PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『魔法のロール』がやって来た!ただし、10月7日までよん。


涼しい!ちゅーか半袖じゃ寒いです。

わんちゃんは、これぐらいの気温が気持ち良いんでしょうね。

kabuも、今日はやる気満々!昨日遊んでないから余計にそうだったのかもね。



P1060442.jpg



今日のお友達で~す。


今日はタイムリミットがあって、早めに帰っていった百花ちゃんと風花ちゃん。

P1060431.jpg 



P1060427.jpg 



もう、すっかりお馴染みになったそらちゃん。

P1060451.jpg 



しんじ「ちゃん」になっちゃってるしんじ君。アップしてから気づいたけどそのままです。(笑)

P1060440_20100924170251.jpg 



ここあちゃんとみるくちゃん姉妹。

P1060447.jpg 



P1060449_20100924170249.jpg 



今日も楽しそうにボールで遊ぶプー太君。

P1060457_20100924170427.jpg 



実はこの写真の前には、こんな光景が・・・

P1060456.jpg 


ボールを挟んで様子を伺いあう、そらちゃんとプー太君。

そらちゃんはボールが欲しいって言うより、プー太君と取り合いっこがしたかったみたいです。( *´艸`)



今日は「百花ちゃんが気になるの~」の、しん君を動画で撮ってみました。

百花ちゃんが動くとしん君も動く。百花ちゃんが走るとしん君も走る。

でも、百花ちゃんはおもちゃしか見てない!(≧ω≦。)ププ






ごんた君もしん君も、ほんと百花ちゃんが好きなんだね。

も一度言うけど・・・百ちゃんはボールしか見てないけどね。ヾ(≧▽≦)ノあははは!


今日もプー太君と一緒に帰ってる途中でマッシュ君に逢いました。

で、今日もマッシュ君はそのままUターンして一緒に帰って来ました。

マッシュ君は公園から帰る時、自分だけじゃすぐに歩くの嫌~ってなっちゃうんで

こんな風に公園まで行く途中でも、かーちゃん達と逢ったらUターンして帰ってくるんですよ。

ママさんがお休みの時は、時間に余裕があるんでいいんだけど

普段はマッシュ君が歩いてくれないと困っちゃうんだそうです。

P1060464.jpg 






*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.





昨日ほどではなかったけど、今日も結構人が多い向かいのスーパーでした。


お昼前、kabuのフードを買いに行ったついでに、ちょっと気になってた所へ行って来ました。

一定の期間で、有名どころのスウィーツが購入できると言う『スウィーツ・ポケット』なるブースへ・・

オープン第一弾は10月7日までの限定で

『MONARIO』の豆乳フルーツプリン と 『堂島スウィーツ』のプリンとロールケーキ各種

お店に行かなくても、お取り寄せしなくてもお向かいで買えちゃうなんてラッキー♪


かーちゃんは堂島スウィーツのプリンかロールケーキで暫し悩む・・・。

ロールケーキが買いたいけど、丸々1本は多いな~。

で、思いついたの。

そうや!マッシュママに半分食べても~らお!ってね。


和栗のロールも美味しそうだったけど、マッシュママがかーちゃんみたいに

栗好きかどうか定かじゃなかったんで、プレーンを購入。


P1060466.jpg 



最近、この水玉生地を広げるとやって来るkabu。

P1060467_20100924170425.jpg 



そんなに熱い視線を送られてもぉ~(^_^;)

では、早速半分こっこしーましょ!

P1060468_20100924170500.jpg 


生地のプチプチはキャラメルなのかな?

ちょっとグニュってなってるのは、柔らかくて上手くスパっ!と切れなかったので

手で押さえたからです。(*ノε`*)アチャー 味には影響ないからいいやんね。



美味しそうな匂いがしたからか、お座りしてたkabuが立ち上がって、更に熱い視線

P1060474.jpg 


残念やけどkabuやんにはあげられへんねんでぇ。

見てるだけやったらいいよ~。( ̄ー ̄)ニヤリ



同じ堂島でも『堂島ロール』はクリームが主役って感じで、こちらは生地が主役って感じかな? 

生地が自慢と言うだけあって、しっとり美味しかったです。
 
かーちゃん的には、も少しクリームが入っててもいいのに・・・。って思いました。


期間中、豆乳フルーツプリンも買ってみようかな~。



今日もそこそこ人が多かったんで、もしかしたら売り切れてるかも・・・

なんて思ってたけど、そんな心配は無用でしたぁ。

殆どの人は・・・・・素通り!

しみじみ・・・地域性(ほんとにご年配の方が多いの)を感じたかーちゃんでした。






ちゃん!ちゃん!



**追記**

みなさんが気になっている桃ちゃんですが

昨日、ミルママさんがお見舞いに行かれて写真と動画をアップされています。

桃ちゃんの生命力って凄いです!!

あんな大怪我したのに、ミルママさんにコロ~ンしてお腹みせるんだって。

桃ちゃんたら、泣かせるぜ!

かーちゃんもだいぶん安心しました。(o^─^o) 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| お散歩にて | 21:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
おもちゃで遊んでる百花より追いかけてるしん君の方がう~んと楽しそうやね。v-411
いいお顔してます。
こういう動画を改めて見るとほのぼのしちゃいます。v-398

今日は寒いくらいやったからkabu君もあの後たくさん遊んだかな?
うちは結構遊びましたよ。
やっぱり気候がいいとやる気も起きるみたい。(笑)

このスーパー、まだ行けてないよ~v-390
この土日もまた人が多いやろうね。
ナニナニ?(★゜∀゜★)ノ?
そんな美味しそうなブースが出来てるの?
楽しみやわぁ。
益々ダイエットが遠くなっていくぅ~( ̄▽ ̄;)アハハ…

| ナナママ | 2010/09/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ

ナナママさん、お疲れじゃないですか?大丈夫?

ね!しん君、ぴょんぴょん楽しそうでしょ~。( *´艸`)

はいv-222今日はいっぱい遊びましたよ~。
楽しそうにしてくれると、こちらも嬉しくなっちゃいます。

> この土日もまた人が多いやろうね。
でしょうね~。道路の渋滞はそうでもなかったようだけど
駐車場は満車の看板が出てました。北側の自転車の数も多かった~。
『駐輪禁止』のカラーコーンが自転車に埋もれてました。v-393

今までは、スウィーツ無かった・・あ!コトブキ?タカラブネ?
(どっちか忘れたけど)しか無かったもんね。
これからどんなモノが来るか、ちょっと楽しみです。(^_^)v

ママさんだけ抜け駆けでダイエットなんて駄目よ~。
一緒にスウィーツ食べましょう!
新しくできた方の正面入り口、すぐのところにありますよ。

| kabuまま | 2010/09/24 22:47 | URL |

Kabuままさんへ
必死でボール追いかけてる百花ちゃん、カワイイね(*´∀`*)
足の動きがカワイイの♪
しんじ君も本当に百花ちゃんが好きなんですね。
へー、これは良いですよね。
堂島ロールと同じ所が出してるんですか?
桃ちゃんの動画、私も動いてる姿を見て安心したので
皆さんに見て貰いたかったの。
心配してくれてる皆さんに桃のママさんも安心して貰って喜んでいると思います(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/09/25 21:46 | URL |

こんにちは。マイブログにコメント、ありがとうございます。
内心、痛いコメントをいただいたりでちょっと自信をなくしかけてたりしてたのでkabuままさんのコメントに私自身も元気ずけられました。堂島ロールは大阪ブログメンバーの記事でよく聞いたりしてましたが食べれたなんてラッキーでしたね。
私も小山ロールに憧れてていつか買いにいきたいって思ってるんですけどね。
また遊びに伺います。同じ年代の者としてお互い頑張りましょうね。皆さんご存じの名?カメラマンのグレース@ママでした。

| グレース@ママ | 2010/09/26 13:11 | URL |

ミルパパママさんへ

百花ちゃんね、テンション上がるとクルクル回るの。
で、百ちゃんのテンションが上がると、しん君のテンションも上がる!
( *´艸`)可愛いよね~。

あ~、コレはね堂島ロールの「モンシュシュ」さんとは違うの。
「堂島スウィーツ」の魔法のロールなんですよ。
まぎらわしいね。v-408こちらはプリンが有名みたいですね。

まだ心配な事もあるけど、やっぱり動いてる桃ちゃんみたら安心しました。
ミルママさん、有難う。v-415
明日はトリミング教室ですね。頑張ってね~。

| kabuまま | 2010/09/26 23:13 | URL |

グレース@ママさんへ

いつも読み逃げですいません。(^_^;)
でも、今日はホントに感動と言うか、なんか心揺さぶられたんです。
かーちゃんも、度々同じ事で悩んだり凹んだりの繰りかえし。
でも、何にも悩まないよりは前進してるはず!と信じています。

この「魔法のロール」は「堂島スウィーツ」と言うお店の
商品で「モンシュシュ」さんの「堂島ロール」とは違うんです。v-423
説明がたりませんでしたね。でも、これもそこそこ有名なんですよ。
かーちゃん、クリームたっぷりの堂島ロールも、ママさん憧れの
小山ロールも未だに食べた事ないんです。(*ノε`*)アチャー

ママさん、あと数日大変ですが頑張って下さいね。
年々落ちて行く体力を、知恵と経験と努力でカバー出来るような
おばあちゃんになれるよう頑張りたいと思います。v-222

カメラの方は・・今のままの方が「おちゃめ」でいいかも・・・。( ´艸`)ムププ
またまた失礼しましたぁ~。

| kabuまま | 2010/09/26 23:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

