PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さ過ぎ?(^_^;)&超嬉しい速報!!


今朝7:00過ぎのかーちゃん地方の空はこんな感じ。


P1060667.jpg 





左の方にカメラを向けてみると・・・

P1060665.jpg 


青空が少し覗いてます。


今日は公園に入ってすぐに貸切状態の芝生で遊びました。

P1060671.jpg 

遊んだ後のkabu。空を見上げて何思ってんの??

「帰ったらヨーグルトや~じゅるる」なんて考えてんのかな?(笑)


8:00前には公園を後にして、本日運動会の小学生のみんなとすれ違いながら帰って来ました。

cats2_20101003141932.jpg 

途中でお花撮ってる時には、空がだんだん明るくなって来てました。

小学生のみんな、良かったね(^_^)v

って思ってたんだけど、昼前から雨が・・・。かわいそうに濡れながら帰ってる子もいました。

もちょっとだけお天気、もってくれたら良かったのにね・・・。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



突然ですが、これな~んだ?

P1060693.jpg 


クマちゃんが抱っこしてる物ですよ。もう少し、「引き」で撮ったのがこれ

P1060692.jpg 



すぐ判っちゃった?そう、カフェマット。

kabuは数えるほどしかカフェに行った事ないんだけど、今までマット持ってなかったんです。

そのうち作ろうか?なんて思ってたらずっと無しのまんま来ちゃったんです。


でね、頑張って作りました!!

と言いたいとこだけど(作ってないんかい!)今日、買いました。

でもこれ、実は・・・(´・ノω・`)コッソリ  カフェマットじゃなくて・・・枕カバーなんです。

以前、ナナママさんとお話してる時に「枕カバーが丁度いい大きさだったりするよ」と教えてもらったの。

で、たまたまダイソーに用事があって行った時、コレを見つけたんです。

丸めた時に留めてるのは、カーテンホルダー。〆て¥200なり~。

そのままじゃペランペランなので、内側に片面がアイロン接着のドミット芯を貼りました。

では、早速kabuに座ってもらいましょう♪ ちょっと不安があるんだけど・・・


cats1_20101003141933.jpg 


あは・・あはは・・・( ゚∀゚;)タラー

やっぱ・・・小さい??サイズは35cm×50cmです。

お座りの時はまあいいけど、伏せしたらめちゃはみだしてるなぁ


どうなんだろ?お腹の部分はちゃんと入ってるから、いいのかな?

伏せした状態のkabuが収まる大きさだとカーペット担いでいかなあかんやん!

て、これは大袈裟だけど、これの倍ぐらいの大きさじゃないと駄目?


う~~ん(*-゛-)  悩むなぁ。

四角く縫うだけなんだから自分で作ればいいだけの事なんだけど・・・。

可愛いレースとかアップリケとかはいらないからね~。

だってさ、そんなの付けてたらkabuがカミカミするに決まってるから!


P1060700_20101003142013.jpg 



でも、結構気に入ったようで、自分から勝手に寛いでたんで

なんかいいのが見つかるまで、この「なんちゃってカフェマット」にし~とこ!(笑)




ちゃん!ちゃん!





<嬉しい速報!>

あの桃ちゃんに『お散歩許可』がおりました!

凄~~い!こんなに早く許可がおりるなんて、桃ちゃん頑張ったね~

ばぁばさんが博多に帰る前に安心させてあげようって思ったのかもね。

完治にはまだもう少し掛かるだろうけど、自分のアンヨで歩くのは

とっても大切なリハビリだものね。でも、無理しすぎないでよね。


おばちゃんは嬉しいぞ~。

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| お家のkabu | 15:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お天気が崩れるとのことでうちも朝に散歩行きました。
そのとこはまだ青空見えてましたね!
やっぱり降ってきた・・・
いつも朝は行かない寧々も行っててよかった。

いいアイディアですね~♪
頭は使わないといけませんね。
私も真似っこしようかなぁ!
kabu君めっちゃお気に入りじゃないですか!
これでまたカフェ行かなくちゃ~
その時はまたご一緒させてくださいね!

| nanaco | 2010/10/03 17:21 | URL |

今日は雨になっちゃったね。
朝の散歩はナナパパが河川敷へ連れてってくれました。
帰って来た時『今そこでkabu君が帰ってたわ』と言ってました。
今日は日曜日だから早かったのね♪

わぁお!
カフェマットいいじゃないですか~。
あまり大きいより、これくらいの方がいいんとちゃうかなぁ?
手足を伸ばせば小さく感じるけど、cafeではお座りか伏せでしょ?
十分だと思います。
kabu君も気にってくれたようですね。
それが一番いいよね~。v-219v-411

| ナナママ | 2010/10/03 18:22 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ

桃ちゃんちの近くの学校でも運動会があってたよ。
生憎の雨だったけど・・・・・・

クマさんのカーテンくくりはカーテンホルダーって言うんだ
変なところでつぶやく桃ママ(笑)
カフェマットとは気付かず、可愛いカーテンにしたんだって頓珍漢なこと思ってたの。
なるほど~~~~
何でもリメイクできるってことね 
カフェマットって大きすぎると持ち運びも邪魔だし、これぐらいの大きさで丁度いいかもよ。

| 桃ママ | 2010/10/03 22:08 | URL | ≫ EDIT

nanaco。さんへ

朝は、夕方ぐらいまで持ちそうな感じだったのにね。
寧々ちゃんも朝のうちに行ってて良かったね♪

ナナママさんが、枕カバー、意外と可愛いのあるよ。って
教えてくれたんです。フリルやレースのついたのもあるもんね。
さすがにダイソーでは、そんなの無かったけど・・(^_^;)

> kabu君めっちゃお気に入りじゃないですか!
> これでまたカフェ行かなくちゃ~
> その時はまたご一緒させてくださいね!
写真撮影の後も寛いでましたよ。v-410
是非是非、この「なんちゃってカフェマット」を活躍させて下さい!
あ~ん、今年はもう来週しか祝日月曜日、無いやん・・。(ノω;`)

| kabuまま | 2010/10/04 00:01 | URL |

ナナママさんへ

やっぱり!あれパパさんの車だったんですね。v-410
朝のうちだけでもお天気でお散歩出来たんで良かったです。

ママさんのアイデア頂きました。( *´艸`)
そうですよね。カフェであんまりデカイマット敷いたら
お花見の場所取り みたいで迷惑ですよね(笑)

kabu、意外とすんなり乗ってました。
明日、宜しくです。って、ママさん、もうお休みかも知れないけど・・。

| kabuまま | 2010/10/04 00:07 | URL |

桃ママさんへ

桃ママ~!お散歩許可おめでとう!!v-424
桃ちゃん、凄いやん!きっともう博多に帰るばぁばさんを
安心させようって頑張ったんだよね。偉いぞ、桃ちゃん!
マスターもいきなりの桃ちゃん登場でビックリだっただろうね。( *´艸`)
「号外」ならぬ「速報」UPするぐらいだから、本当に喜んで下さったんでしょうね。
かーちゃんもホント嬉しいよ~。歩くっていいリハビリだもんね。
でも、無理し過ぎずボチボチ全快に向けて頑張ってね。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

もうちょっと降るの、待ってくれたらねえ。
運動会、出来なかった午後からのプログラムは火曜日にするんだって。

> クマさんのカーテンくくりはカーテンホルダーって言うんだ
> 変なところでつぶやく桃ママ(笑)
かーちゃんは「カーテンとめるやつ」って言ってたわ~。(笑)

キルティング生地だったり、フリルやレースが付いた可愛いのもあるけど
kabuは男の子だし、すぐにカミカミしてしまいそうだからシンプルが1番!
とは思いつつ、ちょっとぐらいはなんか手を加えたほうが良かったかな?って・・。(^_^;)

もっと、ちゃんとしたとこ行けば45cm×60cmのカバーもあると思うんだけどね。
向かいのスーパーの寝具売り場には、可愛いのがありませんでした。(>_<)

暫くはこの「なんちゃってカフェマット」試してみます。

| kabuまま | 2010/10/04 00:25 | URL |

Kabuままさんへ
なるほどぉー、良いアイデアですね。
枕カバーって35cm×50cmのもう一回り大きいのって
なかったっけ?
確か43cm×63cmのもあったはずだよ(*´∀`*)
もし気になるようだったら、そのサイズはどうですか?
ワンコとお出かけは荷物が多いから、持ち運びは小さい方が
いいですよね(*´∀`*)
Kabu君、気に入ってるみたいだね(*´∀`*)
桃ちゃんお出かけ出来るようになって、嬉しいね(☆∩艸∩)
ママさん、↓のちゃんと見てたよのコメント嬉しかったよ♪

| ミルパパママ | 2010/10/04 09:19 | URL |

おばちゃんへ

おばちゃん有難う♪
桃のことめちゃ心配してくれて、うちのママは記事を読みながら泣いてたよ。
か~ちゃんに足向けて寝れないっていいながら・・・・・
時計みたいにグルグル回りながらねてた桃のママです 笑
いっぱいリハビリお散歩して、また元気になったらKabuちゃんとデートさせてね(^^)
Kabuちゃんのおばちゃん有難う~


   ( ̄ー ̄)ニヤ... これ桃が書き込みしたんだからね

| 桃 | 2010/10/04 17:21 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

調達したのが、なにせ「ダイソー」なもんで、そのサイズでは
いいのが無かったんです。念の為、スーパーの寝具売り場にも
行ってみたんだけど、無かったの(>_<)

早速、今日使ったんだけど、なんとかこのサイズでも大丈夫みたいです。v-426

> 桃ちゃんお出かけ出来るようになって、嬉しいね(☆∩艸∩)
ぅん((´д`*)ぅん。嬉しいビックリ!でした。
マスターもママさんもいきなり桃ちゃんがやって来て
ビックリしただろうね。嬉しかっただろうね。v-410
ほんと良かった~。

> ママさん、↓のちゃんと見てたよのコメント嬉しかったよ♪
人から人へ伝わって行くうちに「の様な」が無くなっちゃったんだね。v-408
かーちゃんも気をつけなくっちゃと思いました。
思い込みは禁物ですね。

| kabuまま | 2010/10/04 21:34 | URL |

桃ちゃんへ

桃ちゃん、頑張ったね~!お利口だよ!偉いよ!!
桃ちゃんからコメントなんて・・・今度はおばちゃんが泣いちゃうよ~~。

おばちゃんになんかにでもそうなら、桃ちゃんのママは、全国の方にアンヨむけられないかも・・・。
アンヨ向けるトコがなくて、きっと今晩は『起立』で寝るんじゃない?(笑)

桃ちゃん、おばちゃんの方がありがと!なんだよ。
いっぱい色んな事教えてもらったし、考えさせてくれたし
何より、桃ちゃんが元気になってくれてる事がありがとう!なんだぁ。

(o'∀'))ゥンゥン。桃ちゃんが傷もすっかり塞がって
元通り元気になったら、絶対kabuとデートしてやってね。

>    ( ̄ー ̄)ニヤ... これ桃が書き込みしたんだからね
桃ママ、桃ちゃんの『代筆』ご苦労様でした。( *´艸`)

| kabuまま | 2010/10/04 21:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT