PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘアーカラー


えっと、今日はkabuが出てきません。かーちゃんの別にどーって事もない

ひとりごとですので、お忙しい方、興味の無い方はスルーして下さいね。




今日、朝のうちは雲ひとつない青空でした!

今日は1時間早く起きる事が出来ずに、kabuのお散歩はご近所一周のショートコース。

気持ちいいお天気やのにごめんな~。


お散歩から帰って、夕べ干し忘れたお店のタオルを干してたら・・・


P1060486.jpg 


向かいのスーパーの屋上にアドバルーンがゆらゆら。


・・・・3個だけ・・・・


せっかくのリニューアルなのに、3個って・・・。



朝イチのお客様が帰られてから、あまりに短いお散歩だったんで、もう1度GO!

途中で、後ろからマッシュ君が来ました。

マッシュ君は公園の帰りです。kabuが見えたんでダッシュしてくれたんだって。

で、マッシュママとのアドバルーンの話になって

「3個だけしか挙げへんのやったら、飛行船形とかの1個にした方がいいんちゃうの」

と言う結論に至りました。(笑)



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




ところでみなさんは、ヘアーカラーされてます?

かーちゃんは、若いころから白髪が多くて・・・。最初はヘアマニュキュアしてたけど

そんなんじゃ間に合わなくて、もう随分前から『白髪染め』してます。

もちろん、とーちゃんに塗ってもらってますのよ。ウフ!

でもね、使ってるのは店に有るのじゃなくて、市販のヘアーカラー!

初めのころは店のを使ってたんだけど、仕事終わってから、また薬の量を測って

カシャカシャまぜまぜするのが面倒なんだってさ~。

まあね、とーちゃんの気持ちも判る・・・。


かーちゃんはいつもアッシュ系の色なんだけど、売り場からどんどんアッシュ系の色が

なくなって行くんです。どのメーカーのも・・・。

丁度店員さんがいたので聞いてみたら

「あまり人気のない色は仕入れないようにしてるんです」だって。

かーちゃんが好きな色は人気ないらしいっす。ガ━━(゚д゚;)━━ン!!


その上、とーちゃんに「もうワンランク明るめの色にしい」って言われました。

何故だか分かります?

白髪の割合が増えてというか、殆どが白髪になっちゃったんで

明るい色の方が伸びてきた時、白髪が目立ちにくいから!です。

ガビョ~~ンだけど、それが現実です。(ノω;`)シクシク


時々、思うんですよ。ヘアーカラーの辞めどきって何時なんだろうって。

昔よりは薬剤も良くなったけど、やっぱり髪痛むしね~。

なにより面倒臭いし!←散髪屋が言う言葉じゃないね。(≧ω≦。)ププ


絶好の行楽日和になった週末。

明日はお出掛け記事がいっぱいかな?


かーちゃんは明日、母との病院デートの日です。

とーちゃんの忠告通り、今までより一つ明るめの髪の色になって行ってきま~す(。・ω・。)ゞ



最後にやっぱ淋しいので、何度か登場した初トリミング後の写真をUPして終わります。



IMG_0015_convert_20080331180658_20100926234209.jpg




ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| かーちゃん話 | 23:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
私が染めだしたのは今年位からかな?
それまでは抜いたりでいけてたのだけど、生え際が物凄く
増えてきて・・・。
今は見た目黒に近い6番で染めてます。
全体を染めるまでは行かないので何回も使えるのを買ってるの。
なのでまだ2箱目がなくなったばっかりです。
面倒臭いよね・・・。
なんか、私の中で茶色は不良のイメージで明るい色に染められないの。(年代がばれる(笑)
でも、増えてくるとその方がいいんだ。

| ミルパパママ | 2010/09/27 08:24 | URL |

ヘアカラーは今までは市販のでやってたけど、面倒くさいので最近はパーマ屋さんでやってもらってます。
でも、アタシとパパゴンと2人なので高い高い(`ε´)
今、市販のカラー剤で泡のやつあるやんかぁ~♪前は泡のやつを使ってたんやけど、プロの目から見て泡のやつと普通のとどっちがいいのかなぁ~?

| テンママ | 2010/09/27 13:02 | URL |

ミルパパママさんへ

いいなあ~、羨ましいなぁ~。
かーちゃんが白髪抜いてたら「坊主」になっちゃうよ~。
まるでとーちゃんみたいに!(笑)
夫婦で同じ髪型??やだやだ、そんなの嫌だぁ~

かーちゃんもね、最初は自分の髪に近い色で染めてたんだよ。
それがドンドン白髪が増えちゃって・・・。v-408

茶髪=不良!( *´艸`)分かる、分かる。
でも、今のかーちゃんは、そんなの言ってられない状態です。(>_<)

濃い目の色に染めると、白髪が生えてきた時、境目がクッキリ!
明るめの方が、まだ目立ちにくいの・・。

| kabuまま | 2010/09/27 21:37 | URL |

テンママさんへ

そりゃ、人にやってもらう方が楽チンやもんね。
かーちゃんも、もう自分で染めるなんて考えられましぇ~ん。

確かにね~。でも、やはり市販の薬剤より、サロンの方が
痛みも少ないし、色持ちもいいよ。そうでなきゃ高いお金だす意味無いもんね。

泡ね~。かーちゃんも1度だけ使った事あるよ。
1度だけだから何とも言えないけど、かーちゃんが使ったのは
全体に伸ばしやすいけど、泡が消えてくると、液だれが・・・。
ジェル状やミルキィータイプとか色々あるけど、昔からある
クリームタイプが一番良く染まると思うよ。面倒やけど!ね。

| kabuまま | 2010/09/27 22:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT