PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テレビ到着&感動した!


予報通り、午後から雨が振り出しましたが、朝のお散歩には行けました。

朝はこんなお天気でした。


P1060489.jpg 



今日は沢山のわん友ちゃんに逢えましたよ。(^_^)v

P1060499-vert.jpg 
P1060514.jpg




みんなの姿がチト小さいね~。

近くで撮れたお友達だけだけど、アップでご紹介。

P1060509-tile.jpg 



P1060490-vert.jpg 
P1060515-vert2.jpg 
P1060497_20100927194549.jpg 




kabuは、今日2時間のロング散歩でした!


午前中に新しいテレビが来るので、その間わん友ちゃんにお付き合いして貰って

時間潰ししてたんです。

とーちゃんから「終わったで~」とが来たので撤収。

最後まで付き合ってくれた、百ちゃん、風花ちゃん。しん君ありがとね~。


お~~! だぁ~~!


ほぼモノクロテレビと化していたので、かーちゃんの最初の印象がコレ↑でした。(笑)


そして・・うわ!男性アナウンサーの人が眉毛書いてるのが分かるぅ~。

何より画面が大きくなったんで、目が悪いかーちゃんは嬉しい♪

今までのテレビだとお料理しながら見ると、小さい文字が(時刻とか)良く見えなかったんです。


後はお店に置いてる2台のテレビも、近いうちに替えなきゃね~。

ハァ・・(。´・_・`)-3 諭吉さんが我家から、どんどん『家出』して行きます。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



昨日、いつも仲良くして貰ってるベルママさんの記事を読ませてもらって

かーちゃん、とても感心・感動しました。


ベルママさんには2人の娘さんがいらっしゃいます。

かーちゃん全然知らなかったんだけど、お姉ちゃんが「ネットいじめ」にあってたそうです。

ニュースでは良く耳にしますが、かーちゃんには子供がいないので

あまり身近に感じる事はありませんでした。


(詳しい内容はベルママさんのブログを見てくださいね。ママさんの了解済みです)

ベルママさんちのお姉ちゃんには、本人が知らないところで被害にあってることを

知らせてくれるお友達がいて、孤立してたんじゃなかったのも大きいと思います。

そして、いじめに負けず、クラブを続ける強い意志があった事。

突然の先輩からのメールを無視せず、ちゃんと返信した事。

お姉ちゃんが全ての事に対して、前向きに頑張ってきた事が2年と言う月日を経て

本人からの謝罪という結果に結びついたんだと思います。


きっと、いじめをしていた本人も、ずっと心が晴れなかったんだろうな~。

もしかすると、環境が変わった今の場所で

以前のお姉ちゃんのような立場になってるのかも知れません。


やった事は本当に酷い事だけど、自分がいじめた相手に謝るのは勇気がいると思います。

悪かったと思っても、なかなか出来ない事だと思います。


かーちゃんは負けずに頑張って来たお姉ちゃんはもちろん

自分の非を認めて謝った先輩にも拍手を送りたい気持ちでいっぱいです。


そして、最後になったけどコンクールの金賞おめでとう!!

クラブだけじゃなく、他の事もおろそかにしないと言うママさんとの約束も頑張って来た

お姉ちゃん、全国大会もがんばれ!!ファイト!

おばちゃんに『感動』を有難う~!




ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| お散歩にて | 21:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kabuままさん、ありがとう♪
ヘッポコ記事に感動して頂いて、恐縮です。。。

なにはともあれ、我が家にとって結果良しだったので良かったけど、まだまだ、辛い思いをしている人は居るんですよね・・・

一人でも、この記事で改心してくれれば!!!なんて、大きなことはいえませんが、心にとまればいいかな…と思って、UPしました。

| chakomam | 2010/09/28 14:33 | URL |

chakomamさんへ

chakomamさん、有難うはこちらのセリフですよ。(o^─^o)

何か打ち込めるものに出会えるって凄く素敵な事ですね。
全国大会に向けて、益々練習も厳しくなると思うけど
お姉ちゃんに、是非がんばって!とお伝えくださいね。

> まだまだ、辛い思いをしている人は居るんですよね・・・
> 一人でも、この記事で改心してくれれば!!!なんて、大きなことはいえませんが、心にとまればいいかな…と思って、UPしました。

「いじめ」と言う内容だったんで、ママさんに了解頂いてからと思って・・・。
快くOK!してくれて有難う。
そうですよね。万が一何かの拍子でこの記事を目にして
いじめをしている側の人が変わってくれたり、反対に被害に逢ってる人が
負けない勇気を持ってくれたら嬉しいですね。

いじめは、相手への嫉妬やヤキモチからと言うのが結構多いと聞きます。
きっと、心から分かり合える存在が居ない人なのかもしれませんね。
している本人も自分で自分を傷つけてるんじゃないのかと思うんだけど・・。
先輩の様に、早くその事に気がついて欲しいですね。

| kabuまま | 2010/09/28 21:28 | URL |

Kabuままさんへ
テレビ新しいのが来たんですね。
地デジ、綺麗に写りますよね(*´∀`*)
そうなんだ、ベルママさんの娘さん頑張りやさんですよね。
何でも出来るから、先輩は気になっていたのかな?
乗り越えた人にはそれが自信になるけど、渦中の人は
辛いですよね。
人を傷つけない事が1番なんだけど、
自分が悪かった時、謝る勇気って大事ですよね。

| ミルパパママ | 2010/09/28 22:18 | URL |

ミルパパママさんへ

我家にもやっと地デジがやって来ました!
特に自然の風景とか綺麗ですよね~(^_^)v

お姉ちゃん、クラブの先輩だから部活の時は
本当に辛かったと思います。良く辞めずに頑張ったと思います。v-424
これで「わだかまり」がすっかり無くなった!と言うまでは
いかないかも知れないけど、お互いにとって
とても大きな前進だと思います。思いたい!です。

謝る勇気、失くさないようにしたいです。
謝らなければいけない事をしないのが一番だけどね。

| kabuまま | 2010/09/28 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT