかった昨日のお散歩写真です。

昨日は、久しぶりに『望遠レンズ』装着!してました。


P1060390-horz.jpg 



P1060388-vert-horz.jpg 



P1060400-tile.jpg 



P1060412-vert-horz.jpg 



P1060327-vert-horz.jpg 



P1060396-vert3.jpg P1060396-vert2.jpg



望遠レンズしか持って行ってなかったんで、かーちゃんの傍をウロウロするkabuは

P1030612.jpg P1030962-2.jpg


こんな写真しか撮れませんでした~(^_^;)



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



かーちゃんたら、またまた整骨院通いしてます。(*ノε`*)

肩こりでもなく、捻挫でもなく・・・・今回は『腕』


二の腕の筋が切れちゃった~!


と言っても力こぶを支えてる「上腕二頭筋」ではなく、もっと細いのが多分2,3本。

ぐうたらな態勢でモノを取ろうとして、左腕を斜め後ろに伸ばした途端

ピキッ!の様なプチッ!の様な感触が、脇の下から肘の内側に走りました。

あいたた!て感じはあったけど、さほど痛いわけでもなかったんだけど

次の日フッと見ると、一瞬痛みが走ったところが「打ち身」した時みたいな色になってたの。

黄緑がくすんだ様な線が・・・。内出血したんですね。これが19日の事。


押すと、ちょっと痛いけど、少々重いものだって持てるし、まあいいか~って思ったけど

捻挫の時の教訓を思い出し、念の為お隣へ・・・。これが昨日21日の事。


結果は・・・重いものなんか持っちゃ駄目です!だって・・・。

特に腕を曲げて重いものを持つのが一番いけませんと言われました。

ゲゲッ!20日が向かいのスーパーが5%オフの日だったんで

買い物カゴにオイルやら醤油やらみりんやらタンマリ入れて左腕にぶら下げてましたよ~。


切れたところが修復するには、2,3週間かかるそうです。

その間は重いものを持たないのはもちろん、無理に腕を伸ばしたりしてもいけません。


原因はね・・・・長年、骨との摩擦なんかで弱ってるのに無理な力がかかったから。

ようするに『老化』で御座います。(ノω;`)


寄る年波・・・・。半世紀も生きてると、あっちゃこっちゃに傷みが・・・。

こりゃ、本気で肉体改造に取り組まなきゃいけません・・・・か?・・よね?





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| お散歩にて | 23:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
ちょこちょこ覗いてるんだけど、読み逃げばかりですいません(>_<)

腕は大丈夫ですか?
kabuちゃんママが老化なんて、早過ぎますよん(笑)
私は、3月からパートを始めたんですが、月15日しか働いてないのに、しんどい。しんどい。
疲れて寝てばかりいますよ~~v-292
ブログもほったらかしだし(T_T)

今、桃ちゃんのブログを訪問してきました。
酷い人がいるもんですねv-293
同じ黒プーちゃんなので、写真が直視できなかったです。

せめてもの救いが、周りの人が桃ちゃんを助けてくれたこと。
そして、桃ちゃんが元気になりつつあることですよね。

| もきこげママ | 2010/09/23 10:49 | URL | ≫ EDIT

kabuままさんへ
本当に警察が動かないんだったら、何処か何かできないのか、
考えています。
まずは桃ちゃんの回復を祈っています。
ママさん大丈夫?
家のパパも同じ状態かも?
ゴルフで始まりその痛めた腕で草刈りしてよけい悪化して、
もう1ヶ月がくるわ、まだ肘に痛みがあるみたい。
ママさん気を付けて無理をしないでね。

| ミルパパママ | 2010/09/23 11:16 | URL |

もきこげママさんへ

きゃ~!久しぶり!お元気でしたか?
茂吉君、おこげ君も元気にしてますか?

いえいえ、覗いてくださってるだけで嬉しいです(^_^)v

> 腕は大丈夫ですか?
無理しなければ、全然普通に生活出来るんで大丈夫ですよ。
ありがとう御座います。<(_ _)>
もしこれが「上腕二頭筋」だったら、大変だったけどね。
ざんねんだけど、正真正銘『老化』なんです・・・。v-408

急に生活のペースが変わると疲れますよね~。
それに今年はとびきり暑かったし(>_<)
何もしてなくても疲れるほどでしたもんね。

> せめてもの救いが、周りの人が桃ちゃんを助けてくれたこと。
> そして、桃ちゃんが元気になりつつあることですよね。
桃ちゃんの心配、有難う御座います。大変だったけど
きっと桃ちゃんは強い運命を持っているんだと思います。
だから、これからも順調に回復してくれると信じています。

また、たま~に覗いて下さいね。
コメント、とっても嬉しかったです。o(*>▽<*)oウフ♪

| kabuまま | 2010/09/23 19:30 | URL |

ミルパパママさんへ

> 本当に警察が動かないんだったら、何処か何かできないのか、
> 考えています。
とーちゃんも「人身事故やぞ!警察ちゃんと動いてんのんか!」
って言ってます。かーちゃんに言われても困るねんけど・・。(^_^;)
目撃者もいらっしゃるんだから何とか捕まえて欲しいよね。
でなきゃ、また同じ事が起こると思う。

> まずは桃ちゃんの回復を祈っています。
何より、それが一番大事ですよね。
そして、今回の事が桃ちゃんのトラウマにならなければいいんだけど・・・。

> 家のパパも同じ状態かも?
ちゃんと治療した方がいいですよ。
痛めたところが修復し始めてるなら、ガンガン暖めた方がいいんだって。
まだ腫れてたりするなら冷やした方がいいらしいよ。

かーちゃんは、無理をしなければ日常生活に支障ありません。(^_^)v
これが「上腕二頭筋」でなくて良かったです。
もし、そうだったら、ちょっと大変らしいからね。
場合によっては、手術しなくちゃいけないんだって。
ちょっと本気で身体の中の「アンチエイジング」考えねば・・・。

| kabuまま | 2010/09/23 19:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

